• 締切済み

目立ちたがり屋は性欲も強い?

ヘンな質問ですみません。 鴻池議員が人妻と熱海へ浮気旅行をしたのがバレてしまいました。 役者や政治家は年をとっても、こっちの方は盛んなように思います。 会社の中でも、目立ちたがり屋ほど、オシャレで、ウソツキで、スケベなセクハラ男が多いように思います。 ◎目立ちたがり程度と性欲は比例しますでしょうか?

みんなの回答

noname#97496
回答No.7

#6です。 >!?あなた中学生ですか。 4年前まで中学生でした。rikasopさんよりはずっと若いと思います。

noname#85604
質問者

お礼

回答文を見ていて、すっかり中学生だと思い込んでいました(^o^)。

回答No.6

関係ないでしょう。こんなのは、中学生でもわかりますよ。

質問者

お礼

>中学生でもわかりますよ。 !?あなた中学生ですか。  知りませんでした。  なるほどなるほど。  回答ご苦労さん。

回答No.5

私より五つ下の68とか。ちょいとその頃、私は大丈夫だったか記憶がありません。  まぁけちだけと不用意で議員パスとなったのかもしれませんね。  目立つというのと不用意というのは似てますからね。  性欲と目立つことは無論、次元や根っこが違いますよね。  ご質問者さんのお気持ちに沿えませんが。  心理と体力が性欲への傾斜となるのでしょうね。  “目立っても気にしない”、“目立ちたい”、或いは“認められたい”というのは同じようでも一諸にはできにくいのではないでしょうか?  結論をいえばご質問のことは、実際にはそう見えるし、そういう場合もありましょうが、関係ないことですね。  それに“目立つ”ということの意味をもっと掘り下げた方がいいかとも存じます。とても曖昧な内容ですね。  お気を悪くしないでください。  でも実は私も印象としてはご質問者と同じように考えています。そうではないかな、と。

質問者

お礼

どうも。

• orrorin
回答No.4

鳥類は着飾っているのではありません。 ただ、そうあるだけです。 見栄えの悪い羽を引っこ抜いたり、ましてや自分で色をつけたりするわけではないですから。 綺麗なほうが繁殖しやすいということはあるでしょうが、そのために綺麗になろうとするのは人間ぐらいではないでしょうか。 動物の行動に意図を見出そうとするのは、よほど慎重にやらないと危険なことになります。 〉キレイな雄ほど性欲が強い これを人間の場合に置き換えると、例えば「イケメンほど性欲が強い」ということになります(顔は生まれつきの素材の影響が強いと考えます)。 もちろん容姿が標準以下の人にも性欲が強い人、弱い人はいるでしょう。 ただ、そういう人がモテず、結果としてイケメンばかりがちやほやされるという状況は普通に考えられます。 ですから、「イケメン程度と性交の頻度」は、多少の比例関係があってもおかしくない。 しかしそこから「イケメン程度と性欲は比例する」ということにはならないでしょう。 人間の場合、ある行動の出現頻度が違うということからだけでは、その背後にある欲求の強さは測れないのです。 同じように目立ちたがり程度と性欲も比例しているとは思えません。

質問者

お礼

>ましてや自分で色をつけたりするわけではないですから。 人間以外にそんなことができる動物はいるはずがありません。 >綺麗になろうとするのは人間ぐらいではないでしょうか。 長い淘汰の結果キレイな雄が優勢になっています。 雄の鳥類のディスプレイを見てごらんなさい。 雌の気を引きやすいからです。 人間は知恵(悪知恵)がありますから、動物が長い淘汰の末に得たものを短時間で得ようとします。 それが、目立ちたがり屋ほど、オシャレで、ウソツキで、スケベということです(^o^)。

noname#88348
noname#88348
回答No.3

どうでしょうか? むっつりなんとかとも言いますから、アチラのほうと、目立ちたがり屋はあまり関係がないように感じます。 但し、精力旺盛な男と、野心家、上昇志向の男は重なるイメージです。 そういう人ほど目立つことは目立つから、多少重なるかな? 周りの男、付き合った男のイメージもそういう感じでした。 だからといってはなんですが、アチラが強い男が好みです(ニコニコ)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >むっつりなんとか たしかに目立ちたがり屋ではないですね。 >周りの男、付き合った男・・・。 文体から、回答者様は男性だと思っていましたが女性ですか? >だからといってはなんですが、アチラが強い男が好みです(ニコニコ)。 あなたも、お強くイヤラシイ?(ニコニコ)

• orrorin
回答No.2

質問についての研究結果は知りませんが、目立ちたがり屋の方が自らの傾向を外的に表出しやすいということは言えるでしょう(というか、それを目立ちたがりと言うのかな)。 ですから、仮に同程度の強い性欲を持つ二人がいたとして、目立ちたがる人の方が他人にスケベだと思われやすいということになります。 「目立ちたがり屋ほど、オシャレで、ウソツキで、スケベなセクハラ男」とありますが、オシャレやウソツキは性欲に直接関係はありません。 自己満足のお洒落もあれば、金銭目的の嘘もあります。 そういった場合、様々な欲求がすべて強いと考えるよりは、全般的に特徴を顕在化しやすいと考えた方が自然なように思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 オシャレは化粧と同じで、見る人をだましているように思ったんですがね。 鳥類なんかのオスも着飾って、オカシナ動きをしたりしてメスの気を引こうとしています。 キレイな雄ほど性欲が強い・・・これは人間にも通用しませんかねえ。

• Bayonets
回答No.1

この質問は心理学というより社会学でしょうけどね。 >◎目立ちたがり程度と性欲は比例しますでしょうか? 必ずしもそうとは言い切れません。 例に上げられた鴻池議員にしても、行動を隠蔽するどころか堂々と公共交通機関を利用されてましたね。 上手い人は、東京からフルスモークのミニバンかセダンを利用します。 …ですから、"ウソツキ"ではないですね、自分に正直な方と思います。 反対に、仕事もできない服装にも気を使わない男は目立つこともありませんね…しかし、スケベなセクハラ男は大勢います。 不倫というとモラルに欠けるかと思われがちですが… 会社や、政治のリーダーたるもの、インポテンツの役立たずより老いてもなおお盛んな色気のある男が能力を発揮できると思います。 仮に、自分の国の首相がインポであったなら…何か頼りなく思えます。 他人の色恋沙汰は放ったらかしでおきましょう…与野党問わずリーダーを狙う者は、誰しもお盛んなようですよ。

質問者

お礼

>この質問は心理学というより社会学でしょうけどね。 人間行動学とか社会行動学というものがあれば、そっちの方が近いかもしれません。 >会社や、政治のリーダーたるもの、インポテンツの役立たずより老いてもなおお盛んな色気のある男が能力を発揮できると思います。 勃起能力がリーダーたる者の条件・・・ふうむ。