• ベストアンサー

好きすぎて、もう別れたい。

今付き合って6ヶ月の彼がいます。 誠実でやさしくて、価値観もあい、彼のことが大好きで大好きで、今までの恋愛では経験したことがないくらい沢山の愛をもらっていると思います。 別れる理由どころか、想像しようとしても今後どうなったら別れるのか予想もできないくらいうまくいっているのですが、何故か最近何かに理由をつけて別れよう、というか、別れてみよう、一歩踏み出してみようという自分がいます。 こんなに相手にはまってしまっていて、いつか振られるのが怖いのか、もっといい人がいるかも、と奢っているのか、もしくは双方の両親の反対(まだお互い大学生なのですが、私の両親はもっと経済力のある人とはやく結婚してほしいと思っており、彼の両親は大学中は真剣な交際をしないで自由に遊んだほうがいいと考えております。)のせいなのかわかりません。 彼のお父さんが何度も結婚と離婚を繰り返している人で、あちらの両親は「結婚は遅ければ遅いほうがいい」と考えています。私の両親は、母が精神的な愛より経済力を求めて結婚した家庭もあり、「なるべく早く若い売れ時の時に経済力のある人を見つけるべき」と思っています。 もちろん、私たちがまったく其々の両親の言う通りだと思ってはいませんが、やはり影響は多少なりともされていると思います。 もう自分でも何を言ってるのか分らなくなってきましたが、昨晩知り合いの税理士の方と食事に行きました。彼には言ってません。 もうどうしたらいいのかわかりません。彼のことをとても愛しているのに、将来が怖くて、両親も何かにつけて洗脳(といっては言葉はわるいですが)しようとしてくるし、言い寄ってくる人もいるしで、頭が混乱しています。 税理士の方のことを彼に言ったほうがいいのでしょうか。両親は結局正しいのでしょうか。こんなに幸せだったはずなのに、こんなに怖いのは私が変なのでしょうか? どんなことでも、厳しいお言葉でも結構です。お願いします、回答いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

どの選択をしたから幸福が約束されるという問題でもないでしょう。 経済力があっても浮気性の男性と結婚したら、それはそれで地獄かもしれないし……。 しかし、大学生の彼に対して経済力を云々するのはポイントがずれてるとは思います。大学生に経済力があるわきゃないんですから。 わからないならわかるまで考え抜きましょう。 一番不幸なのは、自分が何を望んでいるのかもわからないまま人生における重大な選択をしてしまうことではないでしょうか? それは自分の人生を放棄してるってことだと思うんですよね。 あなた自身がしっかり「わかる」まで悩みに悩んでください。 そういう悩みは人間として当然のことなんですから。 あなたに必要なのは自分自身で決めることの出来る「物差し」をしっかりと手に入れることでしょう。 3年でも5年でもしっかり結論が出せるまで悩めばいいのです。 というか大学で学ぶということはそういうことでもあるはずなのです。 彼以外の人とは、お友達としてお付き合いする分にはいくらでもよろしいのではないでしょうか。 彼に詳しく報告する必要もないと思います。 アバウトに今のあなたが抱えている悩みを打ち明けても良いとは思います。

41561246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一番不幸なのは、自分が何を望んでいるのかもわからないまま人生における重大な選択をしてしまうことではないでしょうか? 読んでいて何故か泣けてしまいました。本当にそうですよね。自分でもわけのわからないまま、漠然と不安で大切な彼を失うところでした。 大学生に経済力を求める点に関して、両親もそこは的外れだとわかっているみたいです。「まあ、別に彼が悪いんじゃないけどね」と言っていました。しかし、両親に言わせてみれば、だからと言ってそれは私が「もっといい人(彼らの定義で)」にいかないことの理由にはならないそうです。 >彼以外の人とは、お友達としてお付き合いする分にはいくらでもよろしいのではないでしょうか。 例え相手の方が自分に好意を持っていてくれている、としてもでしょうか。男友達は沢山いますが、それについては非常にクリアです。が、相手が好意を持っている時点でまるで、万が一彼と別れたときの予防線としてキープしているようで、相手の方にも彼にも罪悪感で仕方なくなります。 長々と書いてしまいましたが、ご解答本当にありがとうございました。またアドバイス頂けたら嬉しいです。

