• 締切済み

どうすれば??><

F-RYOの回答

• F-RYO
回答No.2

その相手方も嫌々お金を渡している状況だと思うので、k8moonさんのアドバイスというか、忠告というか、意見はしっかり聞いてもらいえると思いますよ。助けを求めてると思いますし。。。その相手の方独りでは解決できない問題かもしれません。 相手を傷つけないように・・・とか気にしない方がいいかもしれないですね。ズバッっと言ってあげることです。 「そんな人にお金渡すなんて論外!」とかがk8moonさんの意見ならそのまま伝えるのが大事です。 でも突き放しただけではなくて、逃げ場を作ってあげるのも大事です。 「いつでも相談して」とか「他の人にも相談してみな」とか。。。

noname#117080
質問者

お礼

有難うございました。