• ベストアンサー

ヤマト運輸 営業所留め

通販で営業所留めにして商品を買いたいのですが、通販サイトでは注意事項に「原則として営業所留めは受け付けておりません」と書かれています。 上記のような注意事項がありますが、自宅の住所で注文して、その後発送メールが来た後に最寄りのヤマト営業所に連絡して営業所留めにしてもらうことは可能でしょうか?また可能な場合はいつ頃連絡するのが良いでしょうか?経験された方、また宅配関係に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

可能です。 発送メールが来たらすぐに連絡すればいいと思います。 発送メールには恐らく荷物の番号が書かれていると思いますので、 電話をして営業所留め希望の旨を伝え、 名前や番号を聞かれたら答えればいいと思います。

mutome
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)これで安心して購入出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤマト運輸の「営業所止め」での発送について

    お世話になります。 先日、当方がオークションに個人出品していた物を落札してもらいました。 落札者様は「ヤマト運輸の○○営業所止め」で発送してほしいとの事です。 ただ、その落札者様は住所と電話番号を明かすのは控えさせてほしいと、氏名のみお伝え下さっています。 そこで質問なのですが、「ヤマト運輸の営業所止め」で発送し、 それが営業所に到着した際、ヤマトから受取人(落札者)へ連絡が取れないでしょうし、 何よりも、受取人が営業所に荷受けに行けば本人確認の為に何らかの証明書が必要となりますが、 送り状に氏名だけの記載でも本人確認が可能なのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • ヤマト運輸の営業者留について教えてください

     友人から荷物をヤマト運輸を利用して送付してもらう予定なのですが、その際、営業所留で送ってもらうつもりです。しかし、いままで営業所留というのを利用したことがないので、どのようにすればいいのかわかりません(ヤマト運輸のHPをみたのですが、特に記載がありませんでした)。  知りたいのは (1)送付者(友人)がヤマトへの依頼時に、依頼書に受取人(私)の氏名、住所、電話番号の全てを記載するのか (2)特別料金が必要なのか (3)荷物が営業所に届くと、営業所から受取人のところへ電話等で連絡があるのか  の3点です。  ご存じの方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 通販で営業所留めで注文したのですが

    通販で営業所留めで注文したのですが、発送が佐川急便なのに、間違えて黒猫ヤマトの営業所を書いてしまいました。 注文したサイトのホームページをみても、もう変更はできなくなっています。 佐川急便の営業所留めにしたいのですが、どうすればいいですか?

  • クロネコヤマトの営業所留め・配達

    こんばんは★ 少しややこしいのですが、とあるお店からクロネコヤマトの宅急便で 品物を送ってもらう事になりました。 家に直接配達してほしくないので、最寄りの営業所留めにしてもらい、 その営業所に電話して、自分のいる時間帯に家に宅配してもらう事は 可能でしょうか?

  • ヤマト運輸の「ヤマト便」について

    タイトル通りです。 ホイール付きのタイヤを2本(1個口)発送するのですが、重量で大きい為、ヤマト運輸の「ヤマト便」で送ることにしました。 そこで質問なのですが、 1.「ヤマト便」は「宅急便」のように「送料着払」にて発送する事可能ですか? 2.発送の際、営業所止めは可能なのか?  (営業所止めの場合は送付票へどのように記入するのか?) この2点ですが、どなたかご教授をお願い致します。

  • ヤマト運輸・宅急便の営業所止荷物の営業所保管期間

    郵便局止で荷物を受取る場合、郵便局での保管期間は到着後土日祝を含めて10日間だということは知ってるのですが ヤマト運輸の宅急便を営業所止で受取る場合、もしすぐに受取に行けない時ヤマトの営業所での保管期間は何日間なのか分かれば教えていただけないでしょうか。 これまでネットショップや通販で郵便局止を何度か利用していたのですが 今度利用しようとしている店の配送業者がヤマト指定になっています。 その店にはヤマトの営業所止での受取りが可能であるとの確認はとっています。

  • ヤマト運輸

    本日通販サイトで、商品を購入しました! 発送方法は「ヤマト運輸」と記載してありました。 私は家を空けている為、12月10日頃までヤマトの方で商品をお預かりをしてもらいたいのですが、ヤマトに電話連絡をすれば可能でしょうか?

  • クロネコメール便の営業所止置きについて

    クロネコメール便を営業所止めで送って欲しいと頼まれ、 よくわからなかったのでヤマト運輸のHPで調べました。 宛先の書き方などは分かったのですが、HPに 『お近くの取扱い店・コンビニへはお持込になれません』 と書いてあるのですが、営業所止めにして送るメール便は 取扱い店とコンビニからは発送できない、ということでしょうか? =最寄の営業所へ持ち込むか、集荷に着てもらわないと 受け付けてもらえないのでしょうか? 宅急便の場合は止置きでも特にそのようなことは 書かれていなかったので、コンビニからでも発送可なのかな、 と思ったのですが・・・

  • クロネコヤマトの営業所止めについて

    佐川急便では、すべての営業所で営業所留めのサービスをしているわけではないというものを見ましたが、 クロネコヤマトでは、どこの営業所でも荷物を置いておいていただくことができるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いいたします!

  • ヤマト運輸 営業所留商品が従業員に勝手に開けられた

    ヤマト運輸 営業所留で送ってもらったが 従業員によって勝手に開封されてしまっていました。 追跡番号にて営業所到着確認後、 受け取りに行ったのですが 届いてるはずの荷物が無いと40分以上待たされ、 要約見つかったと思ったら、 なんとビリビリに破られ開けられた荷物が出来てきました。 説明を求めると たまたまたま 営業所に同じ名前の従業員がいて、 自分宛の荷物だと 身に覚えが無い荷物だが、 深く考えず開封してしまったと・・・。 開封後も特に何も考えず、商品自体のパッケージも開けてしまう。 その後、本来なら すぐにでも上司もしくは 事務所の者に報告するが、 忙しかった為、そのまま放置していたという。 今まで聞いたことも無い事態にもうびっくりです。 ちゃんと謝罪もらえないどころか、 凄く態度も悪く 呆れ果てました。 待たされたせいで大事な用事に遅れてしまっていたので その日は慌てて 帰りましたが、 気分が悪く、知人からのアドバイスにより サービスセンター(ヤマトカスタマーセンター)へ相談しました。 サービスセンターの方もびっくりされており、 担当の者より折り返し連絡致しますと。。。 だが、 連絡があったのは結局 ありえない粗相をした態度の悪い営業所からでした・・・。 残念ながら、誠意ある対応をしてくれません。 約束の日に電話もくれません。 かけるのを忘れていたそうです。 もっと ちゃんとした担当の方から 連絡を入れるべきでは無いでしょうか。 どう思いますか? このヤマトの態度 どう思いますか? このあれえない出来事? どう思われますか? こんなヤマトの体制を!! 今後 改善されていくわけないと思いませんか?

専門家に質問してみよう