• 締切済み

男性に質問です。仕事が落ちつかないと遊びにいけない?

現在彼の仕事が忙しく、落ち着いてからじゃないとゆっくり遊びに行く気になれないそうです。 遠出やショッピングなどする気分にはなれないようで 「落ち着いてから遊びにいこうね」と言われました。 男性の方に質問ですが 仕事が一段落しないと気持が落ち着かず彼女とゆっくり出かける気になりませんか?

みんなの回答

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.6

彼氏さんのお仕事にもよりますが、一般的に仕事には〆切や納期がツキモノです。メドが立たないならなおさら、立っていてもトラブルが心配です。出先で進捗状況チェックやトラブル処理でトンボ帰りとかしたくないですね。遊びに行くならお互いに楽しめるように、一段落してから、落ち着いてからが良いです。

yuzukinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先週やっと仕事が一段落したようで「○○がやっと終わった。少し楽になった」と連絡がきました。 それまではデート中にも仕事の電話やメールが入ってきてて、常に携帯を気にしてました^^; 今週末はお出かけデートしてきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

終電も休日出勤もしょっちゅうですけど、仕事以外に使える時間があるなら徹底的に仕事以外に費やします(笑) だから、「今の内に彼女が行きたいって言っていた美術展に連れて行こう」とか。 休日を仕事の疲れを癒すためだけに使うなんて、もったいなくでできませんねぇ(汗) 忙しくて時間がないからこそ、時間をうまく作って仕事以外の時間を充実させたい派ですね。 じっとしているほうがストレスになって仕事に支障でます(苦笑)

yuzukinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さまは優しいですね!彼女さんは幸せですね~ 私の彼は不器用なタイプなのかな(笑) デート中も仕事絡みの電話とかが気になるようでした。 先週やっと仕事が一段落したようで「○○がやっと終わった。少し楽いなった」と連絡がきました。 今週末は久しぶりにおでかけしてきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inachan
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.4

私も同様に仕事が忙しいとゆっくりは遊びに行く気になりませんね。 折角のデート中に、彼が考え事してたり、仕事の電話が入ったり、挙句の果てにはディナー中に席を立たれたりしちゃ貴方も面白くないでしょ!彼は貴方にもゆっくり楽しく過ごして欲しいのだと思いますよ。 優しい彼じゃないですか・・・お幸せに(^_^)v

yuzukinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 先週やっと仕事が一段落したようで「○○がやっと終わった。少し楽になった」と連絡がきました。 それまでは回答者さまのおっしゃるとおりデート中にも仕事の電話やメールが入ってきてて、常に携帯を気にしてました^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

出掛けることは可能でも仕事のことが気になって気もそぞろ……心の底から楽しめないなんて経験はあります。むしろイライラしちゃったりして。 出掛ける気にならないというのは、出掛けても楽しめない、むしろあなたに不快な思いをさせてしまうかも……ということだと思いますよ。 つまり、あなたへの気遣いから言っていることだと思うのですが。

yuzukinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり心から楽しめないものかもですね。 先週やっと仕事が一段落したようで「○○がやっと終わった。少し楽いなった」と連絡がきました。 今週末はおでかけしてきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bago
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.2

それはないと思います。私は、仕事のPVを切り離して考えますので。 彼の場合は、あなたにそれほど興味が無いのかもしれません。 しかし、PVよりも仕事を大事に思うひともいますので 一概にそうは言えません。 仕事、優先するからといって、貴方を大事にしていないということではないと思いますよ。

yuzukinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれってことですかね~ お出かけはしないけど一応会ってはいるし連絡もくれるので 興味がないことはないと信じたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

仕事によると思うのですが、時間をかければ解決する訳ではない仕事の場合は落ち着かないですね。 時間が全てを解決する、例えば物を作る作業の場合なら労働時間を増やせば良いわけですが、そうでない場合は自分の能力頼みになります。 こうなると気が抜けなくなってしまうと思います。

yuzukinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の場合は今抱えてる仕事が終わったらってことらしいです。 それまでは落ち着かないってことかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です;

    男性の方に質問です; 高2の16歳です。 23歳の男性に、 告白したいです。 でも今、仕事が忙しいらしく 仕事が一段落ついてからの方が いいですよね?; メールも向こうからが多いし、 ちょくちょく遊びにも誘ってくれます。 でも、めっちゃ年下だし、 恋愛対象になっているか不安です。 7つも下だったら、やっぱり 恋愛対象にはなりませんかね…?