その他の回答 (9)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.10

NO3です。 彼は相当出来た人ですね。 尊敬します。すべてを話した上でも質問者様を受け止めてくれる。 私には出来ないかもしれません。 ただね、心中は穏やかではないと思いますよ。 逆の立場でそういう話をされたらどうですか?(異性と2人会った) 質問の回答にはなっていないと思いますが・・・ 何でも素直に話せば良いという事ではないんです。 質問者様自体は後ろめたい気持ちはスッキリするかもしれないけど 相手の気持ちを考えるとね。 これは恋愛だけの事じゃないですよ。 言わなくて良い事、言わなきゃいけない事、言ってはいけない事、 もう少し相手の立場、自分の立場を考えて発言するようにしたら 良いと思いますよ。

41561246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも、はっきりとされた意見でとても参考になります。 >ただね、心中は穏やかではないと思いますよ やはりそうでしょうか...全然気にならないわけじゃないけど、食事ぐらいならいいよ、行くその時に電話くれるともっといいけどね。と言ってたので、本当に信頼してくれているのか、食事ぐらいどうってことない、と思っていると思っていたのですが... 確かに、彼がおんなじことをしたら居た堪れないと思います。 >言わなくて良い事、言わなきゃいけない事、言ってはいけない事、 もう少し相手の立場、自分の立場を考えて発言するようにしたら 良いと思いますよ。 自分が未熟でした・・・言って欲しいと言っているんだから、真実を話したほうがいいと短絡的だったと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • tk1113
  • ベストアンサー率53% (97/180)
回答No.9

あなた自身が強くなってください。 厳しく聞こえるかもしれませんが まずあなたに伝えたいことが一行目の文章です。 人生、先のことは分かりません。 生きることの先輩であるあなたの親御さんも 彼のご両親も経験値から予測することしかできないのです。 一見その通り・・のように見えますが、 本当のところは分からないのです。 だれも、明日の事はわからない。 だからこそ 自分で選んだ道の風景がどう変わろうとも それを引き受ける強さを持つしかないんです。 きっと今、悩んで苦しいんでしょう? 彼に悩んでいることをそのまま伝えて しばらく一人で「自分をみつめる期間」を 作ってはどうでしょう。 どうか強くなってください。

41561246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さまの文を読んで、はじめは頭が混乱していて自分は何が言いたいのかも分からない状態で投稿した質問文でしたが、質問してよかったと思いました。 >生きることの先輩であるあなたの親御さんも 彼のご両親も経験値から予測することしかできないのです。 >自分で選んだ道の風景がどう変わろうとも それを引き受ける強さを持つしかないんです。 両親の意見を尊重しているようで、反発しているようでいて、実はなにも分かっていなかったと気づきました。結局、私は将来が怖くて親の反対にもあってるし、と他人のせいにして逃げ出そうとしているだけでした。 最後に結局振られても、何かうまくいかなくて別れることになっても、私が選んだ彼と私が選んだ道なのだということを心に留めて、その結果を受け入れられるように強くありたいです。 ご回答本当にありがとうございました。

回答No.8

彼が好きならば、別れないべきだと思います。 大切なものは失ってから気が付くと良く言いますが・・・ 失ってしまってからじゃ遅いんです。 両親の言葉が気になる気持ちもすごくよくわかります。質問者さんは、優しい人なんですね。両親の期待にも応えたい、安心させたい、って気持ちが彼といることと矛盾してる点とかをみつけてしまうと、心が揺らいでしまったりしますよね。 でも、失ってからじゃ遅いんです。 自分が大切だと思う人を。 自分を大切にしてくれる人を。 大切にしてくださいね。

