• ベストアンサー

彼とよりを戻したい

長いですがよろしくお願いします。 つい先日彼に別れを告げられました。5ヶ月ほどの付き合いでしたが、本当に幸せな日々でした。 別れた原因は私の嫉妬と我が儘です。彼はとても優しくて、私は我が儘ばかり言ってました。2回ほど別れを告げられましたがその時はなんとか持ちこたえてきました。 そして朝メールをした時は「好きだ」と言ってくれたのに、昼になって突然「別れよう」と言われました。 「朝言ってくれたのは嘘だったの?」と聞くと「嘘じゃない。今でも好きだけど、もう一緒にいるのに疲れた」と言う返事で…納得は行きませんでしたが渋々了解しました。 でも気まずいのはイヤなので「友達でいよう」と言ったのですが、私はまだ好きだし、彼もまだ私のことを好きだと思います。だからこんな状態で友達でいようというのは正直無理だと思うので、真剣に彼とよりを戻したいのです。 今までに自分がしてきたことは本当に反省しています。 どうすれば彼とよりを戻せるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

noname#89286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugar0111
回答No.8

さきほど、回答したものです、いぢわるな回答してごめんなさい。 私とおんなじ感じなのでしょうか。それは、また別の話として、私の実行したことです。 だけど、月日はかかりました。 おっきなテーマとしては【私といる時はすごく楽しいと思ってもらう、私自身もすごく幸せ】です。 ・自分を変えることについて 絶対に変えなきゃいけない部分を見つける。たとえば、嫉妬などによる束縛はしないだと、束縛の行動を絶対にしないになります。嫉妬をしないことをするのは難しいので、束縛行動、″連絡・報告をして″や″何をしていたの?″と聞くことや、他の行動や女子との行動を聞くなどを絶対にしないです。 私の場合は、毎日していたメールを一切やめました。電話もとりあえず、緊急な場合以外は全くしません。会いたい時などに連絡したり、メールをします。最悪?なのは、応えずらいメールみたいです。たとえばい「今、○○のことで不安なんだ」とか。 本は読みますか?洗脳されすぎると問題ですが、恋愛本の中には、恋愛から少し遠ざかり自分磨きをうたっている本はたくさんありますし、″男性はこう思っている″などと言ってる本もあります。そこから、男性の束縛されたくない思いを理解するのはどうでしょう?そうすると彼との余分な喧嘩がなくなると思います。 私も本はたくさん読みました。当たり前のこと書いてあるんだけど、やっぱり束縛とか彼を思う強すぎる思いは、辛かったんだって自分で思えました。 趣味やスポーツはしていますか?趣味を一つ増やして自分の楽しい時間を作り、しばらくしてから彼に○○しているんだぁという話をして盛り上がります。(やりすぎると、ダメですが)これは、彼を誘うための話ではないのです。自分もこんな風に楽しめる人なんだということです。それで、彼も○○に興味あるんだなんて会話になります。 私は、本の内容は言わずに「最近本読んでるんだ」とか、「あるスポーツを始めたよ」と話しました。これは、実際にしていないことじゃなくてはダメです。 ・彼との距離感 彼と連絡をとても取りたくもなりますが、定期的な誘ってOKな期間ができるととてもいいかと思います。それも誘うのもしつこくなく、お互いが楽しくて次回も行こうよ、とか会おうとかが約束がなくても思う気持ちになるようなことです。絶対に彼氏、彼女の立場じゃなくては会えない二人にしないことです。二人で会っていると、楽しいね、時間忘れちゃうね、なんか笑いっぱなしみたいというようなイメージです。会っている時に、暗い話、相談、いやなことがあったとか、私を助けてとか不幸少女を装うことは絶対にしないで下さい。彼はあなたの父親なんかじゃありません。 彼が望むのは、楽しい時間なんです。 この点ではas2t12さんは会う機会がありそうだから大丈夫かな?はじめの誘いを待つのも手ですし、別れてからすぐ会おうと言っていると、また話し合いかな?なんて警戒されるので、誘うなら予定をちゃんと伝えて誘います。もしも断られても、「そっか、またなんかあったら誘うね」くらいに明るい感じにします。自分が嫌われたなんて思ったり、会う気もないでしょう?なんて思ってはだめです。 彼の好きな場所、好きな趣味とかは把握していますよね? 私は、「一緒にDVD見ない?」でした。彼も「暇だからいいよ」ってな感じでした。もちろん、彼が暇な時間を見計らって電話して即来てくれたって感じでした。来てくれたときは、それなりの距離を測ってDVD見るって感じと話を聞いてあげるって感じでした。 会う機会が増えていくにつれて、そこの中で少しずつ「かわいい女の子」っていう感じを作りました。会えた瞬間にできるのは、来てくれたことへの精一杯の笑顔です!これは効きます。めっちゃシュミレーションして行動します。恥ずかしいくらい大袈裟でもその瞬間、久し振りに会う瞬間や昨日もあったけど、昨日とは違うと思わせること、自分は今日をすごく楽しんでいるんだよということを顔見せます。待ち合わせで会っている場所に、途中までは歩いているんだけど、彼の姿を見たとたん走ってきたとか、めっちゃ笑顔で「楽しみ!行こうか!」とか、彼と会っているとこで、私がどんだけ幸せかを彼に伝えるのです、そうすると、彼もas2t12さんといることに自信が持てますから、自分がフッたのに、自分といると幸せなんだ、と。 あと、私がしたのは、会った瞬間に軽めに抱きつきに行くとか、そこは、しつこくない程度に軽めにそうすると、小さい子が親にかけよって抱きついている感じです。 だけど、やりすぎも禁止です。 会った瞬間を一番にしてその後は、ベタベタは避けます、彼から触ってきたりしたりする以外は自分からは触りません。もしも触りたくなっても我慢するか、手を握りたいとかは言いません。そう要求することは、今の彼には重荷になります。 私の場合は、体の関係はありました。別れたあとも、週に1度は会っていて、そのまま私は好きだからと思っていました。だけど、つらくなるし、もう体だけのような気持ちになり、一度私からもう会わないといったのですが、逆に彼から会ってほしいと言われ、その時に「付き合っていないからキスもしたくないし、エッチもしない、それでもしたいのは、あなたは私のこと好きなの?」と最後に聞き、「好きだ」と言ってもらえました。 そこまでに半年かかりました。 その半年の間、もちろん他の男性のことを見たりもしました。こんなに努力しなくても始まる恋愛もあるし、受け止めてくれる男性も絶対にいます。だから、他に移るのもいいことだとも思います。 ただ、今回のいい機会というのは、「自分を変えたい」と思ったことです、もしも、束縛をする自分もいれば、束縛をしなくても大丈夫な自分もいるのであれば、新しい付き合いをし始めてもどちらにもなれるし、自分も強くなれるから!! 何かまた質問ありましたら回答します!! 一緒に頑張りましょう!

