• 締切済み

デートの日を忘れられました・・・。

yukiinuの回答

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.3

30代で働き盛り。 職場での責任も重くなって来るし毎日10時過ぎまで働いているんですよね。 うっかり忘れちゃう事ってあると思いますよ。 なんだかんだ言って、結局男性の方が仕事も大変だし・・・ 突発的なトラブルが起きてしまってそちらに集中してしまったのかも。 うちの主人も30代ですが、彼も最近仕事が忙しくて 前日に話した内容すら忘れています。 本人に悪気は全く無いけど、仕事の事で頭がいっぱいで 通勤電車でも仕事の事を考えざるを得ないみたいです。 決して仕事人間ではなく、(出来たら仕事なんてしたくない) 仕事の事なんて考えたくないタイプなのですけど、 それでもそうしないとやっていけない程 忙しいって事みたいです。 まだ若いと言っても、やっぱり30代にもなって来ると20代のような 体力はなかなか維持出来ません。疲れも溜まります。 愛情が薄れたとかそんな事はないと思います。 本当に本当に忙しくてヘロヘロなんだと思いますよ。 約束を忘れられた事はショックですけど、ここが彼女の腕の見せ所ですよ。 スタミナの付く夕食でも作って用意してあげて 「毎日遅くまでお疲れさま。栄養いっぱい付けてねっ」って 愛する彼女にニッコリ笑って言われちゃったら疲れもいっぺんに吹き飛んじゃいますよ。 そんな遅くまで仕事してるのに家に帰ってからお土産持って来てくれるなんて とっても優しい彼氏さんじゃないですか。愛されてますよ~。

関連するQ&A

  • 今日デートをキャンセルしたいのですが彼女にどう言えばいいでしょうか?

    はじめまして。 付き合い初めて1ヶ月近くになる彼女と今日デートの約束をしていました。連休ということもあって昨日は1日彼女とデートをしたんですが、連日の仕事の疲れからか今日体が妙に疲れてしまって正直今日1日ゆっくりしたい気分です。彼女は疲れている時は正直に言ってくれていいと初めに言ってくれたのですがどうも申し訳なくて言いにくい気分です。こういう場合正直に体を休めたいので今日キャンセルさせて欲しいと言えばいいでしょうか?付き合い初めというのもあってすごく言いにくいのですが。 こういう場合どういう風に相手に伝えるのがいいのかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • デートを断ってしまいました

    今日デートの約束してたのに断ってしまいました。。。 彼の事は大好きで デートとかするようになって半年以上なのですが 未だに緊張してしまいビールとかついであげる時に震える時もあります 私は最近仕事が忙しくて デートのためにお化粧したりするのが しんどいなって思いました 彼の前でいつも完璧を目指してしまい緊張してしまいます こんな堅苦しい女は疲れるでしょうか。。。

  • しばらく連絡しないほうがいいのでしょうか?

    皆様のお知恵を拝借したく、書き込ませていただきます。 付き合って8ヶ月の彼がいますが、当初付き合い始めのときは 「自分は仕事が特殊だから、留守になってしまうことが多くなるべく会えるときは自分は努力して時間を作るようにするので、(私にも)協力して欲しい」 と、言われておりそうしてきたつもりです。 付き合って1ヶ月で彼が半年近く海外出張に行ってしまい、帰ってきてまた週末には二人で過ごす事が多くなりましたが、最近は土日のどちらかが仕事のときは1日休みがあっても、ゆっくり休みたいので会わないとか言ったりします。 昨日も私は会いたかったのですが、我慢して会わずにいました。 でも、休みだからと連絡を取っても返事がなかったりします。 私に対する愛情が冷めたのかと、気持ちを確認すると 「好きだし、別れるつもりなんてぜんぜんない」 という返事が返ってくるだけです。 そのくせ、喧嘩をして連絡をしないと 「反省しています、ごめんなさい」 とか、メールしてきたり、もう何を考えているのかわかりません。 昨日も連絡がなかったので、私もだんだん腹が立ってきました。私からしばらく連絡はしないほうが良いのでしょうか。 でも、私からは今まで通り連絡は入れたほうがいいのでしょうか それともこういう対応しか出来ない彼とは別れたほうが良いでしょうか。

  • デートに誘いたい!(切実)

    大学生♂です 最近、連絡をしてなかった気になっている女性を週末デートに誘おうと 「最近どう?」なんてメールをし、返ってきたメールの返事に 「電話していい?もう寝る時間なら断ってね」 と付けて送りました。 それに対して彼女の返事は 「昨日あまり寝てないから、ごめん。今度にね」 とのことでした。 彼女はこのメールのやり取りの前、別の友人と電話をしていたらしいので案の定、とショックもなく 「電話するのはいつも深夜になっちゃいそうだから、寝る時間教えてー」 と書いて送り返しました。 あれからまる一日と+α経ちます。 彼女からメールが来ない! メールで電話誘って、電話で1時間くらい話して、その流れでデートに誘う!なんて考えてたんですが 流れが止まりました。勢いを失いました。完全に途絶えました。 これってピンチ! 今後デートに誘うなら、どうすればいいですか? 逆境に負けない恋の達人達の意見を

