• 締切済み

どうやってアドバイスすればいいの??><

友達が、外人の男友達にお金をたびたび催促されてて、その人、胃の病気で、保険に入ってないから、薬代が凄くかかるらしくて、友達が催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。お金は、いつも「必ず返す」と言うらしいです。後その人は、訳あって、家族とも縁を切っていて、助けてもらえる人がいないみたいです。どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか??><  教えてください。

みんなの回答

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

ただのお金をせびってるだけかも…? 返してもらったことがあるのかしら…。 アドバイス…お金出してはダメしか言いようが…ない。 死ぬからいいいよ~ ⇒ それくらいで死なないよ~ 一緒に病院についていくとか。 貸したくないなら貸さない。 けじめをつけさせないと…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう言ったらいいか、分からない??><

    友達が、外人の男友達にお金をたびたび催促されてて、その人、胃の病気で、保険に入ってないから、薬代が凄くかかるらしくて、友達が催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。お金は、いつも「必ず返す」と言うらしいです。後その人は、訳あって、家族とも縁を切っていて、助けてもらえる人がいないみたいです。どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか??><  教えてください。

  • どうすればいいか??><

    私の友達が、外人の男友達にお金をたびたび催促されてて、その人、胃の病気で、保険に入ってないから、薬代が凄くかかるらしくて、友達が催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。お金は、いつも「必ず返す」と言うらしいです。後その人は、訳あって、家族とも縁を切っていて、助けてもらえる人がいないみたいです。どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか??><  教えてください。

  • どう言ってあげれば・・・??><

    私の友達が、外人の男友達にお金をたびたび催促されてて、その人、胃の病気で、保険に入ってないから、薬代が凄くかかるらしくて、友達が催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。お金は、いつも「必ず返す」と言うらしいです。後その人は、訳あって、家族とも縁を切っていて、助けてもらえる人がいないみたいです。どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか??><  教えてください。

  • どう言ってあげれば・・・><

    友達が、ある外人男友達にお金をたびたび取られてて、その人、胃の病気で、保険に入ってないから、薬代が凄くかかるらしくて、お金を催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。お金は、いつも「必ず返す」と言うらしいです。後その人は、訳あって、家族とも縁を切っていて、助けてもらえる人がいないみたいです。どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか??><  教えてください。

  • どう言ってあげれば・・・><

    友達が、ある男友達にお金をたびたび取られてて、その人胃の病気で、薬代が凄くかかるらしくて、お金を催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。お金は、いつも「必ず返す」と言うらしいです。後その人は家族とも縁を切っていて、助けてもらえる人がいないみたいです。どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか??  教えてください。

  • どう言えば・・・><

    友達が、ある男友達にお金をたびたび取られてて、その人胃の病気で、薬代が凄くかかるらしくて、お金を催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。お金は、いつも「必ず返す」と言うらしいです。後その人は家族とも縁を切っていて、助けてもらえる人がいないみたいです。どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか??  教えてください。

  • どうしたらいいのか??><

    友達が、ある男友達にお金をたびたび取られてて、その人胃の病気で薬代が凄くかかるらしくて、お金を催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。どうアドバイスしたらよいでしょうか??教えてください。

  • どうすれば??><

    友達が、ある男友達にお金をたびたび取られてて、その人胃の病気で薬代が凄くかかるらしくて、お金を催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。どうアドバイスしたらよいでしょうか??教えてください。

  • どうすれば・・・><

    友達が、ある男友達にお金をたびたび取られてて、その人胃の病気で薬代が凄くかかるらしくて、お金を催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。お金は、必ず返すと言うらしいです。どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか??教えてください。

  • とても困った友人についてアドバイスをお願いします

    とても困った人が居て、ストレスで胃痙攣のようになりました。 その人は男(30代後半)で、もう長い友人です。私は女です。彼より年下です。 これからどう付き合ったらいいかわからずとても悩んでおり、 心理学に詳しい方にアドバイスをいただけたらと考え、投稿させていただきました。 彼はこういう人です。 1 とても外面がよいので、付き合いの浅いうちは人から好かれるが、関係が長続きしない 2 付き合いの長い友人は私くらいしか居ない。彼女ができてもすぐに別れてしまう 3 私にはとてもひどい態度を取る(理不尽に怒る、お金の無心を繰り返す、など) 4 ひどい態度を取ることについて怒ると、「心をゆるしているからそういう態度になるのになんで判ってくれないんだ」と、なぜかまた怒る 5 もう縁を切ろう、と決意すると、こちらの気持ちを察したかのようにとても優しくなる 6 ルックスは常識的できちんとして見えるが、借金だらけでブラックリストに載っている 7 反省ができず、いつも人のせい、何かのせいにして、自分の問題を振り返ることができない 8 仕事が続かず、転々としている(20以上) 9 嫉妬深く、人を決してほめない 10 内心はとても繊細で、たまに傷つき果てた顔をしている 11 私の気持ちを試そうとする(突然悲しげなことを言って縁を切ろうとしてみる、など) …ほかにもいろいろとありますが、 私が去ると彼は本当に友人がいなくなる、と思うと、悩みます。 ですがこのままでは、私も体を壊してしまうように思います。 彼とどのように接していけばよいのか、アドバイスをいただければ幸いです。 彼とは恋愛関係も性的関係も一切ありません。 切実に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう