• 締切済み

パスタ鍋

パスタ鍋を買おうと思っているのですが、 どこのメーカー(ブランド)がいいのかが分かりません。 今使ってるのは実家から持ってきたものでして。 どこかオススメのメーカーやブランドはありますか? 2人分くらいが茹でられればいいかなと思います。 とはいえピンキリで、おまけにあんまり相場が分からないので、 (1)1万円未満だとしたら(安すぎ?) (2)金に糸目を付けないとしたら (3)デザインと機能、どっちが大事? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

1.普通 2.http://www.newpastapot.com/index.html 3.機能は同じ・・・デザイン

関連するQ&A

  • パスタを茹でる際

    2人分(200~250g前後)のパスタを茹でるとしたら、皆さんは何で茹でてますか? 鍋ですか? 深めのフライパンですか? 100均で売ってるパスタ茹でるタッパーみたいなやつですか?

  • <新生活の節約に>無水鍋・保温鍋・圧力鍋。1つ買うならどれ?

    4月から彼氏と2人暮らしを始めます。 そこで質問なのですが、 無水鍋・保温鍋・圧力鍋をどれか一つ買おうと思っています。 楽天で検索してみたところどれもめちゃくちゃ値段は変わりません。 個人的に、圧力鍋<無水鍋<保温鍋って所なのかなって印象は受けました。 (もちろんピンキリでしたが) でもコロコロ買い替えるものでもないと思うので機能で選びたいのです。 説明文を読んでみてもイマイチ違いがわかりづらかったので質問させていただきました。 がんばって出して15000円です。 もちろん安いに越したことはありません。 基本的に二人分なので値段も安い小さめサイズで・・・と思っています。 小さめの方がガス代にも差が出るのでしょうか? さすがに1円2円まで気にするつもりはありません。 ・料理は好きなので毎日使うつもりです。 ・掃除が楽 ・使い勝手の良いもの ・長く使えるもの ●光熱費節約が最大購入目的です。 全部が満たされるものはない気もしますが; ※ちなみに加熱系用具?はフライパンと普通の鍋とオープンレンジと炊飯器(IH)があります。コンロはガスです。 もし自分が買うならどれか(できれば理由も)、 それぞれの違い・長所・短所、 オススメの鍋のサイズ、 この商品がオススメ・失敗(URLを載せてもらえるとありがたいです。) ドンキでの購入も考えたのですが、楽天で買うつもりです。 などを1つでもいいので教えてください。 現時点では 無水鍋http://review.rakuten.co.jp/rd/2_208980_10020951_0/ 圧力鍋http://item.rakuten.co.jp/ippinmarket/10000571/ 保温鍋http://item.rakuten.co.jp/parusu/rj-00011/ が無難かな?と思っています。

  • 鍋を買いたい!

    夫・私・子供(1歳)の3人家族です。 カレーはいつもルーを1箱分使い大量に作ります。 家にある一番大きい鍋は20cmなのですが、材料を入れただけで一杯になってしまいます。 そこで新しい鍋を買おうと思っているのですが、自分にどのようなタイプの鍋が合っているのか分かりません。 ○カレー、魚のアラ炊きがおいしく出来る鍋 ○ガス代を節約したい ○扱い方が簡単なもの(面倒くさがりやなので…) オススメの鍋がありましたら、メーカーや大きさを教えてください。 今のところは十得鍋と活力なべが気になっています。

  • プレゼントに贈る機能的で可愛い鍋を教えてください。

    妹の結婚祝いに、カレーなど作れる少し大きめの鍋をプレゼントしようと思います。焦げ付きにくくて火の通りがよく、可愛いオススメの鍋があれば教えてください。 デザインより機能重視ですが、シンプルでオシャレな感じのものがあればいいなと思っています。予算は5,000円~30,000円ぐらいで考えています。宜しくお願いします。

  • 活力鍋ってそんなにすごい?