  • 彼の暴力

    特に男性の方に聞きたいです。 好きな女性に暴力を振るう心理とはどういう物なんですか? 私は、暴力を振るう男は、その相手側の女性に非があっても 絶対許されない事だと思っていました。 それが昨日自分が初めて受けました。 今、とてもショックで。そして困っています。 もう1年と半年程の付き合いになる彼(27歳)がいます。 同棲を初めて半年経つか経たないかぐらいです。 私は25歳です。 昨日、ささいな事で喧嘩が始まりました。多分原因は私です。 私が洗濯物を洗ったはいいが、干しっぱなしのまんまで。 それを注意されました。 私は謝らずにグダグダ言ってたら、 ちょっとヒステリックな感じになって。 まず体を突き飛ばされました。頭を打ちました。それで泣いてたら、 首をぐっと絞めてきました。 一日経った今も少し喉がかれてる?感じで痛みます。 その時「お前、ふざけんなよ」みたいに言われ続けたのですが。 その言葉使いと力加減が、リアルに怖かったです。 私は何度も彼と喧嘩しましたが、 一度もそんな風に彼に対して思った事はありませんでした。 愛情を持ってたら、いくら喧嘩してもそんな風に思わなくないですか? どうなんでしょうか。愛情と暴力は別なんでしょうか。 私は兄弟喧嘩で手を出す事はありましたが、 大人になってそんな事はしません。でも彼は手を出してきました。 私が今までずっと友人に 「暴力振るうヤツなんて、すぐ別れなよ」と言ってた方だったんで。 今回の事がとてもショックです。 なんか、変な話ですが、 別れなければ、私のプライドが...とも思ってしまいます。 男性にお聞きしたいです。 こういう時って皆さん、どう思って暴力を振るうのですか? 愛はあるんですか?

  • もうすぐデートできるのですが・・

    御世話になります。以前、「振られてしまうかも・・」という相談をしたものです。30代女性です。彼からの連絡が途絶えて失恋だととらえていましたが結論からいうと振られてはいませんでした。仕事、プライベートのトラブルが重なっていて連絡が途絶えていました。今回のことで彼の性格、考え方がだいぶ分かってきたのですが・・・やっぱり少しつれないなぁって思うところがあって。逢える時間が少ないのですから、逢えない時にはメールや電話などで私を充電して欲しいのですが、やはり仕事がいそがし過ぎて無理なようです。 今度、1ヶ月以上ぶりにデートの約束ができたのですが何故かキモチが塞ぎがちです。私の中では何よりも彼を優先させる毎日。でも彼の中では違うと思う。逢えた時にはいつも幸せな時間を過ごせるし、彼の愛情も感じることができるのですが・・・。逢えない時の連絡の少なさというか愛情表現の少なさというか・・。彼は大人だし仕事と恋愛の気持ちの切り替えが出来る人。今やるべきことに集中できる人。そんなところ、尊敬してるし大好きだし誇りに思えるくらいなのに・・・?客観的には「イイ男」なのですが付き合ってる彼女の立場になると淋しいというか・・・?こんなこと、悩みのうちに入りませんか?贅沢ですか? 彼のように仕事に打ち込むと彼女への連絡が途絶えがち・・というキモチのわかる方、回答・アドバイスお願い致します。(いつも似たような質問で進歩がなくて申し訳ありません。私に渇を入れてください)

  • デートの約束を忘れられるってどうですか?

    先日メールが来ないことに対してたくさんの回答をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4596096.html いろんな考えの人がいるってことが分かりとても救われました。 メールの頻度ではなく、彼の態度を見ていこうと。 が、しかし、まだ問題が勃発してしまいました。 今夜約2週間ぶりのデートなのですが、昨日の朝こちらからメールした(今日の約束こと には触れてません)にもかかわらずまだ返事がないんです。 昨日は「夜までには来るだろ~」とのん気に構えていたのですが日付が変わっても 返事はなく、結局朝を迎えてしまいました。 「今日の約束忘れてる?」ってメールは朝出しました。 まだ返事はありません。(仕事中です) メールが来ないけど愛情感じるならまだしも、メールも来ないしデートも忘れられるって・・・ そんなことよくあるんですか?私はこんなこと初めてです。 自分と彼の気持ちにかなりの温度差を感じます。 恋愛ってこんなにヤキモキしないといけないものだったでしょうか。 つきあって2ヶ月なら楽しくて楽しくてしょうがない時期のはずなのに。 今後彼を好きでいてもいいのか、そもそも彼は私のことを本当に好きなんだろうかと思っています。 もっと大切にしてくれる人を探した方がいいのでしょうか? 苦しいです。

  • デート日に彼女が生理だと分かったら正直がっかりするものなのですか?

