強迫不安症の私、お風呂での外陰部のできものに不安感

このQ&Aのポイント
  • 強迫不安症の私が、お風呂で見つけた外陰部のできものについて不安を抱えています。
  • 大学病院の精神科に通院中で、デプロメール錠とワイパックス錠を服用しています。
  • 婦人科に行っても触診がなく、医師からは大丈夫と言われましたが、不安は解消されません。精神科と婦人科の受診方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

強迫不安症の私・・・

強迫不安症で大学病院の精神科に通院中です。 今デプロメール錠7.5一日二回とワイパックス錠0.5一日二回服用しております 先日お風呂に入ったとき多分普通なら気がつかない外陰部のできものに気がつきました 土曜日に婦人科に行きました。 不安症なので診察時の膣ブロープの取替えとか気になるので朝7時から順番をとり一番にみてもらいました。 医師に外陰部のことを言ったのですが触診などなくあっさり 「大丈夫です」と言われました でも、私は気になります 今度いつも通っている大学病院の婦人科で「外陰がんが心配」と言って見てもらおうと思うのですが、ここでは一番に受診はむりだと思います。 そこで「ここの精神科に通っていて膣ブローブの交換が心配です。強迫不安症なので新しいカバーに交換しているところを確認したい」というにはだめでしょうか? どうしたら今の私の不安を解消できるでしょうか? アドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haberi
回答No.1

まず精神科の主治医に相談し、事情を話し婦人科に手紙を書いてもらう というのはどうでしょう。

yj12626
質問者

お礼

お返事がおそくなりましてすみません。 一応先週見てもらってるわけなので 今月末の精神科の先生に相談してみます ありがとうございました。