その他の回答 (8)

noname#85629
noname#85629
回答No.9

お互いに好きであれば、やり直しは出来ると思いますよ。 彼氏さんの気持ちも理解できますね。恋も最終的には、人間関係ですからね。 男性は理性的な理由で、別れを告げますが、女性は感情で別れをつげますよね。男女の難しい所ですね。  反省されていれば、そのまま、ゴメンね。すみませんでしたと言われて 受け止められない男性(好きであれば)いないと思いますよ。 素直に理性的(逆説的ですが)に、気持ちを伝える事です。 頑張ってください。

質問者

お礼

やっぱり素直に思いを伝えることは大切ですよね…縛りつけるのはよくないというのは十分理解出来ました。彼にジワジワ(←)表していきたいと思います^^

noname#88502
noname#88502
回答No.7

彼が本当にあなたを好きであれば別れは告げないような気がします。 あなたがどんなワガママを言い、どこまでの束縛をしてきたかはわかりませんが、よほど限界がこないと(=冷めた)別れはしないと思います。 好きだけど別れるってことは実際ありえることだろうとは思いますが、理由が小さすぎるような気が… 何度か別れを告げられているとのこと。 あなたの気持ちを試しての事とかはありえませんか? だとしたら少し小さい男の方のような気もします。 でもあなたがホントに好きなら頑張ってくださいね☆

質問者

お礼

私も器が小さいと何度か言った覚えはあります← でも好きなんですよね…ほんとに好きなので、頑張りたいと思います^^

• anna2864
回答No.6

朝は好きだと言ってくれたのは、彼が言うように本心だと思います。 だから、別れようと言ったものの、まだ質問者さまのことは好きなんだと思います。嫉妬する癖さえ治れば、見直してくれて、やっぱりよりを戻そうって言ってくれる可能性はじゅうぶんあると思います。 ただ、質問者様のほうから、よりを戻そうとは言ってはいけないと思います。嫉妬しないようになっても彼がよりを戻そうとは言ってくれない場合もありえますが、そうなったら潔く諦めましょう。私も彼氏に振られた経験があります。よりを戻したくてしつこいメールをしたこともあります。でも今思うとみっともなかったなぁと恥ずかしい思い出です(^^ゞ別れた原因はどうであれ、よりを戻せないことを潔くうけいれられれば今後の恋愛でも自信になりますよ☆ いろいろ言いましたが、質問を読んだかぎりでは、よりを戻せる可能性のほうがすごく高いので、頑張って嫉妬心と闘ってください!