    誰にも聞けないのでこちらで質問させていただきます。 男性は彼女と会える日(デートの日)に彼女が生理だと知った場合、 正直、少しはがっかりするものなのでしょうか? もしくは、会いたい気持ちが少しでも減るものなのでしょうか? (結婚したり長年同棲しているカップルは、また違ってくるのかもしれませんが) もちろん彼女の事が好きであるならば、あからさまにそのような態度を出さないとは思いますが 会っているけれど、H出来ないというのは男性にとって結構負担になるものなのか気になっています。 今、一年ちょっとお付き合いしている方に生理の話をすると、 「そうか・・・生理なのか・・・」と言い、口調は軽めですががっかりしたような印象を受けます。 実際、大抵は生理の時でも会っていますが、彼の仕事が忙しい時などに生理の事を話した後で 「仕事が忙しいからやっぱり3日ほど会えない」と言われた事も2度ほどあり少しショックを受けたりもしました。 私としては、好きならばH無しでも会いたいですしスキンシップだけでも平気なのですが、 男性はそういうものでもないのだろうか・・・と感じ始めました。 (彼はマイペースで結構一人で過ごす時間も好きなようです) 彼自身、Hがかなり大きな愛情表現だと思っている節があります。 「忙しくてしばらく会えず申し訳なかったから、今日はHをがんばってみた」と言われたことがあり、 「相手に申し訳ない事をした」→「Hを頑張る」という発想に驚いたことがあります。 この発想、実はまだ理解出来ていません。私自身はHを頑張ってくれなくても良く、 一緒にどこかに出かけてのんびりしたりする方が遥かに嬉しいのですが・・・。 実際、タイトルに書いた内容の事を思われる方がいましたら考えをお聞きしたいです。

  • 付き合ってまだ日が浅い彼女に親しくなってからと…

    初質問です。 今月、一度も話したことのなかった女の子にアプローチを受け、先週デートをして告白されました。 そして来週も会おうね、と明日会う約束をしていたのですが… 彼女から「やっぱり、もうちょっと親しい友人になってからおつきあいしたい。恋人同士の予定を合わせたりするのが私にとっては負担が大きいです。なんとか理解してほしいです(←少し簡略化しました)」ときました。 僕はすごいショックでしたが「寂しいけどわかった。○○のペースでまた友達関係から始めよう。○○が会いたくなったりメールしたくなったらいつでもして!それで大丈夫?」 とメールしたところ「そういうこと!いつでもメールするね♪理解の度合いが広い人で良かった、ありがとう!!」ときました。 …安心していいんでしょうか?不安で不安でしょうがないです…。 私は大好きなのですが、また友達関係を初めて付き合うことができるのでしょうか? 戻れないと思う方はその旨のコメント、戻れると思う方はその旨のコメントと、私は負担をかけないためにメールを待つ等、構えていたほうがいいのでしょうか? 率直な意見をお願いします。

  • 誕生日デート 彼をがっかりさせてしまった?

    出会って半年程で定期的に食事や映画などに行っている男性がいます。 二人とも30代前半です。 先日私のお誕生日があり、その彼がお祝いしてくれました。 友達などにはその時に告白されるのではないかと言われていて、私自身もそうなるといいなと思っていました。 デートはいつものように楽しくて、プレゼントもいただいたりして本当に素敵一日になりました。 なんとなく、今回もうちょっと進展させようとしている雰囲気はあったのですが、特に告白などはなく、結局いつも通りバイバイしてしまいました。 帰り際このまま一緒にいたそうな雰囲気はあったのですが、具体的にそういうお誘いはなかったです。 私からもう少し一緒にいたいという一言がでれば良かったのかなと少し後悔しています。 ただ私も告白とかなしで、そういう関係になるのは抵抗があったというのもあります。 なので私から告白すれば良かったのかもしれません。 それと翌日仕事だと言っていたのでつらいかなとも思いました。 彼は告白とかなしで、そのままいい雰囲気になりたいと思っているのかなとも思いました。 帰り際バイバイする時になんとなくがっかりしたような雰囲気を感じたのと、お礼のメールの返信がちょっとあっさりしていた気がしました。 さすがに誕生日やクリスマスなど記念日などに2人で過ごしたりしているので、特別な人だとは気づいてくれているかとは思うのですが、なかなか感情を伝えたりすることが下手で関係を進展させることができません。 向こうの仕事がすごく忙しいので、遠慮してしまって私から誘うことはなかなかなく、メールなどもあまりしませんし、全体的に私が受け身のことが多いです。 ちょっとしたお土産やプレゼントを渡したり、できる限り好意を伝えるようにはしているつもりではいるのですが。。 私が積極的でないせいで、いい加減がっかりさせてしまったのでしょうか? それと半年ももうこんな状態なのですが、この状況からいくと、彼は私を彼女にしたい相手とは思っていないのでしょうか? 指摘するところだらけだとは思うのですが、私の改善点などもアドバイスしていただけるとうれしいです。