• 締切済み

デートに誘いたい!(切実)

大学生♂です 最近、連絡をしてなかった気になっている女性を週末デートに誘おうと 「最近どう?」なんてメールをし、返ってきたメールの返事に 「電話していい?もう寝る時間なら断ってね」 と付けて送りました。 それに対して彼女の返事は 「昨日あまり寝てないから、ごめん。今度にね」 とのことでした。 彼女はこのメールのやり取りの前、別の友人と電話をしていたらしいので案の定、とショックもなく 「電話するのはいつも深夜になっちゃいそうだから、寝る時間教えてー」 と書いて送り返しました。 あれからまる一日と+α経ちます。 彼女からメールが来ない! メールで電話誘って、電話で1時間くらい話して、その流れでデートに誘う!なんて考えてたんですが 流れが止まりました。勢いを失いました。完全に途絶えました。 これってピンチ! 今後デートに誘うなら、どうすればいいですか? 逆境に負けない恋の達人達の意見を

みんなの回答

  • jijimoon
  • ベストアンサー率40% (70/172)
回答No.5

>「電話するのはいつも深夜になっちゃいそうだから、寝る時間教えてー」 このメールは逆効果だと思います。 毎日同じ時間に寝ているのは、おじいちゃんおばあちゃんぐらいですし、わたしが同じことを聞かれたらちょっとひいてしまいます。 このメールを送ってしまった時点で、あなたが好意を寄せていることがバレバレです。 したがって、相手があなたに興味をもっていればデートの話にもすぐのってくれそうですが、そうでなければ少々困難な状況なのでは? 相手があなたに興味がないと仮定した場合を考えてみましょう。 デートに来てくれる条件は、 (1)デートの内容に興味をもった(見たい映画に誘われた・行きたい場所に誘われた、など) これに限ると思います。 そのためには、彼女の友達と仲良くなり、好みを聞き出したり、好きな人の有無などの情報を得るのが一番だと思います。最初から2人っきりが嫌なようなら、その友達ともう一人男友達を誘って4人がいいです。 また、相手があなたに興味があると仮定した場合…既に彼女から何らかのシグナルが出ていることと思いますので、アドバイスはないですね☆ 押されるのを嫌う女の子も多いので、あまり押しすぎないように、周りから攻める方法を書かせていただきました。 健闘を祈ります!

  • ikutet
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

はじめましてwwヾ(・д・。) 恋の達人ではありませんが、resさせていただきます! 電話が無理ならメェルで‘今度一緒に、 映画でもみない?”とか誘ってみてはどうですかね?? あ!でもしつこくメェルするのはNGですよ!! しつこい男は嫌われますから(´;д;`) 頑張ってくださいねッ!!ε=ヾ(*・∀・)/

  • Soli
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.3

その女性とは以前はよく遊んでいてデートもした仲なんですか? そうでない場合はこのシチュエーションは「逆境」以前の問題じゃないでしょうか。 親しくもなくて気もない男性からいきなり電話がくるとなると 普通は断ると思います。 メールの返事が来ないことがすでに返事ですよ。 電話してほしくない、ということです。 デートも最初から無理だったと思います。 否定的にしかかけませんでしたが どうしてもこういう考えしか浮かびませんでした。

katamimi
質問者

お礼

学校ではよく話してたんですけど、それも少々無意味だったようで^^; >親しくもなくて気もない男性からいきなり電話がくるとなると普通は断ると思います。 いままでそんな感じできたですけど・・・彼女には断られたみたいですね >デートも最初から無理だったと思います。 いやいやこれからですよ!「無理だった」って、これで終わったかのようにしないでください。 「当たって砕けろ」が、当たる前に砕けただけなので、邪魔な壁をある程度時間かけて崩そうと思います。 とりあえずもう一度じっくり考えますm(_ _)m ありがとうございます

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.2

最近連絡してなくていきなりデートですか… それはちょっと虫が良すぎません? まぁ~仮に誘うとしても何人かで遊ぶのはどうですか? あなたの友達を含め! それが嫌であればあなたは下心が見え見えですよ! メールで『今度の週末に空いてる?』って聞いてみてその結果を待つのが一番だと思います。

katamimi
質問者

お礼

デートっていっても今は友達としてですよ! 男が男と二人で遊ぶように......なんてゆうことを考えていたんですが。都合が良すぎでしたかね。 つーかまだお誘いの言葉を言う以前に途絶えた話なので下心がどーとかもないですよ。。 急進派すぎでしたね。今度は完全保守派に回ろうかな。 ありがとうございます。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m いきなり下心丸出しでデートなんて考えるからそうなるんです 何故関係を今より密にしてからと考えないでしょう? 不思議でなりません

katamimi
質問者

お礼

下心ですか、、 そんなつもりはなかったんですが、考えると相手からはそう見えるかもしれないですね。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 待ち合わせは前と同じにしますか?とか時間は2時くらいにしますか? なんなら近くまで迎えにいきますよ? などの事をメールを相談しました。