質問者

お礼

嫉妬する癖ですか…2ヶ月位までは嫉妬のしすら分からない状態だったのに自分でも不思議です;今メールしているのですが、好きって気持ちを抑えて頑張りたいと思います^^

• sugar0111
回答No.5

こんにちわ 実際に、よりを戻して今も付き合っています。 私の場合は、私の彼へのわがままと、不信?言葉を求める態度、連絡を要求するなどがダメだったと反省して私は変わりました。 人って、変われないってみんな思っていると思います。でも、変われることもあります。だけど、そのまま言葉で表すだけなら自分勝手にできます。それは自分をだましていることにもなるし、相手も信用はしてくれないです。 本当に変わりたいって思うのであれば、今までの自分の悪い部分を認めないと変われません。 その前に、今の自分を変わってでも彼と付き合いたいと思いますか?そこからです。 そこまで思って彼とよりを戻したいのか、それとも自分を認めながら次の恋愛に進むかです。 どうやら、彼とは連絡はとれるし、友達としても付き合っていけるとのことで、完全な絶交ではないと感じます。 もし、本当に変わってまでもよりを戻したいというのなら私の実行したことを回答します。

質問者

補足

私もそれ全部当てはまります…彼に過大な期待をし過ぎたんですよね…私も今の性格は嫌だし、彼と一緒にいれないのはもっと嫌です。実行例教えて頂けないでしょうか?

回答No.4

彼は、あなたの事が大好きやと思います。 ただ【その束縛や、ワガママ】直して欲しいだけ。 束縛やワガママも可愛い時もありますが、度を越せば、重くなります。 あなたの事が好きだけど それとは逆に あなたといると 行動範囲が狭くなる【友達や他の付き合い等】=窮屈と感じてしまいます。 いくら、大好きな彼とはいえ、あなたの物ではありませんよ★ ただそれを分かって欲しいだけで、彼は大好きなあなたと一時的に別れたのです。 あともうひとつ 束縛は=彼の事信じていない に値します。 彼は『俺、信用されていない』って思っちゃいます 彼はあなたの事好きみたいだし、信用してあげてるっていう面でも、束縛は控えた方がいいですよ★ 信じてあげてください♪ 参考までに

質問者

お礼

確かに「何で信じてくれないの?」と言われたことはあります…彼と話し合ってみたいです!回答ありがとうございます。

• zorro
回答No.3

彼の心の中の問題です。あなたが十分反省し心底から彼と話し合いを持つしかありません。彼の逆鱗に触れる行為をあなたがしたわけですからよりを戻すのは不可能に思えます。

質問者

お礼

お互いに好きでもよりを戻すのは不可能ですか…来週の土曜日に彼と遊ぶのでその時に話し合ってみたいと思います。回答ありがとうございます。

• mammina
回答No.2

はじめまして。私の知る限りでは、男というのは(女もだと思いますが)束縛されるのを嫌います。特に行き過ぎた嫉妬というのはかなりキツイです。電話の相手が女だった時など、誰?とか、何の用事?とか、私の知ってる人?など、まるで浮気をしているかのような扱いはダメです。シラーっとしているのがいいんです。もしご自分で今までの我儘など気付いているのであれば、少しずつ改善していくしかないですね。我儘もただ押し通すのではなく、甘えて言ってみてダメならそれ以上しつこくしない方が、彼もウンザリしないでしょうし、しょうがないなぁーってきいてくれると思いますよ。もし今後も彼と会うことが出来るなら、自分は変わったぞ!とアピール(言葉ではなく行動で)するのが良いかと思います。頑張ってくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます! 行き過ぎた嫉妬はほんとにダメですよね;;今十分実感しています(泣) 来週の土曜日に彼と遊びに行くので、態度で示したいと思います! 「しょうがないなー」は私の呪文にしておきます!

• taakun23
回答No.1

別れた原因の嫉妬や我が儘について詳しく教えて頂けますか?

質問者

補足

嫉妬は ・他の女子と少しでも関わったら機嫌を損なう 我が儘は ・↑を目撃したら「調子乗ってる」と言う ・彼とどこでも一緒がいい(進学先や企業見学先など ・何か用事があると「逢いたいのに」と言って困らせる 主な原因はこれだと思います;