• 締切済み

『子供が嫌い!』と訴える人はどの様な人なのですか?

子供が嫌いな人は巷には多いと思います。しかし、そのことを当サイトの様な匿名掲示板でわざわざ訴える人はどの様な性格なのですか?私が見た中で特に酷いと感じ、吐き気さえ催した投稿の内容を挙げると、  1.「身の毛がよだつほど子供が嫌い。」「声を聞くのもイヤな程生理的に受け付けない。」「ゴキブリや蛆虫が嫌いな人と同じくらい子供が嫌い。」と書き連ね、同調者に対処法を尋ねていた。  2.「子供が嫌いなので妊娠発覚後3日で中絶、それから数年経ったが仕事にも趣味にも打ち込むことができ、あの時中絶してホントにヨカッタ!」と書き込んでいた女性。 2.の内容の投稿は当サイトで読んだのではありません。 私は子供が好きだし、周囲にも「子供が嫌い!」と言う人はおりません。上記の様な投稿をする人は、『秋田連続児童殺害事件』の被告人や、『西淀川小4女児遺棄事件』の容疑者等と同じ、若しくは近い心性の持ち主だ、と断言します。 身近にそのような人間を知っておられる方、あるいはご自分がそうだ、と思われる方はご回答をお願い致します。

みんなの回答

• tokmei
回答No.1

子供が嫌いな人は自分自身が子供だからだと思います。ほら、子供ってみんなの注目の的っていうか、中心的存在になるしとにかくチヤホヤされるじゃないですか。 子供嫌いな人は自分がお姫様(王子様)的存在になれず、周りにチヤホヤしてくれる人がいなくなってつまんないんじゃないかなと思います。 あとは、子供ってすごいしつこくて声が高いからイライラするんだろうなって思います。

noname#102702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そして、お礼が遅くなり申し訳ありません。ご意見の通りだと思います。子供嫌いな方の意見を知りたいので、tokmei様は少なくとも子供嫌いではない、と拝察します。何故私が子供好きなのかお知りになりたければ、他のご回答者様への私の礼文をご覧になって下さい。