• 締切済み

豪州在住の友達が知らない間に転居。

こんにちは。ちょっと前の事になりますが、 オーストラリアに住んでいる友達にクリスマスカードを送りました。 入れ違いのように、投函した1~2日後に向こうからもクリスマスカードが!!! そこまでは良いのですが、差出人の住所が見慣れない所に・・・。 カードにも別に「引っ越したんだよ」ともなんとの書いてなくて、いつも通りな文面でしたが 多分、引っ越してるんだと思うんですよ。 以前、「速達は無理」って言われた事があるのですが 転送はしてくれるんでしょうかね?? 勿論、こちらの住所は書いてましたが返送はされてません。 宜しくお願い致します。

• SIZE-1
  • お礼率86% (455/527)

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

相手の方が、郵便局に届けを出していれば、というところでしょう。頼んでなければ、わざわざ住所を調べて転送してくれる、というようなことはないと思います。 住所が分かっているのでしたら、「カード転送された?」って手紙で聞いてみてはいかがでしょうか?

SIZE-1
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 そうなんですよね、本人に聞くのが一番確かかも知れません・・・。 ありがとうございました。