• ベストアンサー

陰毛?付け根がかゆい・・・

お世話になります。 急に、おちんちんの付け根付近だけの陰毛が痒くなり、 ボリボリとかくと、汁がでて、 結構、強烈な臭いが出ました。 (鼻が曲がりそう・・・(笑)でした。 とりあえず、蒸れてはと思い、ベビーパウダーで 痒みは治まってますが、 なんとなく、板が結い感じがします。 何かに荒れたような気がしますが、 場所が場所だけに薬局にも聞けません。 何か心当たりのあるかた、 また、塗り薬など、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

とりあえず、火傷しない程度の ホット・シャワーと ボディ・ソープで洗浄してみてください。 何回かやってみて、 ダメな場合は、ドクターの診察をうけましょう。 氷を入れた水を用意しておいて 多少は熱さに耐えて、みてくださいね。 あれば、ボディ・ソープより 薬用石鹸がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • haberi
  • ベストアンサー率40% (171/422)
回答No.3

毛じらみの可能性もあるので、皮膚科か泌尿器科にいかれたらよいと思います。 性行為でも、集団入浴でも、体育会系のクラブ活動なんかでも感染することがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

皮膚科を受診(先生はなんとも思っていませんから) 3週間かかる事例もありますから早めに。 ちなみに私の家の近くにある皮膚科は女医(徒歩10分)で、やや遠く(バスで10分)の皮膚科へ行ったことがあります。 インキンタムシの場合でしたら白癬菌が原因で水虫の陰部版、顕微鏡で確認可能

参考URL:
http://mizumushidoujyou.seesaa.net/article/34615516.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻の付け根が痛い・・・

    昨日から、鼻の付け根が痛くて困っています。(片方の鼻の穴の横側付近です。) 鼻の穴の中が痛いわけではなく、付け根だけです。多少、赤くなっているような気がします。 今は、軟膏をつけていますが、一向に良くなる傾向もなく、痛みは増しているような気もしています。 これからGWに入り、病院にも行けなくなる可能性もあり、心配しています。 このような場合、市販の薬局等で手に入る薬で、何とかなるのでしょうか? 教えてください。よろしく、お願いします。

  • デリケートゾーンの悩み・・・

    デリケートゾーン付近なのですが、太ももの付け根あたり(ギリギリ陰毛の生えていない境い目付近で、水着を着るときに処理するぐらいの場所)に、 ニキビのようなものができ、つぶしたら白い膿のようなものが出て匂いもあります。。 つぶしてから3日ぐらい経ちますが、洗っても匂いが消えず下着に匂いがついてしまったりしています。 痛みはつぶした時に少しあったぐらいで今はありません。 自然に治るものなのか、薬などの治療がいるものなのか分からず困っています。

  • 制汗剤 この香りと同じものを探しています

    レセナ(日本リーバ社)の「ベビーパウダーイン」という制汗剤の 香りが好きで好きでたまりません! これと同じ製品です。 http://www.kenko.com/product/item/itm_8241025072.html 本体には「ほのかなベビーパウダーの香り(微香性)」と書いてあります。 たしかにベビーパウダーっぽい、やさしい香りです。 コスメに詳しくないのですが、 お店などでは香水の見本があると、よく香りを探してはいますが なかなか見つかりません。 ベビーパウダーの香り、というものも1度だったか嗅いだことがありますが、 それはちょっと石鹸に近いようなかんじがしました。 私が探しているのは、本当にパウダーっぽい、粉っぽい香りです。 昔、小学校の家庭科のおばあちゃん先生が 同じ香りがして、それ以来、世の中で一番好きな香りです。 で、今でも街中で65歳くらいの知的で上品な女性から そのおばあちゃん先生と全く同じ香りを感じることがあるので 市販されているものがあるはずだと思うのです。 しかし香りのことなので 他人に伝えにくく、 今度、その香りをまとっている女性とすれ違ったら 勇気をだしてたずねてみようとおもってましたところ、 なんと、知人の家にあったこの制汗剤が そのものずばりの香りだったんです。 ずっと探してましたのでビックリしました。 薬局でレセナ「ベビーパウダーの香り」の見本があったら、 実際に嗅いでいただけませんか。 きっと「あっ、アレの匂いでは?」と思い当たるようなことも あるかもしれません!! この香りに一日中包まれていたい! どなたか、このレセナ「ベビーパウダーの香り」と同じ香りの 香水か、おしろいか、ベビーパウダーかわかりませんが ご存知でしたら教えてください!! おばあちゃん先生や、年配女性がつけていることから、 昔からの定番商品のなかにあるように思います。 本当に、知りたいです。 かれこれ20年以上、この香りを鼻腔の記憶をたよりに探しています。 よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!

