• ベストアンサー

彼とよりを戻したい

長いですがよろしくお願いします。 つい先日彼に別れを告げられました。5ヶ月ほどの付き合いでしたが、本当に幸せな日々でした。 別れた原因は私の嫉妬と我が儘です。彼はとても優しくて、私は我が儘ばかり言ってました。2回ほど別れを告げられましたがその時はなんとか持ちこたえてきました。 そして朝メールをした時は「好きだ」と言ってくれたのに、昼になって突然「別れよう」と言われました。 「朝言ってくれたのは嘘だったの?」と聞くと「嘘じゃない。今でも好きだけど、もう一緒にいるのに疲れた」と言う返事で…納得は行きませんでしたが渋々了解しました。 でも気まずいのはイヤなので「友達でいよう」と言ったのですが、私はまだ好きだし、彼もまだ私のことを好きだと思います。だからこんな状態で友達でいようというのは正直無理だと思うので、真剣に彼とよりを戻したいのです。 今までに自分がしてきたことは本当に反省しています。 どうすれば彼とよりを戻せるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

noname#89286
noname#89286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.8

さきほど、回答したものです、いぢわるな回答してごめんなさい。 私とおんなじ感じなのでしょうか。それは、また別の話として、私の実行したことです。 だけど、月日はかかりました。 おっきなテーマとしては【私といる時はすごく楽しいと思ってもらう、私自身もすごく幸せ】です。 ・自分を変えることについて 絶対に変えなきゃいけない部分を見つける。たとえば、嫉妬などによる束縛はしないだと、束縛の行動を絶対にしないになります。嫉妬をしないことをするのは難しいので、束縛行動、″連絡・報告をして″や″何をしていたの?″と聞くことや、他の行動や女子との行動を聞くなどを絶対にしないです。 私の場合は、毎日していたメールを一切やめました。電話もとりあえず、緊急な場合以外は全くしません。会いたい時などに連絡したり、メールをします。最悪?なのは、応えずらいメールみたいです。たとえばい「今、○○のことで不安なんだ」とか。 本は読みますか?洗脳されすぎると問題ですが、恋愛本の中には、恋愛から少し遠ざかり自分磨きをうたっている本はたくさんありますし、″男性はこう思っている″などと言ってる本もあります。そこから、男性の束縛されたくない思いを理解するのはどうでしょう?そうすると彼との余分な喧嘩がなくなると思います。 私も本はたくさん読みました。当たり前のこと書いてあるんだけど、やっぱり束縛とか彼を思う強すぎる思いは、辛かったんだって自分で思えました。 趣味やスポーツはしていますか?趣味を一つ増やして自分の楽しい時間を作り、しばらくしてから彼に○○しているんだぁという話をして盛り上がります。(やりすぎると、ダメですが)これは、彼を誘うための話ではないのです。自分もこんな風に楽しめる人なんだということです。それで、彼も○○に興味あるんだなんて会話になります。 私は、本の内容は言わずに「最近本読んでるんだ」とか、「あるスポーツを始めたよ」と話しました。これは、実際にしていないことじゃなくてはダメです。 ・彼との距離感 彼と連絡をとても取りたくもなりますが、定期的な誘ってOKな期間ができるととてもいいかと思います。それも誘うのもしつこくなく、お互いが楽しくて次回も行こうよ、とか会おうとかが約束がなくても思う気持ちになるようなことです。絶対に彼氏、彼女の立場じゃなくては会えない二人にしないことです。二人で会っていると、楽しいね、時間忘れちゃうね、なんか笑いっぱなしみたいというようなイメージです。会っている時に、暗い話、相談、いやなことがあったとか、私を助けてとか不幸少女を装うことは絶対にしないで下さい。彼はあなたの父親なんかじゃありません。 彼が望むのは、楽しい時間なんです。 この点ではas2t12さんは会う機会がありそうだから大丈夫かな?はじめの誘いを待つのも手ですし、別れてからすぐ会おうと言っていると、また話し合いかな?なんて警戒されるので、誘うなら予定をちゃんと伝えて誘います。もしも断られても、「そっか、またなんかあったら誘うね」くらいに明るい感じにします。自分が嫌われたなんて思ったり、会う気もないでしょう?なんて思ってはだめです。 彼の好きな場所、好きな趣味とかは把握していますよね? 私は、「一緒にDVD見ない?」でした。彼も「暇だからいいよ」ってな感じでした。もちろん、彼が暇な時間を見計らって電話して即来てくれたって感じでした。来てくれたときは、それなりの距離を測ってDVD見るって感じと話を聞いてあげるって感じでした。 会う機会が増えていくにつれて、そこの中で少しずつ「かわいい女の子」っていう感じを作りました。会えた瞬間にできるのは、来てくれたことへの精一杯の笑顔です!これは効きます。めっちゃシュミレーションして行動します。恥ずかしいくらい大袈裟でもその瞬間、久し振りに会う瞬間や昨日もあったけど、昨日とは違うと思わせること、自分は今日をすごく楽しんでいるんだよということを顔見せます。待ち合わせで会っている場所に、途中までは歩いているんだけど、彼の姿を見たとたん走ってきたとか、めっちゃ笑顔で「楽しみ!行こうか!」とか、彼と会っているとこで、私がどんだけ幸せかを彼に伝えるのです、そうすると、彼もas2t12さんといることに自信が持てますから、自分がフッたのに、自分といると幸せなんだ、と。 あと、私がしたのは、会った瞬間に軽めに抱きつきに行くとか、そこは、しつこくない程度に軽めにそうすると、小さい子が親にかけよって抱きついている感じです。 だけど、やりすぎも禁止です。 会った瞬間を一番にしてその後は、ベタベタは避けます、彼から触ってきたりしたりする以外は自分からは触りません。もしも触りたくなっても我慢するか、手を握りたいとかは言いません。そう要求することは、今の彼には重荷になります。 私の場合は、体の関係はありました。別れたあとも、週に1度は会っていて、そのまま私は好きだからと思っていました。だけど、つらくなるし、もう体だけのような気持ちになり、一度私からもう会わないといったのですが、逆に彼から会ってほしいと言われ、その時に「付き合っていないからキスもしたくないし、エッチもしない、それでもしたいのは、あなたは私のこと好きなの?」と最後に聞き、「好きだ」と言ってもらえました。 そこまでに半年かかりました。 その半年の間、もちろん他の男性のことを見たりもしました。こんなに努力しなくても始まる恋愛もあるし、受け止めてくれる男性も絶対にいます。だから、他に移るのもいいことだとも思います。 ただ、今回のいい機会というのは、「自分を変えたい」と思ったことです、もしも、束縛をする自分もいれば、束縛をしなくても大丈夫な自分もいるのであれば、新しい付き合いをし始めてもどちらにもなれるし、自分も強くなれるから!! 何かまた質問ありましたら回答します!! 一緒に頑張りましょう!