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 メールは                                                      ○日の何時ごろから会いますか?僕は時間は合わせられるので何時でもあわせますよ? まあ昼過ぎ2時くらいでいいですかね?^^ 待ち合わせはまた前と同じ場所でいいですかね?なんなら近くまで迎えにいきますよ? っと言った感じのメールを送りました。 もう一度メール送ってみてもいいとおもいますか?  ちなみにメールが来なくなって今日で3日目です・・・・・

  • デートの約束

    まだ付き合ってはいませんが、この連休に初めて2人でデートする約束をしています。電話で日にちだけ約束しました。後日、待ち合わせ時間をメールで相談したのですが、「風邪など引いてませんか?」とデートと全く関係の無い返事だけ返ってきました。後日「待ち合わせ時間の事、返事ください」とメールしましたが返信なし。電話で確認してみるつもりですが、相手の方はどういう心理なのか分かりません。まだ付き合っている段階ではないのでしつこいメールも電話も控えているんですが。。

  • 初デート

    前回同じ質問をして回答してくださった方々ありがとうございます。大変参考になりました。 もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問します。 先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 内容はお礼と楽しかったという内容ともう少しゆっくりしたかったけど体調が悪かったからごめんという内容とアルバイトがんばってねという内容でした。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。 昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと私の中では思っています。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。 デートが昼過ぎで終わったのは、私が夕方からアルバイトがあったからです。

  • デートで待ち続けるのはウザイでしょうか?

    私:A 男29歳 彼女:B 女28歳 の話です。 相談は下に書いてあります。 先日、以前から友達だった好きな人Bに告白をしました。 その返事を少し考えさせて欲しいといわれ その間もこれまでどおり電話やメールで世間話などをして待っていました。 その結果、「Aのことは好きだけどまだ恋愛という感じではないので もう少しこれまでどおりの関係で遊んだりしてあと少し考えさせてほしい」と言われたのですが、 彼女がもう少ししたら2ヶ月ほど海外留学にいってしまい実質年内はほとんど会えない状態になるので、これ以上は我慢できず 「今返事が欲しい、だめだったらだめでいい」といってしまい、 結果つきあえないということになってしまいました。 しかも少し感情的になってしまい勢いで「どうせ最初から友達としか思ってないんでしょ?云々…」といろいろひどいことを言ってしまい、 Bは「Aと真剣につきあうか考えてたのにそんなこと言われてショック、もう友達としても無理だね」と言われてしまいました。それ以後、謝りのメールをいれましたが「今回のことは ショックでAと過ごしてきた楽しい時間も全てなくなったと思います、 もう会うこともないと思う」と返信があり、それ以降3日間連絡はとってません。 でも、本当はすごく好きだったので自分で言ってしまったこととはいえ諦めきれません。今は勢いであんなこといってしまい非常に後悔しています。 ここから相談なのですが、実は来週に元々デートの予定があり 結局、そのデートももちろんなくなってしまったのですが そのデートに「来るまでずっと待ってる、来なくてもそれは 自分が悪いから仕方ないと思う」みたいなことを一方的にメールして 待っているのは女からみると相当ウザイでしょうか。 ちなみに女友達二人に聞いてみたら一人は「女々しすぎてしつこい!きもい!」と言われ、 もう一人には「そこまで想われたら待ち合わせ場所に行っちゃうかも」、という結果でした。私はだめもとで 元々自分が悪いし何時間でも待ってようかな、と思っているのですが 客観的にみてどうなのかもちょっと聞いてみたく教えてください。 やっぱり女々しすぎでしょうか。あまりにストーカーっぽかったらやめようかなとも思い。。。でも諦めきれず。。。

