• ベストアンサー

防犯カメラ+PC■常時ハードディスクに記録したい

kozaikuの回答

• ベストアンサー
  • kozaiku
回答No.3

USBカメラと、動体検知できるキャプチャーソフト(下記)があればいいでしょう。 Livecapture2 http://www2.wisnet.ne.jp/~daddy/lc2/LiveCap2_info2.html LISTCAM http://www.clavis.ne.jp/~listcam/index_j.ssi キャプチャーソフト自体は性能の低いパソコンでも問題有りません。 使用するカメラの画素数が多かったり、カメラを2台以上使う場合は、 それなりにメモリーやCPU性能が有った方がよいようです

xalabaster
質問者

お礼

ありがとうございます。 価格.comで一番人気のwebカメラを購入したら、付属ソフトで何でもできました。 動きに反応して動画を開始する機能、ズームアップ機能、夜間でもある程度 の明るさ確保・・・などなど。5,6年前のwebカメラなんてただ動画を撮影するだけだったのに。 技術の進みは速いですね。 webカメラのみの購入でできたことに感謝です!