• 締切済み

形見のネクタイをリフォームする方法

学生時代の恩師が亡くなり、形見分けにと何本か先生が使っていらしたネクタイを頂きました。先生はもちろん男性で、教え子は女性が多くご家族の方も本当なら何か小物にリフォームして配って上げられたらとおっしゃっていました。私もせっかくなので何か小物に変えて使わせていただければと思っています。メガネケース、ポーチなどデザインの良い手軽なものにリフォームしてくださるお店をご存知の方がいらしたら情報を教えていただきたいのですが。他にどんなものに変えられるかと合わせてよろしくお願いします。らら

みんなの回答

  • emico
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.1

以前、ネクタイをベストにリフォームしてくれるお店が三宮(神戸市)にありました。 ネクタイを何本か使って前半分を作り、後は無地でした。 どちらかというと男性用だったかも知れません。 今はこのお店があるかどうかはわかりませんが、リフォームで出来るものとしてお答えします。

tangerine-n
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございました。 私もベストはどっかのホームページで見たので、探せばお店はどこか見つかるかもしれません。でも同じネクタイを複数本持っている訳ではないし、自分(女性)で使えるものを希望していますので、もう少し、回答を待ちたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネクタイを探しています

    とあるネクタイを探しています。 初めて見たときとってもほしいと思いましたが どこのショップに行っても見つかりません。 どんなネクタイかはまずこのURLをご覧ください。 http://www.tbs.co.jp/kinpachi/gallery/08_11.html このURLは3年B組金八先生のギャラリーです。 ほしいネクタイというのは… 生徒が立っていますが、その後ろにいる先生(矢沢亮役:山田純大さん)が着用しているネクタイです。(彩度の高い赤と紫) メーカーもわからないですしWEBサイトでは ブランド小物については質問できないようになっております。 だれか持っていらっしゃる方がいれば どのブランドものなのか入手方法(どこどこいったら売っているよ♪) あとこれに似た商品を手に入れる方法などあれば教えてください。

  • 男性教師の方へ

    学生時代の恩師を好きになってしまいました。 男性の教師の方が、いらっしゃれば回答頂きたいのですが・・・ 元教え子に恋したことはありますか? その恋はどうなりましたか? かなり年下になると思いますが、相手に恋心を 持った自分に対しては、どう思いますか?

  • 定年退職祝いの花束について

    学生時代の恩師が定年退職されるので、花束を贈りたいと思っています。(恩師は男性です) そこで、花束の色をどうしようかと思っています。 先生のお好きな色は知りませんが、ブルー系の服や小物をお持ちなので、ブルーが嫌いではないと思います。 花の色合いを、ブルー系は 先生に喜んでもらえるでしょうか? それとも、白系で清楚な感じ。 または春らしいピンク系? シニアの男性のみなさん、アドバイスお願いします。

  • 高校時代の恩師への気持ち

    高校時代の恩師の事が卒業して6年経った今でも忘れられません。卒業後から現在は、年に数回、食事や飲みに連れて行って頂いたり、相談にのって頂いたり、良き恩師と教え子の関係であると思います。 高校時代、告白した事があるので、先生は私の好意に気付いておられると思います。 私は大学時代、何人かの方とお付き合いもしましたが、やはり先生の存在が頭から離れずに困っています。 今も先生の事が好きだと伝えるつもりは全くありません。(伝えてはいけない状況ですので) 忘れようとしても忘れられず、このままずっと好きでいるわけにもいかないので、どうしたらよいのか悩んでいます。アドバイスをお願い致します。

  • 気まずくなったら会わない方がいい?

    社会人の女性です。大学時代、高校の恩師と少しだけお付き合いしていました。(関係はなく、手を握り合うまで) 先生には彼女がいることは知っていましたが、お互いに好きだということを抑えられませんでした。結局、携帯メールで彼女の知るところとなり、私はふられました。 その後、追った私が悪いのですが結果的には会いに行くことやメールなどを拒否されることになりました。そうなって、わたしもやっともうあきらめる気持ちになりましたが、今度数名でプチクラス会のようなものがあるとのこと。 私はもうそのような場には行かない方がいいのでしょうか? 過去のことと完全にはふっきれていません。正直まだ好きです、でも先生にされた行為はやはり痛いものとして心の傷になっています。 私は、付き合ったことで、恩師と教え子の良い関係さえもなくしてしまったのです。 みなさんなら、そのようないきさつがあった異性と会ったりしますか?それとも、会いませんか? こんなことを考えるのもバカだと思いますが、私が来ないことで少しは気にしてくれるかな?なんて思ったりもします。 過去のことは忘れて、ただの教え子として縁を切らずにいたほうがいいのか、振り回されたからもう縁は切った方がいいのか、どうぞアドバイスお願いいたします。