41561246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >大切なものは失ってから気が付くと良く言いますが・・・ 下のお礼欄にも書きましたが、喧嘩が発展して、私が「もうやっていけない、別れる」と言ってしまったことがあります。 実はここから表題がきているのですが、喧嘩自体は些細などうでもいいことでした。本当のところは「こんなに好きで好きで仕方ないのだからきっと別れるときは振られてしまう。そんな時はどうしても耐えられない」というところから、なら、もっと好きになってしまう前に、傷が浅いうちに別れてしまいたい、といのが本音でした。 友人宅でそうなって、自宅に帰ってきてから何てことを言ってしまったのか、彼が「じゃあ、そういうことなら」と踵を返してしまったらどうしようと、怖くて怖くて仕方なかったです。 結局別れるには至らなかったのですが、根本的なことは解決していません。 まだ振られていないのだから、今を楽しめばいいと思いますし、言われますけど、どうしても恐怖感に襲われてしまいます。 それに加えて、双両親の反対や税理士さんのアプローチでもうパニック状態です。 >失ってからじゃ遅いんです。 自分が大切だと思う人を。 自分を大切にしてくれる人を。 大切にしてくださいね。 涙が出ました....皆さんが仰られるようにただ私は弱いだけなんだと気づきました。 ご回答、本当にありがとうございました。

noname#97263
noname#97263
回答No.7

まあ、好きにしたらいいんじゃない?と思います。 少なくとも今は、質問者様は彼との結婚は難しい気がしているし、彼だって今結婚を考える気はない。でも気が合うし好きだから付き合ってる。それでいいじゃないかと思うのですが。別の人について考えるのは、彼氏への思いを吹き飛ばす位の好条件を持った人が現れてからでないと後悔すると思うのですが。 なんだか、ご両親の考えに反発することで、却ってその考え方にとらわれているようにも見えます。ご両親の考え方だって、一つの可能性ではあります。でもそれ以上ではない。 一つ気になるのですが、質問者様ご自身では、その税理士さんと彼のことをどう思っていらっしゃいますか?税理士さんは結婚相手候補かもしれないと思うから視野に入っているだけで、別に魅力を感じているとかいうわけではない。彼は今凄く好きだから自分の中で上方修正しているけど、考え方が合わない部分や、気に入らない部分も感じている。 そんな風にも見えますが、違ったらごめんなさい。

41561246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼氏への思いを吹き飛ばす位の好条件を持った人が現れてから 自分でもそう思っていました。自分でも分かっているのですが、打算的なところがあるので、以前、彼と正式に付き合い始める前(お互いき気にはなっていて付き合ってなくてもいつも一緒にいる状態でした)、一度、株式関係の方とデートしたことがありました。面白くてお金持ちで頭も顔もいい人で、きっと最高の恋人になったと思います。でもどうしても付き合いたい、と思わなかったんです。 母曰く「あんたの女として、人間としてのレベルが低いからそういうレベルの高い人にあっても魅力を感じないのよ」とのことでした。 >質問者様ご自身では、その税理士さんと彼のことをどう思っていらっしゃいますか? 結局、上記の人の時と同じなのかな、と考えています。私のレベルが低いから両親が認めてくれそうな素敵な人に会っても惹かれないのかなと。税理士さんのことは、良い人だと思っていますが、今私が彼に心を開けるように、税理士さんには開けないような気がしています。それは税理士さんに何かあるからではなく、私が彼とあまりに通じているからかもしれません。 でも、そう考えると、これから会う人は誰もだめな気がしてしまいます。「これだけ打ち解けたんだから」といところに固執しているんでしょうか。 回答者様の言う通り、彼にまったく不満がないわけではありません。何度も喧嘩して分かれる騒動になったこともあります。 すみません。起こったことや、思ったことをそのまま書いたら、ただ長いだけの意味不明な文章になってしまいました。 ご回答本当にありがとうございました。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.6