  • 足の付け根のリンパ節が腫れています。

    30歳女です。 1週間くらい前に何気なく足の付け根を触ったらコリッとしたものに触れました。 大きさは、5mmから8mm? くらいかなと思うのですが悪性リンパ腫でないかととても心配です。 一つ心当たりのようなものがあって、ちょうど同じころ蚊に右足を2カ所刺されました。 小さい時から皮膚が弱く、掻きすぎると膿んできて黄色い液?が出たりします。 大人になってからは掻かないように気を付けていたのですが、蚊に刺されたと思わずうっかり沢山掻いてしまいその次の日くらいには汁がたまったように周りが少し赤くなり固くなっていました。 それから案の定、徐々に膿出して黄色い汁が出てくるようになり一週間たった今でもまだ時々汁がティッシュに着きます。 一つは太ももの内側で、もう一つは踵付近の外側です。 色々インターネットで調べると鼠蹊部などは、何の異常がなくてもリンパに触れる場合があると言うのを読みました。 足の付け根なんて普段から触らないから気付かないだけでもともとあったのかもしれないのですが、不安で仕方ないです。 今日の朝約一週間ぶりに触ってみたら大きさは変わっていないようでした。 気にし過ぎているからか、足の付け根に違和感があるような気がします。 先週右の足付け根にリンパを見つけた時は気付かなかったのですが、今日左も触ってみると、右よりもっと小さいリンパ?のようなものをみつけました。 先週右側を触った時に驚いて右側に気を取られて左側のリンパに気付かなかっただけかもしれないのですが、悪性リンパ腫でないかと心配でたまりません。 実は、ちょうど一週間前に腎生検をしてその時、一回だけ点滴で抗生剤を打ち、その後3日間抗生物質を服用しました。 もし、蚊による細菌感染?ならこれらの抗生剤でリンパの腫れは引くのではないでしょうか? しかし、今朝触ってもまだありとても心配です。 触った感じは、枝豆よりもすこし小さい感じでつるっとしていたと思います。 リンパ節は触りすぎると大きくなると読んだので、怖くてあまり触れません。 実は首にもしこりのようなものを見つけて主治医に触ってもらったのですが、リンパ節でも腫瘍でもないと言われました。 動脈か静脈か忘れましたが、一部分だけボコッとなっていて触るとドクドクしています。 右側にはなく左側だけです。  先生は触診だけで生理的なものだと仰いましたが、動脈か静脈がしこりのように触れる事もあるのでしょうか? 今まで健康だけが取り柄だったのに、腎臓が悪いかもってなってから1日中病気の事ばかり考えてしまって、ほかにも病気があるのではないか・・・・みたいな感じです。 家族にも呆れられて誰にも相談できません。 次回の受診は8月の初めなので、やはりそれを待たずに病院へ行った方がいいでしょうか? それとも、今の段階なら様子見の方がいいのでしょうか? 何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 小学3年生の女児が、わきが?

    姪っ子がわきがに悩んでます。小学3年生で中肉中背、食欲旺盛。体操クラブへ通っています。 近くにいてもそれほどきつい匂いではありませんが、脇に鼻を近づけると、わきが独特の匂いがします。風呂には毎日入っているようですが、風呂あがりにも匂うそうです。 最近気付いたらしく自分で脇を触りその指を匂っては「今日はあまり匂わない」とか「今日も臭い」とか両親共々悩んでいます。 私も可愛い姪っ子のために色んなところで聞いてみたんですが、有効打がなくここで質問いたします。 わきがの根治方法はありますか?まだ10才ですので、手術は避けたいです。 スプレーやパウダーなどは一時的に誤魔化しているだけですよね?塗り薬があるようですが、効果はありますか?