その他の回答 (8)

noname#85629
noname#85629
回答No.9

お互いに好きであれば、やり直しは出来ると思いますよ。 彼氏さんの気持ちも理解できますね。恋も最終的には、人間関係ですからね。 男性は理性的な理由で、別れを告げますが、女性は感情で別れをつげますよね。男女の難しい所ですね。  反省されていれば、そのまま、ゴメンね。すみませんでしたと言われて 受け止められない男性(好きであれば)いないと思いますよ。 素直に理性的(逆説的ですが)に、気持ちを伝える事です。 頑張ってください。

noname#89286
質問者

お礼

やっぱり素直に思いを伝えることは大切ですよね…縛りつけるのはよくないというのは十分理解出来ました。彼にジワジワ(←)表していきたいと思います^^

noname#88502
noname#88502
回答No.7

彼が本当にあなたを好きであれば別れは告げないような気がします。 あなたがどんなワガママを言い、どこまでの束縛をしてきたかはわかりませんが、よほど限界がこないと(=冷めた)別れはしないと思います。 好きだけど別れるってことは実際ありえることだろうとは思いますが、理由が小さすぎるような気が… 何度か別れを告げられているとのこと。 あなたの気持ちを試しての事とかはありえませんか? だとしたら少し小さい男の方のような気もします。 でもあなたがホントに好きなら頑張ってくださいね☆

noname#89286
質問者

お礼

私も器が小さいと何度か言った覚えはあります← でも好きなんですよね…ほんとに好きなので、頑張りたいと思います^^

  • anna2864
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

朝は好きだと言ってくれたのは、彼が言うように本心だと思います。 だから、別れようと言ったものの、まだ質問者さまのことは好きなんだと思います。嫉妬する癖さえ治れば、見直してくれて、やっぱりよりを戻そうって言ってくれる可能性はじゅうぶんあると思います。 ただ、質問者様のほうから、よりを戻そうとは言ってはいけないと思います。嫉妬しないようになっても彼がよりを戻そうとは言ってくれない場合もありえますが、そうなったら潔く諦めましょう。私も彼氏に振られた経験があります。よりを戻したくてしつこいメールをしたこともあります。でも今思うとみっともなかったなぁと恥ずかしい思い出です(^^ゞ別れた原因はどうであれ、よりを戻せないことを潔くうけいれられれば今後の恋愛でも自信になりますよ☆ いろいろ言いましたが、質問を読んだかぎりでは、よりを戻せる可能性のほうがすごく高いので、頑張って嫉妬心と闘ってください!

