• 締切済み

どうすれば??><

F-RYOの回答

  • F-RYO
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.2

その相手方も嫌々お金を渡している状況だと思うので、k8moonさんのアドバイスというか、忠告というか、意見はしっかり聞いてもらいえると思いますよ。助けを求めてると思いますし。。。その相手の方独りでは解決できない問題かもしれません。 相手を傷つけないように・・・とか気にしない方がいいかもしれないですね。ズバッっと言ってあげることです。 「そんな人にお金渡すなんて論外!」とかがk8moonさんの意見ならそのまま伝えるのが大事です。 でも突き放しただけではなくて、逃げ場を作ってあげるのも大事です。 「いつでも相談して」とか「他の人にも相談してみな」とか。。。

noname#117080
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのか??><

    友達が、ある男友達にお金をたびたび取られてて、その人胃の病気で薬代が凄くかかるらしくて、お金を催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。どうアドバイスしたらよいでしょうか??教えてください。

  • どうすれば・・・><

    友達が、ある男友達にお金をたびたび取られてて、その人胃の病気で薬代が凄くかかるらしくて、お金を催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。お金は、必ず返すと言うらしいです。どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか??教えてください。

  • どう言ってあげれば・・・><

    友達が、ある男友達にお金をたびたび取られてて、その人胃の病気で、薬代が凄くかかるらしくて、お金を催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。お金は、いつも「必ず返す」と言うらしいです。後その人は家族とも縁を切っていて、助けてもらえる人がいないみたいです。どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか??  教えてください。

  • どう言えば・・・><

    友達が、ある男友達にお金をたびたび取られてて、その人胃の病気で、薬代が凄くかかるらしくて、お金を催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。お金は、いつも「必ず返す」と言うらしいです。後その人は家族とも縁を切っていて、助けてもらえる人がいないみたいです。どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか??  教えてください。

  • どうやってアドバイスすればいいの??><

    友達が、外人の男友達にお金をたびたび催促されてて、その人、胃の病気で、保険に入ってないから、薬代が凄くかかるらしくて、友達が催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。お金は、いつも「必ず返す」と言うらしいです。後その人は、訳あって、家族とも縁を切っていて、助けてもらえる人がいないみたいです。どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか??><  教えてください。

  • どう言ったらいいか、分からない??><

    友達が、外人の男友達にお金をたびたび催促されてて、その人、胃の病気で、保険に入ってないから、薬代が凄くかかるらしくて、友達が催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。お金は、いつも「必ず返す」と言うらしいです。後その人は、訳あって、家族とも縁を切っていて、助けてもらえる人がいないみたいです。どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか??><  教えてください。

  • どうすればいいか??><

    私の友達が、外人の男友達にお金をたびたび催促されてて、その人、胃の病気で、保険に入ってないから、薬代が凄くかかるらしくて、友達が催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。お金は、いつも「必ず返す」と言うらしいです。後その人は、訳あって、家族とも縁を切っていて、助けてもらえる人がいないみたいです。どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか??><  教えてください。

  • どう言ってあげれば・・・??><

    私の友達が、外人の男友達にお金をたびたび催促されてて、その人、胃の病気で、保険に入ってないから、薬代が凄くかかるらしくて、友達が催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。お金は、いつも「必ず返す」と言うらしいです。後その人は、訳あって、家族とも縁を切っていて、助けてもらえる人がいないみたいです。どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか??><  教えてください。

  • どう言ってあげれば・・・><

    友達が、ある外人男友達にお金をたびたび取られてて、その人、胃の病気で、保険に入ってないから、薬代が凄くかかるらしくて、お金を催促されているみたいです。断ると「死ぬからいいよ~」と言われるらしくて、断れないんだと相談されました。お金は、いつも「必ず返す」と言うらしいです。後その人は、訳あって、家族とも縁を切っていて、助けてもらえる人がいないみたいです。どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか??><  教えてください。

  • お金の貸し借りで警察に捕まりますか。

    昔、一緒に住んでいた内縁の妻から連絡をもらいました。 「あんた、わたしの男友達Aからお金借りたでしょ。  私に返せって言ってきたわよ。そんなの知らない、  って言ったら警察に告訴されたけどどうすんの。」 と、すごい剣幕で罵られました。 確かに,Aにお金を借りたことはありますが、10万円ですし (100万円貸したと言ってる)、すぐ返しました。 今では二人から催促されていますが、どうしたらいいでしょうか。 二人でぐるになって嘘をついてそうですけど、犯罪になりますか。 法的に対処したいのですが、警察に相談すべきでしょうか。