• 締切済み

デートに誘いたい!(切実)

大学生♂です 最近、連絡をしてなかった気になっている女性を週末デートに誘おうと 「最近どう?」なんてメールをし、返ってきたメールの返事に 「電話していい?もう寝る時間なら断ってね」 と付けて送りました。 それに対して彼女の返事は 「昨日あまり寝てないから、ごめん。今度にね」 とのことでした。 彼女はこのメールのやり取りの前、別の友人と電話をしていたらしいので案の定、とショックもなく 「電話するのはいつも深夜になっちゃいそうだから、寝る時間教えてー」 と書いて送り返しました。 あれからまる一日と+α経ちます。 彼女からメールが来ない! メールで電話誘って、電話で1時間くらい話して、その流れでデートに誘う!なんて考えてたんですが 流れが止まりました。勢いを失いました。完全に途絶えました。 これってピンチ! 今後デートに誘うなら、どうすればいいですか? 逆境に負けない恋の達人達の意見を

みんなの回答

• jijimoon
回答No.5

>「電話するのはいつも深夜になっちゃいそうだから、寝る時間教えてー」 このメールは逆効果だと思います。 毎日同じ時間に寝ているのは、おじいちゃんおばあちゃんぐらいですし、わたしが同じことを聞かれたらちょっとひいてしまいます。 このメールを送ってしまった時点で、あなたが好意を寄せていることがバレバレです。 したがって、相手があなたに興味をもっていればデートの話にもすぐのってくれそうですが、そうでなければ少々困難な状況なのでは? 相手があなたに興味がないと仮定した場合を考えてみましょう。 デートに来てくれる条件は、 (1)デートの内容に興味をもった(見たい映画に誘われた・行きたい場所に誘われた、など) これに限ると思います。 そのためには、彼女の友達と仲良くなり、好みを聞き出したり、好きな人の有無などの情報を得るのが一番だと思います。最初から2人っきりが嫌なようなら、その友達ともう一人男友達を誘って4人がいいです。 また、相手があなたに興味があると仮定した場合…既に彼女から何らかのシグナルが出ていることと思いますので、アドバイスはないですね☆ 押されるのを嫌う女の子も多いので、あまり押しすぎないように、周りから攻める方法を書かせていただきました。 健闘を祈ります!

• ikutet
回答No.4

はじめましてwwヾ(・д・。) 恋の達人ではありませんが、resさせていただきます! 電話が無理ならメェルで‘今度一緒に、 映画でもみない?”とか誘ってみてはどうですかね?? あ!でもしつこくメェルするのはNGですよ!! しつこい男は嫌われますから(´;д;`) 頑張ってくださいねッ!!ε=ヾ(*・∀・)/

• Soli
回答No.3

その女性とは以前はよく遊んでいてデートもした仲なんですか? そうでない場合はこのシチュエーションは「逆境」以前の問題じゃないでしょうか。 親しくもなくて気もない男性からいきなり電話がくるとなると 普通は断ると思います。 メールの返事が来ないことがすでに返事ですよ。 電話してほしくない、ということです。 デートも最初から無理だったと思います。 否定的にしかかけませんでしたが どうしてもこういう考えしか浮かびませんでした。

katamimi
質問者

お礼

学校ではよく話してたんですけど、それも少々無意味だったようで^^; >親しくもなくて気もない男性からいきなり電話がくるとなると普通は断ると思います。 いままでそんな感じできたですけど・・・彼女には断られたみたいですね >デートも最初から無理だったと思います。 いやいやこれからですよ!「無理だった」って、これで終わったかのようにしないでください。 「当たって砕けろ」が、当たる前に砕けただけなので、邪魔な壁をある程度時間かけて崩そうと思います。 とりあえずもう一度じっくり考えますm(_ _)m ありがとうございます

• shyboy
回答No.2

最近連絡してなくていきなりデートですか… それはちょっと虫が良すぎません? まぁ~仮に誘うとしても何人かで遊ぶのはどうですか? あなたの友達を含め! それが嫌であればあなたは下心が見え見えですよ! メールで『今度の週末に空いてる?』って聞いてみてその結果を待つのが一番だと思います。

katamimi
質問者

お礼

デートっていっても今は友達としてですよ! 男が男と二人で遊ぶように......なんてゆうことを考えていたんですが。都合が良すぎでしたかね。 つーかまだお誘いの言葉を言う以前に途絶えた話なので下心がどーとかもないですよ。。 急進派すぎでしたね。今度は完全保守派に回ろうかな。 ありがとうございます。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m いきなり下心丸出しでデートなんて考えるからそうなるんです 何故関係を今より密にしてからと考えないでしょう? 不思議でなりません

katamimi
質問者

お礼

下心ですか、、 そんなつもりはなかったんですが、考えると相手からはそう見えるかもしれないですね。。 ありがとうございます。