noname#89286
質問者

お礼

嫉妬する癖ですか…2ヶ月位までは嫉妬のしすら分からない状態だったのに自分でも不思議です;今メールしているのですが、好きって気持ちを抑えて頑張りたいと思います^^

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.5

こんにちわ 実際に、よりを戻して今も付き合っています。 私の場合は、私の彼へのわがままと、不信?言葉を求める態度、連絡を要求するなどがダメだったと反省して私は変わりました。 人って、変われないってみんな思っていると思います。でも、変われることもあります。だけど、そのまま言葉で表すだけなら自分勝手にできます。それは自分をだましていることにもなるし、相手も信用はしてくれないです。 本当に変わりたいって思うのであれば、今までの自分の悪い部分を認めないと変われません。 その前に、今の自分を変わってでも彼と付き合いたいと思いますか?そこからです。 そこまで思って彼とよりを戻したいのか、それとも自分を認めながら次の恋愛に進むかです。 どうやら、彼とは連絡はとれるし、友達としても付き合っていけるとのことで、完全な絶交ではないと感じます。 もし、本当に変わってまでもよりを戻したいというのなら私の実行したことを回答します。

noname#89286
質問者

補足

私もそれ全部当てはまります…彼に過大な期待をし過ぎたんですよね…私も今の性格は嫌だし、彼と一緒にいれないのはもっと嫌です。実行例教えて頂けないでしょうか?

回答No.4

彼は、あなたの事が大好きやと思います。 ただ【その束縛や、ワガママ】直して欲しいだけ。 束縛やワガママも可愛い時もありますが、度を越せば、重くなります。 あなたの事が好きだけど それとは逆に あなたといると 行動範囲が狭くなる【友達や他の付き合い等】=窮屈と感じてしまいます。 いくら、大好きな彼とはいえ、あなたの物ではありませんよ★ ただそれを分かって欲しいだけで、彼は大好きなあなたと一時的に別れたのです。 あともうひとつ 束縛は=彼の事信じていない に値します。 彼は『俺、信用されていない』って思っちゃいます 彼はあなたの事好きみたいだし、信用してあげてるっていう面でも、束縛は控えた方がいいですよ★ 信じてあげてください♪ 参考までに

noname#89286
質問者

お礼

確かに「何で信じてくれないの?」と言われたことはあります…彼と話し合ってみたいです!回答ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3

彼の心の中の問題です。あなたが十分反省し心底から彼と話し合いを持つしかありません。彼の逆鱗に触れる行為をあなたがしたわけですからよりを戻すのは不可能に思えます。

noname#89286
質問者

お礼

お互いに好きでもよりを戻すのは不可能ですか…来週の土曜日に彼と遊ぶのでその時に話し合ってみたいと思います。回答ありがとうございます。

  • mammina
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

はじめまして。私の知る限りでは、男というのは(女もだと思いますが)束縛されるのを嫌います。特に行き過ぎた嫉妬というのはかなりキツイです。電話の相手が女だった時など、誰?とか、何の用事?とか、私の知ってる人?など、まるで浮気をしているかのような扱いはダメです。シラーっとしているのがいいんです。もしご自分で今までの我儘など気付いているのであれば、少しずつ改善していくしかないですね。我儘もただ押し通すのではなく、甘えて言ってみてダメならそれ以上しつこくしない方が、彼もウンザリしないでしょうし、しょうがないなぁーってきいてくれると思いますよ。もし今後も彼と会うことが出来るなら、自分は変わったぞ!とアピール(言葉ではなく行動で)するのが良いかと思います。頑張ってくださいね!

noname#89286
質問者

お礼

ありがとうございます! 行き過ぎた嫉妬はほんとにダメですよね;;今十分実感しています(泣) 来週の土曜日に彼と遊びに行くので、態度で示したいと思います! 「しょうがないなー」は私の呪文にしておきます!

