• 締切済み

どうやってアドバイスすればいいの??><

友達が、外人の男友達にお金をたびたび催促されてて、その人、胃の病気で、保険に入ってないから、薬代が凄くかかるらしくて、友達が催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。お金は、いつも「必ず返す」と言うらしいです。後その人は、訳あって、家族とも縁を切っていて、助けてもらえる人がいないみたいです。どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか??><  教えてください。

みんなの回答

• kasumimama
回答No.1

ただのお金をせびってるだけかも…? 返してもらったことがあるのかしら…。 アドバイス…お金出してはダメしか言いようが…ない。 死ぬからいいいよ~ ⇒ それくらいで死なないよ~ 一緒に病院についていくとか。 貸したくないなら貸さない。 けじめをつけさせないと…。