NO3です。 >あなたならもっと良い男が掴めるんじゃない? これはいくつになっても言われますよ。 そしていつの間にか・・・って事にならないようにしてくださいね。 お友達として付き合う訳で、他の男に乗り換える(別れる準備)と言う 事ではないです。 付き合ってるからって他の男性と会ったりしたらいけない訳じゃないでしょ? 誤解されるかもしれない行動はしないのがベストですけどね(苦笑) なので複数で会うのはどうですか? 私は頻繁じゃなければ、たまになら1対1でも良いと思います。 (決して友達として会う。触れ合う事?浮気になるような事はしない) 質問者様の彼がどういう性格か存じませんが、もし1対1の食事の事を 言ってヤキモチやケンカの原因になるのでしたら言わないでも良いと思います。 付き合ってるからと言って全て言わなくても良いと思いますよ。

41561246
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 >これはいくつになっても言われますよ。 そしていつの間にか・・・って事にならないようにしてくださいね。 本当にその通りだと思います。実は親もきっと同じこと考えていて、そして私も「大学生のときに大好きな人とずっと付き合っていたけれど結婚までは行かずその後もなんとなく婚期を逃してしまった」なんて実際よくあるような話だ、と思っています。 >お友達として付き合う訳で、他の男に乗り換える(別れる準備)と言う事ではないです。 そう言って頂いて、なぜかほっとしました。 そして昨晩彼にすべて話しました。食事に行ったということよりも、何でも隠さずいつも私に誠実でいてくれる彼にどうしても罪悪感があって、オーラでも出ていたのでしょう。どうかした?と聞かれて後先考えず正直に言ってしまいました。 喧嘩になるのかな、と思ったら、話してくれてよかった、と。君はやっぱり信頼できる人だと言ってくれました。 このことを両親に話したのですが、「馬鹿なんじゃないの。言うのは誰でも出来る。やったことを見なくちゃ。結局それだって、彼が会いに来たんじゃなくてあんたが会いにいってるんでしょ。あんたの性格を知っているから(これは、経緯は複雑なのですが、彼が元彼の親友で付き合い始める前から私のことを第三者として知っていたことを受けての発言です。)そういう、あんたが言って欲しいことを都合よく言っているだけ。」と言っています。 確かに頭のいいひとですが、どうしても私には彼がそのように計算づくで思ってもいないことを言っているようには思えません。でも結局私は当事者なので恋は盲目、とも言いますし、分かりません。 また表題とはまったく違った質問をしてしまってすいません。 またアドバイスいただけましたら嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.5

NO3です。お礼ありがとうございます。 なるほど事情が本文より良くわかりました。 今の彼の気持がこの先変わらないと思うのであれば早目に見切りを 付けた方が良い感じがします。 なぜなら、付き合ってる時間が長くなればなるほど傷も深くなります。 (まだ6ヶ月ですので好きだと言う気持は大きいと思いますが、 この気持が2年3年と付き合っていく中で同じ気持かどうかもわかりません) 今現在の考えがずーっと続くと言うものでもないのです。(質問者様及び彼氏の考え) 社会人になって色んな人との出会いや別れ(異性関係無く)や 経験をしていくと考え方も変わってきます。 彼の言う結婚は考えてないというのは、質問者様との結婚なのか、 それとも他の誰とも結婚しないという事なのかも重要になってきます。 その辺を良く見極めて、今の彼との付き合いをどうしていくかを 考えれば良いのかな?って思います。 今すぐ結論を出すのではなく、彼が居るのであれば、節度を持って 色んな人との出会いも視野に入れていくのも良いんじゃないかな? その中で結論を出せば良いと思いますよ。

41561246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今の彼の気持がこの先変わらないと思うのであれば早目に見切りを 付けた方が良い感じがします。 なぜなら、付き合ってる時間が長くなればなるほど傷も深くなります。 ・・・そうですよね。やっぱりそうだと思います。 友人が先日「彼は本当にいい人。性格的にこれほどあなたとマッチして、精神的にこれだけ器が大きいのはいない。でも、あなたならもっと良い男が掴めるんじゃない?(やはりここでも良い男というのは経済力的な意味を含んでいると思います。)」と言いました。なんだか悲しいです。でも結局価値観の違いなんて、こんなものなんですよね。 一番良いのはきっと、質問者様の仰るとおり、彼とは見切りをつけるまで付き合って、その間も視野は広くいろんな方に会っておくことなんだと思います。 でもこれって、もう彼と別れる準備を始めているみたいで、とても疚しいです。彼は私のことをほとんど全部知っているし、誰といつお茶したかということでさえも、私は全部報告しています。彼も同じです。 昨晩の税理士さんとのお食事、これからもこのようなことを続けていくのであれば、これからも彼に話したほうがいいのでしょうか? どこまで正直になったらいいでしょう? 再度のご回答、本当にありがとうございました。またアドバイス頂けましたら嬉いです。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