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.1

別れた原因の嫉妬や我が儘について詳しく教えて頂けますか?

noname#89286
質問者

補足

嫉妬は ・他の女子と少しでも関わったら機嫌を損なう 我が儘は ・↑を目撃したら「調子乗ってる」と言う ・彼とどこでも一緒がいい(進学先や企業見学先など ・何か用事があると「逢いたいのに」と言って困らせる 主な原因はこれだと思います;

関連するQ&A

  • 彼女とやり直したい

    先日1年8ヶ月交際した彼女に別れを告げられました。 始めは彼女が私に惚れていて私はなんとなくで付き合い始めたという感じでしたが付き合って行くうちに彼女の誰にでも公平に優しくするという人間性の良さに私は惚れていきました。 彼女は自分を表現するのが下手な方で、私も彼女の本質に気付くのには時間がかかりました。 その間、私の嫉妬、拘束でかなり彼女を苦しめてしまったと思います。 私は40歳直前で自分に自信がなく13歳下の彼女を信じ切れていなかったと思います。 言い合いした時に「俺なんかより若い男と付き合えばいいじゃないか!」と言ってしまいました。 こんな事を言う人は付き合う対象として無理と言われました。 彼女の真剣な気持ちを信じて大きな器で接する事ができなかった自分に反省しました。 彼女には精一杯謝りましたが時既に遅し。 彼女の心を傷つけてしまった事を認め、別れを了解しました。 あなたの事は今も好きだが付き合う対象としては無理、今は誰とも付き合いたくない、一人になりたいと言われました。 でも友達としての付き合いはOKで別れた後も日に一回位のメールは普通に交わしてます。 私は今も彼女が大好きでやり直し将来は結婚したい気持ちです。 どうしたら良いかアドバイスをお願いします。

  • すみません、友達とのトラブルで助けて下さい。

    まず始めに、全て私の勝手な嫉妬で起こしてしまった事です。 友達に嫉妬してツイッターで悪口を書いて返事する前に消すというのをやってました。 今こう書くと本当にひどいです。 感情にまかせてこんな事をしたのを反省しています。 けれど、私は友達にウソをついています。 架空の友達をつくり、その子が書きこんだ事にしています。 私は反省より自分が傷つかないように怖くて逃げるのを優先している最低なやつです。 本当の事を話すのと架空の友達の事を話すのと どちらがいいかは勿論、本当の事を話すのがいいと思ってます。 けど、頭が勝手に架空の友達をつくって友達に話す内容をつくってるんです… 私はどうすればいいんでしょうか。 …皆さんならどうしますか? ていうか…こんな事しませんよね普通…

  • とっさについたウソで… (長文です)

    最近、半年ほど前に別れた彼と、友人として連絡を取り合うようになったのですが、当時、彼がものすごく嫉妬深かったので、私にとっては些細なこと(例えば、私の担当美容師さんが男性なのを女性と言うなど…)でウソをついていたんです。こんなことでも『担当を変えてもらえ』とか言う人でした。 彼の嫉妬深さに疲れてしまったことなどもあって別れたのですが、嫉妬によって、私がどれだけ嫌な思いをしていたのかよく分かって、反省していると言って、彼は今、復縁を求めてきています。私は今は友達としてしか考えられないとキッパリ伝えているのですが、友達としてでもいいから連絡をとっていたいと言ってくれています。さらに、自分は昔のような人間ではなく、当時は私を信じきれず縛っていたけれど、変わって、もう、嫉妬したり縛り付けるようなことはしないと言っていて、実際(人はそうそう変われないと思うのですが)彼は本当に変わったみたいなんです。 そんな中、昨日の他愛ない電話中に、当時のウソのボロが出てしまいました。彼も話の食い違いに気付き、怒りはしないものの、不振に思ったようで、私はまた、とっさにウソを重ねてごまかしてしまいました…。 私は自分のとっさにでるウソに嫌気がさしており、自分を変えたいと思っていたのに出てしまって、本当に自分が情けないです。そこで、なんとかとっさのウソを出さないようにするアドバイスをいただけたらと思います。 また、彼は私を信じようと頑張って変わってくれたのに、ウソを重ねたことにすごく罪悪感を感じています。正直に当時ウソをついていたことを打ち明け、昨日の事も謝るべきか、このままウソを突き通すべきか、どうしたら良いでしょうか。自分のまいた種で恥ずかしい限りですが、こちらもアドバイスをいただけたらと思います。