  • 二次会に来て頂けることになった恩師を断りたい

    私の結婚式の二次会に大学時代の恩師(A先生とします)をお誘いし、来て頂けることになったのですが、お断りしたく悩んでいます。 先生をお誘いしたら「その日は予定空いているから行けるけど、しゃべり相手いなさそうだからあんまり行きたくないんだよね。」と言われ、他にも「僕のしゃべり相手がいなさそうなのわかっていて誘うなんて非常識だ」というようなことも言われました。 先生の言葉は正直な気持ちでそう思われるのも当然だと思うのですが、正直、そんなふうな言い方されると来て頂いても・・・と思ってしまいます。 二次会は大学時代の友人、先輩後輩中心の70人ほどの会を予定しています。 お誘いするにあたってA先生は学生からもどちらかというと避けられており、先生が出席されるとみんな気を使うし、先生も形見の狭い思いをされるのではないかという思いと、でもA先生は学生時代はもちろん、卒業してからも大変お世話になった先生ですし、また以前先輩の結婚式の二次会で先生だけ誘われていないことに気付いて機嫌を損ねられたこともあったので声掛けたほうがいいんじゃないか、その狭間ですごく悩みました。 彼氏も同じ大学同じ学科出身で、恩師(B先生)をお誘いしたのですが、まだお返事は頂いていません。その旨をA先生に伝えたところ「B先生もいるなら心強い」とおっしゃってました。 B先生は恐らく欠席されると思います。A先生には「B先生が欠席されるので・・・」ということでお断りしようと思うのですが、カドのたたない断り方、言い方についてご意見頂けたら、と思います。 ちなみにA先生はすぐ感情的になられる方です。

  • 日教組について

    簡単に教えてもらえませんでしょうか。 来月恩師と会います。 学生時代、日教組については何も知りませんでした。 先生に聞いても良いのでしょうか。

  • なくした恋から早く立ち直りたいのですが

    先日こちらでアドバイス頂いた者です。実らぬ恋に辛い思いで毎日が過ぎていきます。忘れるのが一番だと思うのですが、なんだか辛くて。 好きだった人は恩師なのですが、その方はとても教え子に慕われる先生で、女の子にも人気があります。他の元教え子の女の子たちと仲良くしているのを知ると、とても落ち込んでしまいます。早く楽になりたいです。どうすればいいのか分かりません。

  • 恩師をご招待

    恩師をご招待しようか迷っています。 問題は、恩師をご招待しておいて、スピーチをお願いしないって、失礼にあたらないかということです。 乾杯前のスピーチは、今のところ新郎、新婦それぞれ1名の主賓にお願いしているんです。 早めに食事に入れるように、1名ずつが好ましいと式場の方がおっしゃるのはもっともだと思います。 それに、新郎は、「スピーチは、自分の方では主賓だけ。恩師を呼ばない」と言っているので、 余計、スピーチを先生にお願いしづらい状況です。 でも、お色直し後に友人スピーチをお願いしたのは、その恩師の教え子のクラスメイトなんです。 個人的には親しんでいた先生だったし、 その先生の時代に自分ががんばった思い出があるので、お呼びしたいと思う気持ちはあります。 が、他に、披露宴を先にした友人でその恩師を呼んでいる人はまだいません。その恩師にお世話になったクラスメイトも10人近く呼んでいますので、なんで私だけってなってしまわないでしょうか。 逆にお呼びしたら、同窓会みたいになって楽しいかなと思う正反対な気持ちがありますが。 比較衡量をするのがくせで、 自分で勝手に難問にしてしまいます。 ご感想をお聞かせください。よろしくお願いします!

  • ヴィヴィアン・ウエストウッド ネクタイ 30代男性へのプレゼント

    こんばんは☆ 30代男性へのプレゼントで悩んでいます。 スーツを着る仕事なので、ネクタイが良いかと思い、ネットで探しています。 そこで、ヴィヴィアンのネクタイを見ていたのですが、私が見たショップのものは4000円もしませんでした。これって本物なのでしょうか? 疑うなら買わないほうがいいと言われそうですが、 デザインが気に入ったものがその他のショップでは売り切れだったので・・・。 また、私は学生なので、出来るだけ安く購入したいと思っています。 質問は・・・ 1、なぜこんなに安くで売っているのでしょうか? 2、本物かどうか怪しい場合は他のネクタイにしようかと思っています。どんなブランドが良いでしょうか?(5000円前後でお願いします。) すっごく読みづらくて申し訳ございません。 お願いいたします。