お礼有難う御座います。 「普通は「彼氏がいるのにほかの人からもアプローチされちゃった」と喜ぶべきなんでしょうか」そうは言ってませんよ・・・。 サポートって彼も質問者様もまだ学生でしょ? お互いこれからって時に今から彼に経済力云々ておかしいですよ。 彼と結婚の話も既に出ていて双方のご両親の意見も含め悩んでる なら話しは変わりますが。仮に今の時点で「いつか結婚したいね」程度 の言葉があってもそんなのはお付き合いしてる人なら一度は言葉にだしたりするものであって。 逆にお聞きしますが、税理士さんのお誘いを受けたのは何故ですか? 貴方が好意を受けている事を知ってる彼は何て言ってますか? 貴方が恐がってるこ知ってる彼はなんて言ってますか?

41561246
質問者

お礼

>「普通は「彼氏がいるのにほかの人からもアプローチされちゃった」と喜ぶべきなんでしょうか」そうは言ってませんよ・・・。 すみません、そんな喧嘩腰な表現をするつもりはなかったのですが、お気を悪くされましたらお許しください。 >お互いこれからって時に今から彼に経済力云々ておかしいですよ。 どこかのお礼欄にも書きましたが、両親曰く「彼は悪くない。でもそれがお前がほかのもっと将来的に頼れる男のほうへ行かない理由にはならない。」らしいです。要は、卒業後も彼には見込みがないと思っていると思うんです。これに関しては私はなんとも分かりません。正直、成功してくれれば、彼自身が嬉しいと思うので、そうなればいいと心から思いますが、確かにかなりのめんどくさがりやなことは否めません。 この前は電話で「お前は女という性を武器にして男を引き止めているだけだ。あれ(彼のこと)ただ単にヒモだ。」とも言われました。 また、私が親から仕送りをもらっていない為、仕事をして学費と生活費を稼いでいるので「経済力」の意味が学生のそれとは多少違ってうつっているのかもしれません。 >仮に今の時点で「いつか結婚したいね」程度 の言葉があってもそんなのはお付き合いしてる人なら一度は言葉にだしたりするものであって。 これも書きましたが、「結婚はしない」と彼から言われました。 >逆にお聞きしますが、税理士さんのお誘いを受けたのは何故ですか? 生徒さんで断りにくかったこと。いい方で、話が面白くて興味深かったことも少なからずあります。 >貴方が好意を受けている事を知ってる彼は何て言ってますか? 私がどれだけ彼を思っているか知っているので、浮気、などに関しては心配してないのですが、一度「(税理士さんの名前)みたいな人の方が君にはいいのかな。経済的に助けてあげられる。」と言っていたことはありました。 >貴方が恐がってるこ知ってる彼はなんて言ってますか? 「結婚するとか、ずーっと一緒にいるとは約束できないけど、なるべく長続きするようにするから」と言っていました。こういうのも本当にうそをつかない人なので、きっと出来るかわからないことを約束しない、という彼の誠実さなんだと思います。でも、先に「結婚はしないから」と釘を刺されて、何度も繰り返されると不安で悲しくなります。 再度のご回答、本当にありがとうございます。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