  • 仕事が忙しい男性へ

    仕事が忙しい男性へ そもそも忙しい男性はこの質問を読む暇もないのかもしれませんが、 ご回答いただければ幸いです。 好きな人がいますが、彼が忙しすぎて進展しません。 彼の邪魔をしたくないので今は連絡を控えていて、 最近は諦めた方がいいのかなと考えることもあります。 仕事が忙しくて気持ちにゆとりがない時、 好意を持つ女性というのは負担になるでしょうか? どんな風に接すれば負担にならないでしょうか? 今は彼と付き合いたいという気持ちより 彼のことが好きなので、負担になりたくないですし 何か少しでも力になれることがあればしたいです。 以下は現在の状況です。 彼は31歳。フリーランスで働いていて長時間労働、 休みは年に数えるほどで、家に帰れるのは月に10日ぐらいだそうです。 彼が忙しくてなかなか会えませんが、 時々電話やメールのやりとりをしていました。 「好き」という気持ちを伝えたら、「俺も」と言ってくれましたが 「今は彼女がいて仕事ができるほど心にゆとりがなさそう」 と言われて付き合うには至りませんでした。 その後も仕事頑張ってとか、体に気をつけてとか 当たり障りのないメールを時々送っていました。 仕事中でもメールの返事は必ずくれます。 ある日仕事のことで落ち込んで、彼に電話してしまった時 「申し訳ないけど話せる状態じゃなくて、 別の機会に電話するよ」と言われて切られました。 声の感じから余裕がないことがよくわかったので、 謝罪としばらく連絡を控える旨を伝えるメールを送りました。 すぐに「ごめん。トラブル。」というメールが来て それ以降彼とは連絡を取っていません。

  • 仕事に懸けていて余裕の無い男性とのこれから。

    仕事に懸けていて余裕の無い男性とのこれから。 多くのご意見を伺ってみたく再投稿失礼します。 付き合って一年ほどたちます。会うときは彼が一段落したときなので、私から会いたいと誘うことはありません。 連絡もメールしたら返事をくれます。 今月はまだ会っていなく、連休中も会社に行っていたようなので仕事で忙しくしているようです。 10日ぶりに連絡したときに体調を壊していたと返事がありました。 電話してみると、ピークは過ぎたよと言うので仕事のピークだと思い、会える日が近いのかなと期待してしまいました。 ところが、体調のことねと言い切られてしまいました。 彼は私に会いたくないのか、忙しくしていることを私に理解されずイライラしているのか、彼の気持ちがわかりません。 こういう男性は優しくないのでしょうか。もし結婚となっても奥さまを思いやることができない旦那さんになるのでしょうか。 仕事に一生懸命で素敵なのですが、パートナーに気が回らない彼とのこれからが不安です。 私のことをもっと心配して欲しいと彼に伝えたことはあります。。 彼は自分のことだけで余裕がないと自覚しています。申し訳なさそうでした。 結婚して同じ家に住んでいながらパートナーを気にかけないという状況が私には想像出来ないのですが、実際にそういう人はどういう生活ぶりなのでしょうか。

  • 仕事で疲れている男性に質問です

    こんばんは。20代前半のOLです。 結構歳が離れている男性と、1カ月~1カ月半に1回ぐらいのペースで2人で食事に行っています。 彼とは同じ会社で働いていますが現在は部署が別で、普段会社内で会うことはほぼ皆無です。仕事でもその部署に行くことはほとんどありません。 私は彼のことが好きで、それを彼も知っていますが、お付き合いはしていません(独身同士で、体の関係もないです)。 彼は2人で会うのを楽しみにしてくれているようなのですが、仕事が大変で忙しく、かなり疲れているようなんです。少しでも元気づけたいですし、癒せたらなと思っています。 弱音を吐いた時には励ますのですが、何せ私はまだまだひよっこで、彼の仕事の内容なんて全くわからないのに「大丈夫」とか「しっかりやってると思う」なんて言っても、無責任のような気がしてしまいます(でも結局言ってしまいます)。励ましたら嬉しそうにしてくれるのですが…。 そこで、仕事で疲れている男性にお聞きしたいのですが、どのように励まされたら嬉しいですか?また、どのようなときに癒されるなーって思いますか? 女性の方でも、こうしたら喜んだ等、教えていただけるとありがたいです!

  • 30代の男性に質問です。

    30代の男性に質問です。 仕事が忙しい時に女性から告白されたらどうしますか? 断る場合、すぐに断りますか? 付き合う場合、仕事が一段落するまで保留しますか? 自然消滅もありえますか?