  • 初デートで・・・。

    合コンで知り合った人と初デートでHしてしまいました。 夕方から深夜にかけてのお酒を飲みお酒の勢いでやってしまいました。 朝、彼が起きた時 「もう帰る?」と聞くと 「帰ろうよ」と言われたので 一緒に帰宅準備をしてホテルを出ました。 お酒を飲んでいた時はとてもよい雰囲気だったのですが Hをした後は なんとなくよそよそしい感じした。 おはようとさようならのchuもなく ハグをぎゅっと一回しただけでした。 Hはお互いにものすごい勢いでお酒に身を任せてのそれなりに激しいものだったと思います。 家に着いてから 「おはよ。 起きているかな? 起こしてしまったらごめんなさい。」 「私は寝ないで職場にいます。 なんとか元気です。」 「ただ次はいつ会えるのかなぁ~って ちょっと不安でいます。」 「また一緒に遊びたいです。」 とメールしたのですが 返信が来ません。 これはもう次はないのかな??? すごく久しぶりに好きになれた人で こんなに簡単にHをしてしまったことを後悔しています。 けど断って嫌われるのも怖かったし 好きだからやりたいって正直思ってやってしまったわけで・・・ これからもっと会って沢山、好きになれる人だって思ったのに これきりになってしまうのかと思うと すごく切ない気分です。 返信が来なかったらもうだめですよね??? わかってはいるのですが・・・ 不安で不安で メールは今朝10時くらいにだして今12:37なので 2時間半しかたってないのですが・・・ 今までは返信も早かったので 2時間半、返信がなければもうだめですか??? すごく辛いです。 ダメなのはなんとなくわかってもいます。 これから私がどうしたらいいか教えてください。 励ましても欲しいです。

  • 初デート

    先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと思います。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。

  • 次のデートにつなげるためには…。

    私(男性)は先日、好きな女性と初デートに行きました。デートの帰りの際に「また会おうね」と言い、自宅に着いてから「今日は楽しかったよ。ありがとう」とメールを送りました。そしたら、その女性から「私も楽しかったよ。どうも、ありがとう」とすぐに返事が来ました。おそらく、デートは好感触だったと思うのですが…。 これから、次のデートにつなげるためにはどう行動していったら良いのでしょうか??私はなかなか2回目・3回目のデートに誘うことができず、いつも悩んでいます。初デートを誘うときは、もしダメでも良いから勢いで「行きませんか?」って言えるのですが、その次のデートに誘うときは、なかなか誘う勇気が出ないのです。ちなみに、その女性とは職場が違うため普段は会えないので、二人で会うとしたらメールや電話で約束してからでないと無理です。 みなさんはどのように誘われたら2回目・3回目のデートをOKしますか??次のデートにつながるようなアプローチの仕方や経験談を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 初めてのデート

    こんばんは。はじめまして。 最近スポーツジムで知り合った女性(31歳)がいます。 思いきって電話で遊びに誘ってみました。(携帯の番号は聞きました) OKしてくれたんですが,緊張して電話はすぐに切っちゃいました。 次の日また電話しようとメールしたんですが (まだいきなり電話するのもはばかられたので), 「緊張するので電話はまたにしよ。 正直,まだちょっとしかあってないので真剣に考えられません。 そう意味じゃない?君の言葉通りに遊びましょ。 時間はあるって考えちゃうのですが,やっぱりがっかりしますか。」 と,メール。(彼女自身,話すの苦手と言ってました) 「がっかりしないよ」と返事したものの,乗り気じゃないかなぁと思っていたのですが, ○日ならいいよとメールがきました。 で,またジムで会った日に電話して,ドライブに行くことになりました。 (このときは結構会話弾んだかな) 私はこの女性と付き合いたいと思っています。 そこで質問なんですが, 1.向こうも私が好きだとまでうぬぼれはしませんが, 2人でドライブに行くのOKしてくれたのは, それなりに意識してもらっているということなんでしょうか? 2.初デートが雨になりそうなんですが, いい雨の日ドライブ&デートってないでしょうか? とりあえず海方面に行くことにしています。 水族館とか。意外に海岸に車停めて話ししてもいいかなーとも思うんですが, 会話が続かないと苦しい。

  • デートの約束をしたくても…。

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1705009で質問させてもらった者です。 三週間ぶりに出張から帰ってきたので、好きな女性(付き合っていない)と前から約束していたデートの予定を立てようと思い、帰ってきた日に電話をしたら出てもらえませんでした。30分してから「お帰りなさい&お疲れ。今出掛けているとこだから、電話とれなくてゴメンね。」という返事がきたのでその日は諦めました。2日経ってから、今度はメールをしてみたら、30分後に「今日は仕事で帰りが遅いから、また今度電話してくれるかな?」とメールで返事がきました。 出張に行っている間は好きな女性とメール交換は何度もやっていたのですが、なぜ急に態度が変わってしまったのは分からないんです。たまたま忙しくて電話できる余裕がないのか、他に好きな人が現れて私と連絡を取りたがらないのか、色々と考えてしまいます。 もしすぐにでも私と話したければ「今度」という言葉を使わずに、「明日」とか「明後日」とか空いている時間がある日にちを指定してくれればいいのですが、「今度」と言われるといつ連絡していいものか悩んでしまいます。このような場合は、しつこくならずに1週間とか時間を空けて連絡した方が良いのでしょうか?何かアドバイスをしていただけると助かります。