    もう随分長い間活力鍋が気になっているんですが、いまだ購入にいたってません・・・。このカテでも何度も検索していろんなご意見読ませていただきますが、迷ってばかり・・。 確かにチラシやCMは怪しいけど、評判はとってもいいみたいで買って後悔することはないとは思うんですけど、このごろフィスラーも気になってきたのでやっかいです。 加熱中、静かなのや蒸気が噴き出さない(?)ことやサイズバリエーションも豊富なこと、デザインもいいことなんかで惹かれてます。 フィスラーを使われてる方は絶賛されてますよね。 でも活力鍋愛用者の方も「ほかの圧力鍋とは違う」てなこと言われてたりする・・。 (この「ほかの」が果たして数千円のものなのか、ブランド鍋も含むのかが疑問・・。) やっぱり圧力が世界最高だから、ほかのブランド圧力鍋ともちと違う・・ってことなんでしょうか? 他の圧力鍋なら10分くらいの加熱が活力鍋なら1分間!ってくらいの差はあるもんですか? 2万以上するものだと、どれでも結構使い勝手がいいと思うので一つに落ち着いてしまうことが多いと思うんですけど、どなたか使い比べられた方いらっしゃったらご意見聞かせてください・・。

  • 一人暮らしで圧力鍋を買いたいんですが。

    私は一人暮らしですが、圧力鍋が欲しいんです。 ただ不安なのは、一人分しかいらないので、そんなに作らないんです。 一人暮らしで圧力鍋を上手に活用してる方、その便利な使い方とメリット、あるいはデメリットを教えてください。 また大きさがいろいろありますが一人暮らしにはどのメーカーの圧力鍋がオススメですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • オシャレで機能性のある鍋を探してます

    引っ越しを機に、鍋を買い替えようと考えています。 今はホームセンターで買った安い鍋やフライパンを使っているんですが、あまりオシャレではないし統一感もないので引っ越しを機に揃えて一新しようと思うのですがオススメなメーカーやブランドがあれば教えてください。 ステンレスの継ぎ目の無いフライパンとか(イタリアンレストランとかにありそうな 笑) のも憧れてます。 一式揃えたいのでお値段も手頃なものが嬉しいです。 長く使いたいのでお手入れもしやすく長持ちするのがいいです。 ステンレスにこだわらずオススメ等あれば教えてください。 ちなみに新居はIHではなくガスコンロです。

  • ストウブやルクルーゼの鍋いくつ持ってますか?

    ルクルーゼやストウブなどの琺瑯鍋を複数お持ちのみなさん、どのメーカーの何cmの鍋をお持ちですか? また、何人家族で、それぞれどのような用途でお使いですか? 先日ストウブのラウンド 20cmを購入して愛用しているのですが、あまりにも使い勝手がよく、徐々に買い足して行こうと思っています。 機能ではストウブが上のようですが、デザインの可愛さからルクルーゼも狙っています。 サイズをバラバラで集めたいと思っているので、ぜひみなさんのお家の鍋事情を参考にさせてください。

  • どれにしよう・・・圧力鍋&活力なべ

    初めて圧力鍋を買ってみようと思います。今、迷っているのは、フィスラーのロイヤル・ティファール・活力なべです。それぞれお使いの方、使いやすさやお手入れのしやすさは如何ですか?  それからフィスラーロイヤルのスキレットも気になるのですが、利用価値はありますでしょうか? あと、スーパー活力なべってどうなのかなぁ・・・? 上記以外のメーカーでもオススメがありましたら教えて下さい!  家族は大人2人と子供(0歳・2歳)が2人です。

  • 活力なべについて

    活力なべを買おうか迷っています 2人暮らしです。 時間が無いときのカレーですが 材料を8分から10分ぐらいレンジでチンして、お湯をわかした鍋にカレールーをとかして、チンした野菜を入れます。10数分でできちゃいます。 活力なべを使うともっと早いのでしょうか? 大根の煮物もよく作りますが(これは鍋で普通に) たとえば大根半分の量を 活力なべでお湯をわかして大根を入れて加圧して減圧する? トータルの時間はどのぐらいなのでしょうか 実家の母は、古い圧力鍋の減圧を、菜箸でオモリを持ち上げていましたがこの活力なべも同じようにすれば減圧を早くできるのでしょうか 活力なべはお値段が高いので、ルミナスプラスという圧力鍋とも迷っています^^; 光熱費は別に気にしないのですが、使い勝手や時間が気になります。 お米はたぶん炊かないです。 何かアドバイスをお願いします

専門家に質問してみよう