これから異性関係無く、沢山の出会いと別れを経験していくと思います。 その中でステキな人と出会うかもしれない。そういう想いは誰にだってあります。 もちろん、若い、若くないは関係ありません。 私の経験からですと、若いうちに結婚してしまうと、 まだ遊びたいという心理というかそういう事が出てきてしまう方が多い用に感じられます。 勿論、若くして結婚されてもちゃんと離婚等せずに上手くやっている方も大勢いますけどね。 ・今はまだお若いので未来への可能性にかけるのも良いと思います。 ・ご両親の言う早く結婚でも良いと思います。 (そこまで好きなのであれば) 経済力を取るか愛を取るか・・・だと思いますよ。 贅沢しないで普通の生活が送れるなら・・・とは思いますが、 これは質問者様ご自身で決める事だと思います。 どちらを選ぶにせよ、後悔しないような選択をしてください。

41561246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は付き合うとき彼に「条件がある。君のことは大好きだけど、結婚とか考えてないんだ。だからそういうことは向こう50年くらいないと思って欲しい。」と言われました。当時はいまから付き合うって言っているのに、この人は何を言っているの?私がプロポーズしたわけでもないのに、(当時私の両親は結婚、結婚とうるさく言っていませんでしたし、私も考えていませんでした。)とただポカーンとして何も考えませんでした。 でも今となると私の中に「どんなに好きでも彼とは結婚できない」ということが決定付けられているのだと思います。 経済力か愛か、と回答者様はおっしゃっていましたが、彼といられるのなら普通以下の生活でかまいません。でも、ただ怖いのです。 結局自分では、状況どころか自分のことすら分かっていないことが分かってきました。 確かなのは彼が好きだということ。ずっと一緒にいたいということ。出来れば彼にもそう思ってもらいたいと言うことなのだと思います。そこにいろいろなオプションが出てきて「いつか振られるなら今別れてしまえ」だのと、考えてしまいます。 これは考えるのを放棄して単に逃げているだけなのでしょうか。 ご回答本当にありがとうございました。お礼欄に長々と乱文失礼しました。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

表題と質問内容が全く噛み合ってない気がしますが・・・。 先ず、自身がどうしたいか?じゃないですか? お互いのご両親の意見、私からしたら「自分と同じ道を歩ませたい」と 考えてるとしか思えません。 確かに生活する為には「経済力」は必要ですが、愛情も大事じゃないですか?洗脳しようとって既に洗脳されてませんか? 質問者様が「親がそういうならそうしよう」と考えてるなら そのようにすればいいし、「私は私」と考えられるなら 今の彼とお付き合い続ければいんじゃないですか? 彼との関係がダメになる時はなるし結婚までいくかも知れないしで 先の事は誰にも判らないけど「今」答え(別れ)を出す必要ないんじゃないですか。好きなら「今」を十分楽しんで大事にしてください。 それと税理士の方。これはご両親からの勧めでお会いしたのですか? この方と会った時点で少なくとも彼との別れを決めていませんか? 失礼ですがご両親の言う「経済力」ってどの程度でしょうか? ここに書いた質問内容を一度彼に話してみてはどうでしょう。 思っている事。感じている事。全て話して彼の気持ちも聞いてみたら?

41561246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 表題と内容、やっぱりあってませんよね、すみません。 税理士の方ですが、今アイルランドで日本語を教えていまして、その生徒さんです。授業のあとでお食事に誘われました。 自分がどうしたいか・・彼とずっと一緒にいたいです。回答者様のおっしゃるとおり、経済力がすべてとは思っていません。 1)両親にはやく結婚しろと毎日のように言われる。 2)彼を愛しているけれど、彼の両親は彼になるべく長く自由でいてほしいと思っている。 3)ので、このまま、ずるずると、言い寄ってきてくれる人を全部断って、婚期も逃して・・・となるのではないか 4)上の1,2,3、もあるけれど、結局私がこんなに彼を好きなのだから別れるのは彼が私を振るときで、そんな時が来たときに耐えられる自信がない。 という心情から結局彼に振られるのが怖くて別れようとしているのか、という風に思ったのですが。すみません、また意味不明ですよね。 両親とのことですが、経済力の事に関してはずっと反発してきました。ですが子供のいる友人に「私だって自分の子供には優しくてお金がなくて結婚もする気がない人より、結婚してサポートしてくれてむこうの両親が祝福してくれる人と結婚して欲しいと思うかな」と言われ、親心なのかな、と揺らいでいます。両親のいう経済力はつまり私をサポートできる、という意味だと思います。彼が多少ドリーマーでめんどくさがりなところがあるので、そこを心配しているのだと思います。 ちなみに彼は税理士さんが私に行為を持っていることを含めすべて知っています。私が怖がっていると言うことも。唯一知らないのは昨晩食事に行ったことだけです。 今決めなかったら、いつ決めるのでしょう。今楽しいのかどうかも分らなくなってきました。 普通は「彼氏がいるのにほかの人からもアプローチされちゃった」と喜ぶべきなんでしょうか。 長々と乱文すみませんでした。 ご回答のほうありがとうございました。またアドバイス頂けましたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 誠実な家族の条件としての恋の至福について

