• ベストアンサー

思い出深い、いい記憶はありますか?

よく思い出す、今でも印象に強い、いい記憶ってありますか? よかったこと、うれしかったこと、親切にしてもらった、 切ないけどじんわりきた、悲しかったけどいい思い出、 そんな思い出を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.3

あの時の先生の意図は謎なのですが 小学3年頃の思い出です その日、算数のテストがあり何故か私は 「今日はゆっくり丁寧に書こう」と意味不明な事を思い立ち実行していました。 当然ながら時間はまったく足らずテストは半分しか解答できませんでした。 その日の放課後、先生に呼び出されて 「このテストもう一回やってごらん。いつも通りにやってごらん」と言われて教室で独りテストをしました。 先生はそのテストを採点して点数を見せてくれましたが、なんと90点台! 私は、とにかく勉強が下手な子供で、算数の90点台はかなりの高得点! もちろん後日返された答案は、半分しか記入できなかった40点台の方でしたが、先生との秘密の答案があったので平気でした。 お母さんにも 「ていねいに書いていたら時間がなくなったからはんぶんしか書けなかった」と、子供ながらに必死で説明した記憶があります。 いつもなら隠すんですけどね。 この話は大人になってから母に話しましたが、やはり不思議がっていました。 先生の意図は、まったく判らないけれど 忘れられない思い出です。

yasucrayon
質問者

お礼

不思議ではありますが、いい先生ですね。 いつもそんな感じで子供を見てくれる先生がたくさんいたらいいのに、と思います。

その他の回答 (8)

• eiji5620
回答No.9

続き 私は高校時代に不登校になり 不良でした いじめから生還させてくれたのが 厳しい警察官と九ちゃんの励ましでした 親友みたいなつきあいで北九州に足を運んでくれ 私にすばらしい曲の数々を残してくれました 一番家族が悲しみに暮れているときに 追いかけていたのがmnです いるでしょパパラッチみたいにしつこいジジーが 人のことなど考えず追いかけ回す 私は許せず すべてのワイドショーに クレームをいれ かみついています jrも 同じですよ 安全運転は二の次 性格に走れると威張り腐っています 主さんにも私にも肉親がいます 自分のことより大事な 尊い人命です忘れないで抗議しましょう 私はふざけんなこっちは金まで出して利用してやってんだよ 遅れてすいませんではなく ご了承くださいだろうがと 遅れるたびにかみついていますよ

• eiji5620
回答No.8

いたずらではなく 私たち大人世代なら 記憶に残るニュースだったんですよ 未だに王貞治の記録を破る選手は出ていませんし イチローもまだまだ世界一にはほど遠い数字です どちらにするかしんけんに迷いましたが 私はファンをしていた歌手をあの飛行機事故で亡くし マスコミ連中に かみついてクレームしまくるぐらい腹がたったのでニュースの話題を選んだしだいです また今の不良グループが閲覧し まじめになって欲しくて掲載しました 日本中が涙し現地では未だに肉親の名前を呼び続ける遺族がいますよ 私はいつまでも忘れません いずれまた 再会する人たちだからです 夏休みで学生も多く乗っていました みんな一瞬で家族や夢 思い出まで奪われ悶え苦しんでなくなっていった520人の 尊い人命です 私は人生諦めそうになるといつも坂本九さんに 殴られる 九チャンの文まで長生きしなきゃとがんばって生きています

yasucrayon
質問者

補足

テレビや報道ではなく、個人的に心に残った出来事、つまりリアルにあなたが体験したことの中では何があるか知りたいです。

• bat-kun
回答No.7

言うまでもなく一昨年の11月の自分の結婚式ですね。 交際自体は2006年の秋からで、クリスマスのときに私が「結婚前提で」といい、その願望は私だけなのかと思っており、また、私が「肉食女子」なので、プロポーズも多分私がすることになるんだろうと思っていたのですが、一昨年の5月に、おとなしく典型的な「草食男子」の夫からのまさかのプロポーズを受け、普通にプロポーズされたんよりも心に響きました。 そこから結婚準備が始まっていったのですが、友人などの話を聞くと必ず「式場もめ」「両家とのもめ」やリングや衣装などの業者迷いなどのトラブルが少なからず現れる話と、念願の神社挙式が藤原紀香さんの影響で予約が難しいだろうという覚悟もあったのですが、トラブルも迷いもなく(ほとんどが一日で決定するくらい)スムーズに決まり、望む挙式方法で、しかも最も挙式予約が満員であろうと言う日にあっさり決まることができたことですね。 もちろん、式当日、沢山のゲストさんに祝福され大きな幸せをつかめたことは言うまでもないです。 挙式から1年半になりますが、互いに歩み寄り初心忘れずにしたいものですね。

yasucrayon
質問者

お礼

そういえば自分も数年前に結婚したときのことを忘れていました(笑) 式は挙げなかったのですが、色々思いではあります。 初心を忘れずにいたいですね。

• eiji5620
回答No.6

後おもしろい話題を一つ 私たちの世代は 何かとブームというキーワードがつきまとっている世代です その中で一番ヒットしたのが 8時だよ全員集合 俺たちひょうきん属の2代お化け番組です どちらも裏番組同志同じ時間 人気番組の キーワードがかさなり チャンネル争いが勃発するほどでした 時代は平成へ 子供にも見捨てられたテレビ業界 赤字なのは分かりますが 芸人や有名人のギャラ稼ぎ上にするお金が出せるぐらいならもう少し視聴者が満足できるような番組作成に努めて欲しいですよ 昔はお茶の間が明るくなるような番組でチャンネル争いがあるほどこれは見なきゃという番組だらけでしたよ

yasucrayon
質問者

お礼

実はいたずら投稿と思っていました。 ニュースやテレビ番組で見たことが印象に残っていると言うことですね。

• eiji5620
回答No.5

ここで 臨時ニュースをお伝えします 先ほど羽田発大阪行き 日航123便が 乗員乗客524人を 乗せ消息を絶ちました 8月12日になると今でもファンだった坂本九さんの 明るい歌声を思い出します 時代は流れ平成へ あれから24年目の夏を今年迎えます 今でもコンテナを吸い込んだとか タイヤが出ないとかいっては空の安全を脅かすようなニュースを耳にします 交通機関すべてに人の人名を預かっているという自覚を持って仕事をしていただきたいですよ jrに 至っては未だに遅れますの一言がいえません 107人の死は何だったんだろうと疑問に思います

• eiji5620
回答No.4

世界の ホームラン王 ピッチャー投げました うったー文句なし 王貞治ついに ハンクアロンノ記録を破る756号を達成 日本中がこの瞬間を待っていました 時代は流れ平成へ 海の向こうではイチローが 憧れだった針さん越えを達成 生きている間に二つも感動できるシーンをみれるとは思いませんでした イチローには世界のピートローズ越えを目指してがんばって欲しいですよ

noname#128488
noname#128488
回答No.2

30代既婚男です。 職業柄、女性中心の学生生活でした。卒業式の日、仲の良かった女の子の後輩数名からそれぞれ花束をもらいました。 全部を両手に抱えきれないくらいでした…。 30数年生きてきて、女の子個人から花束をもらったのはその1度きりです。。。

yasucrayon
質問者

お礼

人からもらったプレゼント、思い出深いですね~。

noname#87756
noname#87756
回答No.1

ピンクのジャージ。