• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像切り抜き、貼り付け illustrator,photoshop

画像切り抜き、貼り付け illustrator,photoshop 飲食店のメニューを作成しています。 ピザの画像を、背景を切り抜いて、ピザの部分だけメニューに貼り付けて印刷したいのですが、どうやったらいいでしょうか。 一応photoshopで、背景をくり抜くまではできるのですが・・・ 環境 windows XP ソフト illustrator,photoshop 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Photoshop(フルバージョン)側で切り抜きの輪郭に相当する作業用パスを作り、クリッピングパスに変換して、EPSかPSD形式で保存。それをIllustrator側のドキュメント上に配置します。 または、画像を直接Illustratorに配置し、切り抜き輪郭線に相当するパスを作ったあとで、下側にある画像とパスを同時に選択状態にし、クリッピングマスク→作成。