  • 辛いです。助けてください。

    私は現在就職活動中の大4、女です。ひとつ年上で4月から新社会人になった彼がいました。 彼とは1年以上付き合っていたのですが、普段から喧嘩 の多い日々を送っていました。そして、就職活動真っ只中の先月、彼から別れを告げられてしまいました。理由は、前ほどの気持ちがなくなった、嫌いになったわけではないが、今は一緒にいない方がいいと感じたから、です。 振り返ると、私の嫉妬深さやわがままさが、彼をふりまわし、気持ちを冷めさせることとなってしまったと自覚し、深く反省しています。。 その反省の気持ちを2週間ほど前に彼に伝えたところ、偉そうかもしれないし気持ちが戻る保証もないが、また付き合い直してもいいと言われ、4月から付き合い直すことになりました。 私も必死に、就職活動を頑張りつつも以前の自分の殻を破ろうとたくさんたくさん努力してきたつもりです。ですが、やはり就職活動の辛さから気持ちが不安定になってしまうことが多く、再び彼と喧嘩をしてしまいました。。 新社会人として頑張る彼の大変さや忙しさを頭の中では分かっていても、つい自分の気持ちが先行してしまい、彼にもう無理だと言われてしまいました。。 本当に心の底から大好きで、結婚したいと考えていたので、彼を失った今、本当にどうしたらいいのかわかりません。就職活動も思うような結果が出ず、本当に辛いです。このような時、どうしたらいいのでしょうか。。

  • 彼氏に考える時間が欲しいと言われました

    初めての質問で内容が纏まっていなかったり、長くなってしまうかもしれませんがお付き合い願えるとありがたいです。 数日前、4ヶ月ほどお付き合いしている彼から「考える時間が欲しい」と言われました。 きっかけは、彼が女友達と話しているのを聞いて、私が嫉妬してしまったことです。 その嫉妬は今回だけでなく、過去に何度もありました。 そのたび彼は「彼女はただの友達」だと安心するよう言ってくれていたのですが…。 そのときは納得できるものの、どうしても気になってしまい、この度もまた嫉妬をしてしまいました。 今回は彼が忙しかったこともあり、また何度も繰り返してきたことなので呆れさせてしまったようです。 翌日本当に申し訳なかったと思い、謝罪のメールを入れました。 ですが、結局反省しきれていませんでした。 最後に「このままの状態が続くなら別れたほうがいいかもね」とメールに書いてしまいました。 彼から返信はなく、その後友達に相談し、また再び申し訳ないと思い謝罪のメールを… しかしそのメールにも、「嫌われてても謝りたい」と書いてしまい… その夜彼から連絡を貰い、「不安や嫌な思いをさせてごめん。今は精神的にも体力的にもちゃんと話はできない。時間が欲しい」と言われました。「また暇ができたら連絡する」とも。 彼から時間が欲しいといわれ、今まで自分がしてきたことを本当に後悔しました。 いつも自分のことばかりで、彼に負担を掛けていたと…。 彼には、時間が欲しいと言われた夜に「自分ばかりが不安になってごめん」という謝罪と、「そんな私だったのに、いつも真剣にどうしたらいいか考え、思ってくれてありがとう」という感謝と、「少し冷静になって、あなたがどれだけ大事だったか気づいた」という思いと、「真剣に考えてくれているだろうから、私も真剣に考えます」「次に話できるまであなたを信じて待ちます」という旨をメールしました(夜中に送ってしまったことが、非常に後悔なのですが…) 待っている間このたびのことで本当に後悔をし、反省をし、自分なりに悪かったことを真剣に考えて、治そうと思っています。(自分に自信がないことも原因のひとつと思い、ダイエットを始めたり、料理を母に習い始めたりしております…) 次に彼と話すときに、自分のことばかりにならず、相手のことを考えられるように…と。 ですが不安に狩られて、後悔ばかりしたり、もうお別れしかないのかと思ったりすることもあり…; たった数日のことなのに堪え性ないのですが…。彼が真面目だからこそ、一定を超えるとすべてがどうでもよくなる性格を考えると、別れがよぎります…。 ですので、皆様に喝を入れていただいたり(ちょっと質問とは違うかと思いますが…)経験上このような場合どうした、とかどうなったとか体験談を聞かせていただきたいと思っています。 それを受け、自分の中で喝が入ると思いますので。 多少厳しい意見でも構いません。本当に自分を変えて行きたいと思っておりますし、甘えるばかりでなく彼と共に歩みたいと思っていますので…。 ご意見よろしくお願いします