    家族という社会単位が 社会にとって けして卑屈ではなく 主体的に誠実であるためには 男女の出会いから至福体験が必要だと思います。 しかし 家族の愛は 人類愛に昇華されることは 語られていますが、 恋愛の至福の世界が 人類愛に昇華されることについては ほとんど語られていません? 恋愛が嘘であれば 結婚も信頼出きるものとなりません。  嘘が混じります。   一方 恋愛に至福体験があれば その誓いは信頼できます。  女性の魅力はたしかに女性の数だけあるかもしれませんが^^、たった一人の人でも その至福体験後には 永遠に魅力的だろうからです。 つまり 結婚式での誓いにも嘘が混じらないわけです。 そして そこからこそ 私は 誠実な家族も そして 社会にとっても誠実な人類愛にあふれた家族も生まれると考えています。 生物fとしての弱さはありますから 今のように極端な日本の経済の二重構造の中での若い人たちのような経済状況では そのゆとりはないでしょうが 基盤としての気持の部分は そこからしか 実際の人類愛が育つことはあまり考えられないところなのです。 なぜ、こんな大事なことが 歴史上 あまり語られないできたのでしょう? 私の考えの方が どこかおかしいのでしょうか?

  • 大学編入について

    私は、税理士の専門学校に通っている19歳の男です。 最近、税理士の勉強の方が思うように結果が出ず就職か大学編入で迷ってます。 しかし、両親が大学編入にはお金を出さないと言っており、色々調べたところ何とかバイト代で通えそうな夜間大学(大阪経済大学)を見つけました。また、大阪経済大学は資格獲得サポートというシステムがあり、それにより援助を受けながら税理士の勉強を続けられるのも気に入っています。 しかし、税理士の専門学校を出てすぐに就職するほうが、良い就職口があるような気がするのもあり、中々答えを出せずに困っています。 また、企業では専門卒より大卒の方が待遇が良いという話もちらほら見かけ、余計に迷ってます。 一般企業に勤める場合、中堅やそれ以下の大学でも卒業している方が良いのでしょうか。

  • 経済・経営・商学部以外から税理士に・・・

    私は現在、工学部の1年生です。 大学に入る前から、経済やお金に関することは好きで、正確な意味は分からなくとも新聞の経済面はよく眺めていました。 それなのになぜ工学部に入ったかの理由は、ここでは割愛させていただきますが、大学に入って1年経った今になってまた、お金に関する資格を取りたいと思うようになりました。 そのなかでもとくに税理士の資格を取りたいと考えているのですが、税理士になるには経済学部系の学生でも合格するには大変難しいと聞いております。 また一方で、経済学部系でも、大学のアカデミックな勉強と税理士試験の勉強は別物であるとも聞いたことがあります。 経済や簿記に関して専門的な知識は皆無である工学部の私が、税理士の勉強に取り組むにあたり、 経済系の学生に比べ相当な不利があるのでしょうか?

