• ベストアンサー

陰毛?付け根がかゆい・・・

お世話になります。 急に、おちんちんの付け根付近だけの陰毛が痒くなり、 ボリボリとかくと、汁がでて、 結構、強烈な臭いが出ました。 (鼻が曲がりそう・・・(笑)でした。 とりあえず、蒸れてはと思い、ベビーパウダーで 痒みは治まってますが、 なんとなく、板が結い感じがします。 何かに荒れたような気がしますが、 場所が場所だけに薬局にも聞けません。 何か心当たりのあるかた、 また、塗り薬など、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formidable
回答No.1

とりあえず、火傷しない程度の ホット・シャワーと ボディ・ソープで洗浄してみてください。 何回かやってみて、 ダメな場合は、ドクターの診察をうけましょう。 氷を入れた水を用意しておいて 多少は熱さに耐えて、みてくださいね。 あれば、ボディ・ソープより 薬用石鹸がいいです。

その他の回答 (2)

• haberi
回答No.3

毛じらみの可能性もあるので、皮膚科か泌尿器科にいかれたらよいと思います。 性行為でも、集団入浴でも、体育会系のクラブ活動なんかでも感染することがあります。

• goold-man
回答No.2

皮膚科を受診(先生はなんとも思っていませんから) 3週間かかる事例もありますから早めに。 ちなみに私の家の近くにある皮膚科は女医(徒歩10分)で、やや遠く(バスで10分)の皮膚科へ行ったことがあります。 インキンタムシの場合でしたら白癬菌が原因で水虫の陰部版、顕微鏡で確認可能

参考URL:
http://mizumushidoujyou.seesaa.net/article/34615516.html