  • 彼氏にわがままばかり言ってしまいます。

    彼氏にわがままばかり言ってしまいます。 社会人2年目で半年付き合っている彼氏がいます。 彼氏にわがままばかり言って甘えて毎回迎えにきてもらってしまいます。 そんなことが続いてこの前酔って迎えにきてもらった際にら顔見たくない、不愉快、周りに友達がいたから迎えにきてあげた、俺のためには何もしてくれないし俺の希望は通してくれないよねと言われました。 インスタもブロックされました。 本当に反省してもう何かを頼ったり無理して一緒にいて欲しいなんて言わないと決めました。 私のわがままが原因の喧嘩は何度もしていますが、別れを切り出されたことはありません。 彼の性格的にもそうですし、本人曰く自分から別れを切り出したことはないらしいです。 でも共通の友人が多いので別れを言わないだけかもしれません。 私は反省して態度を改めてこれからもお付き合いを続けていきたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。

  • 私って変ですか?

    おはようございます! 朝から失礼します! ズバリ言いますが、彼氏といちゃいちゃ幸せそうにしてる友達に近寄りずらくなりました。 そんな私って変ですか? 別に、悪い意味というよりかは、 友達はその彼といた方が一番幸せなのかなと感じてしまっているという方向ですね。。 まぁ、嫉妬はゼロ!って言ったら嘘ではあるけど、でも、私も付き合ってた頃は幸せだ、彼と一緒にいたいと思ってたので、同感できるんです。 そういう理由で友達と離れる私は変かなー… そして、試験が終わり夏休みに入って、 もし向こうから遊びの誘いが来たりして、 これからの付き合いどうしようって感じです。 何かよいアイディアあったらそれも教えてください!

  • どうしたらいいのかわかりません

    はじめまして、私は二十歳の女です。今真剣にダイエットをしています。身長 161センチ、体重がなんと53.4キロもあるんです。友達はみんな細いし、50キロ代の人たちなんていません。 今日食べたものも、朝にパン1枚、昼におにぎり一個、夜におにぎり一個、白菜のおかずだけです。これだけ食べる量を減らしてるのに、こんな日々を一週間も続けているのに、体重がまったく減りません。どうしてですか??!! 痩せたくて痩せたくてたまらないのに、体重計に乗っても変化はないし、本当になきそうです。誰か助けてください。

  • 夜になるとおかしい

    こんばんは。 タイトルの通り、夜になるとおかしくなります。 朝、昼は普通なのですが、夜になると急にイライラします。 イライラするとお腹がいっぱいなのに、食べてしまいます。 イライラしたかと思えば、また急に今までの自分の失敗を反省しだして、どうしてこうしなかったのか、もっとこうすれば良かったのに、私は駄目な人間だと否定的になります。 夜にイライラして食べる→駄目な人間だと反省→もう食べないと決める でも、朝起きたら夜の時が嘘のように普段通りになります。 友達に話したところ、カウンセリングを受けた方が良いと言われました。 でも、私はメンタル持ちだと思ってません。 一回、カウンセリングを受けてみたいと思ってるのですが、メンタル持ちじゃない人がカウンセリングを受けても大丈夫でしょうか?

  • 嫉妬心についてアドバイスください。私は数年会ってなかった友達がいまして

    嫉妬心についてアドバイスください。私は数年会ってなかった友達がいまして久しぶりにあって色々な事に嫉妬してしまいました。私はどちらかというと幸せです。でもその子がどうもちょっとでも私より上で幸せな事を言いだすとイライラっと悔しい気持ちが必要以上に湧き出てきます。以前、よく会っていた時もそうでした。なぜか?その子だけなんです。わたしの嫉妬心がでてくるのも…わたしは最低な人間です。どっかで比較ばかりしてしまいます。私も嫉妬されたこともあり(周りの友達がそういいます)嫉妬される嫌な気持ちもわかるので。余計に苦しい 私は親から愛されず育てられた事も原因にあるのかなぁ?と色々思ったりもします。その事をバネに色々頑張れる事も逆に言うとラッキーなことと思い頑張ろうとやる気がでたりよい事と思うのですが、この嫉妬心なぜその子だけに感じるのか?その子に対して特別いつも異常な感情がでるのです、むかむかっと。大好きな友達なのに。本当にいい子だから。 このせいで反省と嫉妬心のイライラの交互で具合悪くなります『自分ってなんて醜い心の人間なんだ』とかって。少し心の整理をしたいのです、どなたかアドバイスください。このもやもやの原因と対処法を。