• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Illustrator→Photoshopへのコピー方法

Illustrator9.0とPhotoshop5.0を使っています。 Illustratorで作成した図形をPhotoshopへコピーすると図形の大きさが5倍ぐらいになってしまいます。 例えば、 ・Illustrator:780pixel ・Photoshop :3251pixel つい先日までは、こんなことはなかったのですが、 どのような環境が変わったのか、さっぱり分りません。 どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#107580
noname#107580

こんにちは! Photoshop側のファイルの解像度が【300pixel/inch】になっている計算になりますが・・。 【イメージ】→【画像解像度】で確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 確かに解像度が78pixels/cmになっていました。 なぜなのか分りませんが... とりあえずよくわからないので、 再インストールしたらうまく行きました。 ご親切にありがとうございます。

関連するQ&A

  • illustratorでコピーしてphotoshopに貼り付けるとサイズが変わってしまう

    Webパーツを作成する為に、イラストレーターでデータ作成をして、それをそのまま コピー→フォトショップにペーストしたのですが、ペーストするとなぜか イラレのデータより大きなサイズになってしまいます。 イラレ100px x 100pxが フォトショ210px x 210pxという具合です。 使用ソフト:illustrator cs3・photoshop cs3 環境設定も確認しましたが、・どちらも単位はピクセル指定(150pxで作成しています) ・イラレの環境設定→クリップボードのコピー形式にはどちらもチェックが入っています。 今までillustrator 10・photoshop 7 で作成していたときには特に問題なく同じ大きさでペーストできていました。 どこかの設定がおかしいのだとは思うのですが、詳しい方、どなたかよろしくお願いいたします。

  • Illustrator、PhotoShopについて

    Windows XP、PhotoShop6.0、Illustrator10を使用しています。 デザインをIllustrator10で作成して PhotoShop6.0に貼り付けてメールで送りたいのですが 原寸サイズで相手に確認してもらうには PhotoShop6.0の解像度や設定は、どのようにすればいいでしょうか? 例: 1)Illustrator10で縦5cm横10cmの四角いベタ 2)コピーしてPhotoShop6.0に貼り付ける 3)画像の統合後、jpgで保存 4)メールに添付 2の時点で「新規作成」→「解像度72pixel」または「92pixel」の 方法を行ってみたが、PhotoShopの画面上や メールに添付した画面では、あきらかに実寸より小さい気がします。 ちなみに私のPC画面の大きさは1280x768です。 以上宜しくお願い致します。

  • Photoshopで作成したデータをillustratorに貼り付ける方法。

    友達のバンドTシャツを作る事になりました。 主にillustratorを使って作成していますが、photoshopも使っていろいろ加工したいと考えています。 (1)illustratorで文字を入力してアウトラインにする。 (2)それをコピーしてピクセル形式でphotoshopに貼り付ける。 (3)レイヤースタイルでいろいろ加工。 上記のような順番で作成しているのですが、photoshopで完成したデータをillustratorに貼り付ける場合は、psd形式で保存して、illustratorに配置するだけでいいのでしょうか? 配置した後に画像を埋め込みにしたらいいのでしょうか? photoshopの形式は何で保存したらいいのかわからず、こちらで質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。

  • IllustratorからPhotoshopへコピー 中央にペーストしたい

    Illustrator・PhotoshopのCS3を使っています。 Illustrator上のオブジェクトをコピーして、 Photoshopでオブジェクトより大きめのサイズのドキュメントを新規作成し ペースト形式を「スマートオブジェクト」や「ピクセル」にしてペーストすると、 ドキュメントの左下にぴったりくっついてペーストされてしまいます。 ドキュメントの中央にペーストする方法はありますでしょうか。 ペースト形式が「パス」や「シェイプレイヤー」だと ドキュメントの中央にペーストできるのですが…

  • illustratorからphotoshopへコピー&ペーストができないんです。

    illustratorからパスデータをphotoshopへコピー&ペーストしようとすると "Adobe PDF ファイル形式に問題があります。" というエラーが出て、コピーできません。どうしたらいいのでしょうか、どなたか教えてください。ものすごく単純なパスデータでさえできません。 使用している環境は Mac OS 10.4.2 photoshop7.0 illustrator10です。