  • 陰毛の付け根がかゆい

    陰毛の付け根がかゆい かくとかゆみは収まるのですが、一日五回くらいかきたくなります。 職場ではかゆくなるたびにトイレにいかなければならないので面倒です。 毛じらみかなにかの病気でしょうか? 病院にいくと直りますか? どなたか詳しい方、教えてください。

  • 手の甲の痛み?

    昨夜8時頃に気付いたのですが、手の甲が痛みます。 どこかにぶつけた・挟んだという記憶もなく、昼にバスケットを15分ほどして帰ってきて仮眠、その後手を下げていると止まっていた血が一気に流れるようなイタ苦しさが手の甲にあります。 最初は親指の付け根から手首付近だけだったのですが、小指の付け根付近も痛くなり、手を拭くなどで軽く握っても痛みを感じます。 今では指も痛くなってきました。 痺れは時々軽いものがありますが、あとは手がむくんできたカンジなだけです。 何が原因なのか、病院へ行かなければならない症状なのか分からず質問させていただいております。 テーブルに置いた手を下に下げれない状況です。 どうか心当たりのある方、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 29歳・喫煙者・女です よろしくお願いします。

  • オナホのお手入れ

    こんにちは。私は女性ですが わけあってオナホを買うことになりました。 オナホというのは、破れやすかったりと 繊細な素材だと聞いているので お手入れするものもそろえたいと思っています。 そこで、オナホをお手入れするのに 持っておくと良い道具や、お手入れ方法、 管理方法、保管場所など、なにか アドバイスをお願いします。 購入するオナホはモォ~娘というもので 一応オナホ用の除菌スプレーと 薬局で売っている市販のベビーパウダーを 購入してみました。

  • 中手骨の辺りのだるさを解消したい

    手の甲の人差し指と中指の付け根の前にある、曲げると骨の出っ張りが見える場所があると思うのですが、その骨の出っ張り付近にいつもだるさを感じています。 そこを揉みほぐしてみたり、手のひらの人差し指と中指の付け根の間を指圧して誤魔化してますが、どうにも収まりません。また、たまに腕や肩もだるくなります(なんとなく連動しただるさのような気がします)。 原因としては、(今回だるくなっている部分を)面白がってポキポキと鳴らしてしまいそれが癖となって中手骨の付近にダメージを与えてしまったんじゃないかと思ってます(そのダメージを治すために肥大化したのかはわかりませんが) または、普段はよく指を使う作業をしているので、その疲労が指に溜まっているかも知れません。 中手骨付近のだるさをどうやったら取り除けるかを知りたいので、中手骨のだるさの解消方法、その付近のマッサージ方法や何かと症状が似ているんじゃないかという心当たりがありましたら教えてください。 よろしく願いします。

  • 顔面が痛いです

    こんばんは、ここ2ヶ月前から右の顔面が痛いです。場所は鼻の付け根(目の横)がぐっと奥から引っ張られるような痛み、頰、おでこ、こめかみ付近、耳の前付近、目の周り、頭頂部です。 表面ではなくどれも奥側な感じです。 蓄膿症かと思い耳鼻科でCTを撮りましたが異常ありませんでした。 蓄膿症ではなくても鼻の奥が炎症しているなどということはあるのでしょうか?それはCTを見ればすべてわかるのでしょうか? 痛みがおさまらないのでもう一度耳鼻科に行こうかと思うのですが、意味がないでしょうか。 蓄膿症以外で思い当たる病気がありましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク光からドコモ光への切り替えの際、らくらく引っ越し機能を利用しようとしたが、うまくいかなかった。
  • 使用していたルータはソフトバンクのJ18V150.00で、変更するルータはWRC-X1800GSH-Bである。
  • 試行した結果、らくらく引っ越し機能は利用できなかった。
回答を見る

専門家に質問してみよう