  • 女性の方に質問:専業主夫について

    女性の方に質問です。 「専業主夫」と言う言葉がありますよね。 あなたに新しく彼氏が出来たとします。 彼は、真面目で誠実な方ですが、 仕事面には恵まれず、職を転々としているとします。 まぁ、理由はともかくとして、人柄は良く、愛のある関係だとします。 ある日、「俺は君と結婚したいのだけど、経済力が無い。」等々、 話をしました。 実際問題として、女性の立場からすると、 彼氏・旦那が「専業主夫 + 多少のバイト」として育児や家事をメインとし、 あなたがメインで生活費を稼ぐ生活は、考慮しても(受け入れても)良いですか? それとも、生活費を稼ぐのは男性の役割だ考え、「専業主夫」なんて論外ですか? 差し支えなければ、20代/30代/40代等、お書き添えください。

  • 日商簿記1級の価値

    現在、日商簿記2級を取得しています。 総務と経理(といっても、決算等は会計士任せ)を4年ほど経験し、 今後は経理のスキルを磨きたいと考えています。 そこで、日商簿記の1級を受験しようと考えていますが、 意味はあるでしょうか? 大学で経済学を学んでいて、既に税理士の受験資格はあるので、 「税理士の科目を勉強したら?」という人もいますが、 ・2級合格から4年が経っていて色々忘れている ・税理士になりたいとは思っていない ・1級でさえ難しいのに税理士なんて・・・ という理由から、1級に挑戦しようと考えています。 同じような経験の方や雇い主様(会計士・税理士など)の方に ご意見をいただければと思います。 もちろんそれ以外の方も、何かありましたらお願いします(><)

  • 何で結婚を決めましたか?

    既婚者のお方にお聞きしたいです。 あなたはなぜ「この人と結婚しよう」と思いましたか? 1・純粋に愛していたからですか?又、その愛は恋愛の愛ですか?それとも先を見通して家族愛みたいなものでしたか? 2・愛もあるけど相手の経済力もある程度考えてでしょうか? 3・お見合いやそのほかの形で結婚しましたか?

  • 税理士になるには‥

    私は、高2の女です。 私は、大学は経済系にいき、税理士などの資格をとりたいと思っています。税理士の資格を取るためには大学だけでなく、そのほかに専門学校のような所に通って取る人が多いのでしょうか? わからないことが多いので、いろいろ教えてください。

  • 大学在学中に税理士資格取得は可能?

    私は神戸大学経営学部を志望している高1で、税理士の資格を取りたいです。 結婚、出産後もパートなどでなく、大学の勉強を生かした仕事をしたいということも理由の一つです 税理士について調べたことは、五つ試験を取らないといけないということ。Wスクールが多いこと。難易度が高く、5年ほどかかること。(ネットの情報なので間違いもあるかもしれません...) 友達のお母さんが税理士で子育てしながら3年で資格を取って取材がきたという話も聞きました(笑) 一方、神戸大学では大学在学中に税理士の資格を取る人もいると聞いたので それは本当なのが、どれくらい大変なのか 知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです!よろしくお願いします!(^人^)

  • 結婚相手になる人とは?

    あるカップリングパーティーで出会った男性がいます。 その人に今アプローチされてるのですが、どうすれば良いのか迷ってます。 以前、かなり愛していた人がいて別れました。 やはりその人と同じぐらい好きな人と付き合って結婚したいと思ってました。 今回パーティーで知り合った人は、誠実で真面目、経済力も範囲内のタイプの人で旦那様向きな人だと思いますが、当たり前なんですが、出会ったばかりで以前好きだった人みたいな感情はまだないんです。 彼とはなんとなく良い家庭を作れそうなんですが迷いがあって。。。 結婚前提の付き合いになるので勇気が出なくて。。。 結婚を決めた人、結婚をされた人に質問です。 どのような人を あなたは旦那様として選びましたか? 選ぶ基準とはなんでしょう? やっぱり愛とか恋とか関係ないのでしょうか。。。

  • 人生を知っている方に伺います。(言葉のほんとうの意味についてです。)

    誠実とか正直、忠実、友情、愛といった言葉のほんとうの意味を知っている方にお聞きしたいのですけど本当の意味を教えて下さい。人生を知っている人は、知っていると本に書いてありました。自分の考えでは分かりません。教えて下さい。お願いします。