    • 締切済み
    • Mac
  • photoshop→Illustratorへ

    現在CDのジャケットを制作中です。 解像度300dpiで入稿との指示があったため、photoshopで解像度300dpiで画像を作成しました(幅2442pixel 高さ1440pixel)。 しかし、文字を入れるためその画像をIllustratorで開いたところ、勝手に縮小されていました。画面上でのものなのかと「情報」で大きさを確認すると「W206 H121(単位は分かりません)」と画像そのものが縮小されているようです。 調べてみたところ解像度を上げると画像は縮小されるものなのだということは理解できました。 しかし解像度が高いとはいえ 2000pixelのものが200pixelまで小さくなってしまうのが普通なのかどうか、 私の操作が誤っているのかどうか の判断は初心者のため分からないので、アドバイス頂きたいと思い質問させて頂きました。 またその縮小比率が当たり前なのであれば、121mmの画像を解像度300dpiで作成したいのならどの大きさ(pixel)で作成すればよいかも教えていただけると有り難いです。 ずっとphotoshopを使っておりIllustratorは初心者なので、2つのソフトの互換性について詳しい方、宜しければアドバイスお願い致します。 なお、photoshopは7.0 IllustratorはCS2 体験版です。 (体験版ですが中味は製品版と同じものだそうです) 宜しくお願い致します。

  • IllustaratorのパスがPhotoshopに思ったようにコピーできない。

    Illustratorにて印刷物を作成しました、っと言っても普通にプリンタで出力する程度のものです。どのようなものかと言いますと… ■Illustratorでのレイヤー状態 01.テキスト 02.パスオブジェクト 03.写真画像 04.パスオブジェクト (01が一番上のレイヤー) こんな感じです。それで02のパスオブジェクトにPhotoshopのフィルタを適用したいと思い、02~04までを選択してコピーして、Photoshopでファイルを新規作成してそれに貼り付けました。 ピクセルを指定して写真を貼り付け、パスを指定して貼り付けたのですが、パスが一つになっているんです。つまり02と04のレイヤーのパスが一緒になってパスウィンドウに貼り付いているんです。 ちょっと分かりにくいでしょうか? もともと04レイヤーのパスは大きな四角で02レイヤーのパスは04のパスの中に納まる大きさのものなのですが、Photoshopにコピーしたら、04レイヤーの四角が02レイヤーのパスで切り抜かれた(そこだけポッカリ穴の開いたような)感じでパスウィンドウに貼り付けられてしまうんです。 Illustratorで一緒に選択するからこのような事になるのかも…と思って、最初に04と03のレイヤーをコピーして貼り付け、次に02のレイヤーだけをコピーして貼り付けました。 今度は別々にパスとしてパスウィンドウにありますが、後で貼り付けた02レイヤーのパスがキャンバスの真ん中にきてしまうんです。(T_T) …そうなるのが普通と言われればどうしようもないですが、なんとかIllustratorのレイヤーの状態、レイアウトの状態をそのままPhotoshopにも反映させることは出来ないでしょうか? 文面が長くなり、また分かりにくい説明になってしまって申し訳けありません。どうかご教授お願い致します。 環境:Windows XP Pro,Illustrator10,Photoshop7.0

  • PhotoshopからIllustratorへ

    WindowsXP環境下で 私のPhotoshop5.5で作成した写真を 友人のIllustrator8に渡したところ 大きさが100%の大きさでペーストできませんでした。 おそらく、手順を勘違いしているのだと思いますが 正しい手順はどういう手順なのでしょうか?

  • photoshopで作成したデータをillustratorで印刷

    photoshop、illustratorCS3の初心者です。 photoshopで作成した画像統合したCMYKのデータをillustratorで開き 周りに塗りたしをし、A3で印刷したら、くすんだ印刷になります。 photoshop 300pixelでA3で作成。 photoshopで印刷した時は希望通りの印刷仕上がりです。 illustratorで開くときにすべき設定があるのでしょうか。 データを受け取る相手がillustratorで印刷するので illustratorでのデータが必要です。 よろしくお願いいたします。

  • IllustratorとPhotoshopの画像のやり取りについて

    最近、PhotoshopとIllustratorを業務で仕様し始めました。OSはMAC OSXで両ソフトのverは友にCSです。 1.Illustratorで100×100ピクセルの画像を作ってデーター書き出しでpsd形式に保存した画像をPhotoshopで読み込むと、画像ピクセル数が412×412の様に大きくなる。 純粋にIllustratorで作った大きさにならないのか? 2.上記と逆(Photoshop→Illustrator)で、PSで100ピクセルの画像をIlに持っていくと逆に小さくなる。 3.Illustratorで画像解像度を確認する方法。 以上3点の問題に悩んでいます。 どうぞ御指導御願いします