  • 男性にお聞きします

    奥様が夜の生活をお断りになってくることがあると思うのですが どのような言葉や、態度だと 比較的、気分を害しませんか? そういう場面で断られると傷つくということありますよね。 私も以前私からの拒否でレスになってしまったので 関係を修復した現在 上手に伝えたいという気持ちで、質問させていただきました 夫は睡眠を削っても、夜私に触れてくるのですが、 これから、師走で仕事も忙しくなるので 睡眠不足を気にしています。 私を大切に思ってくれてることでの行為だと感じてますが 仕事に差し支えるので、早く寝るように、夫に上手に伝えたいのです 毎晩ほとんど体に触れてきます。 とても遅い時間になっても、そうしてきます いやではないし、拒みたい気持ちでありません 男性の方、人それぞれとは思いますが 奥様にそういう時どのようにされたり、言われたら 落ち着いて、寝られるでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は25歳の女性で私の友達(女)から相談を受け、男性側の意見を聞きたくて相談します。 この友達は付き合って5年の彼氏がいるのですが、最近よく衝突をするそうです。 初めて別れ話をした事もあり、彼に対する気持ちがたまにゆれてたそうです。 そんな中、彼女は同じ職場の男性に少しずつ心を惹かれていき、偶然にもその男性から 告白をされました。 彼女はまだ彼氏の事を好きですが、この男性に気持ちがあるのは事実なので、一度だけお誘いに OKをしたいそうです。 そして彼に 「私は彼氏がいるのですが、あなたに心を惹かれてました。一時の浮気だと思います。 でも私には彼と別れることはできません。」と言いたいそうなのです。 (彼女は彼と付き合いたいわけではなく、実際に惹かれてた事だけは伝えたいそうなのです。)   女性の立場からでは、言われた男性の気持ちが分からないので、 もしよければ男性の方でこう言われた場合、どう思うか教えていただけませんか? 長くてすみません。

  • 男性に質問です。二人で出かけることについて

    大学生の女です、こちらではいつもお世話になっております。 今回は私の友人が悩んでいるので、その内容について他の方はどう思っているのか知りたいと思い相談させていただきました。 友人は、所属していた元サークルの先輩(友人はそれほど親しくはないと言っています)と、先日二人でケーキを食べに行ったそうです。 先輩の車で行ったそうなのですが、ケーキを食べてその後焼肉を食べて帰ったそうです。 その後、先輩から「テストが終わったら一緒に遊園地に行かない?」と誘われたそうなのですが、友人が行くべきか行かないべきか迷っています。 友人はその人を先輩としてしか見れないそうです。 「多分その先輩は好意があるから、本当に楽しみでないのならば行かない方がいい」と私は友人に言いました。 彼女は「前回の食事で私に異性として興味があるそぶりは見られなかったし、恋愛対象としては見れないけど遊園地には行きたい」と曖昧な返事が返ってきました。 恐らく、先輩という気兼ねもあるので強く自分の気持ちをいえないのかとも思います。 遊園地が比較的近場で、グループで行くのならまだいいのですが、二人きりで車で県外の遊園地に行くということは、先輩は友人をかなり意識しているという感じがするのです。 友人は「気があるなんてありえない」と言っているのですが、万が一ということもあるので好きでないのならば車で遠出しないほうがいいかと思います。 私の考えすぎでしょうか? 質問したいことが (1)先輩は友人のことを恋愛対象として見ているのか (2)恋愛感情がないのに二人で遠出しても、男性はかまわないのか (3)「先輩」として付き合っていきたい場合、友人はどうすればいいのか です。 回答してくだされば嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性への伝え方。

    できちゃった婚で、彼と一緒に暮らし始めて2ヶ月、現在妊娠6ヶ月の23歳です。 質問の内容はと言いますと、最近彼とのHが気持ちよくないのです(´_`) 結婚前はそんなことなかったのですが、最近は前戯が手抜きな気がして・・・。 で、質問なのですが、相手を傷つけない&嫌な気分にさせないように、この気持ちを伝えるにはどうしたら良いでしょうか? やっぱり恥ずかしい気持ちもあって、自分が言えないのが悪いと思いますが、このままの状態でHをしていても、私がしたくなくなるだけですので、勇気を出して言ってみようと思っています。 男性の方から『こう言ってくれれば良いかも』とか、女性の方から『こう言ったら上手く行ったよ』などありましたら是非アドバイスをお願いします!

  • 仕事が忙しい男性へ質問です。

    はじめまして。 30代女性です。 先日まで派遣社員として働いていましたが、契約が終わり勤務が終了となってしまいました。 先日まで就業していた派遣先に半年ぐらいいいなと思っていた男性がいて、もう会社で会うこともなくなる為、ほとんどお話したことはなかったのですが、思い切って会社の連絡網を使って辞める何日か前に食事にお誘いしてみました。 仕事がかなり忙しい方なのですが、返信は15分後ぐらいですぐに来て 「いいですよ。ただ、今はめちゃくちゃ忙しく、落ち着いてからでよければ・・来週か再来週になるかもですが」との事でした。 次の日、会社でばったり会った時「また落ち着いたら連絡しますね」とわりと愛想良く言われました。 勤務最終日、最後のごあいさつにお仕事中にお声掛けしましたが、かなり忙しかったらしく、少し不機嫌というか怖い感じで 「また連絡します」と言われました。 メールを送ってから来週も再来週もたってしまいましたが、全く音沙汰がありません。メールの返信が来たときは本当にお食事に行ってくれそうな雰囲気だったのですが、忙しいあまり、気が変わってしまったのでしょうか? 「また連絡します」と言われているため、忙しかったらと思うともう一度メールするのもためらわれますが、これ以上日数が開くとメールもしずらくなってしまいそうで、どうしようか悩んでいます。 このままもうしばらく連絡がくるまで待っていたほうが無難なのか タイミングを見計らってもう一度メールしてもいいものでしょうか? 仕事モードの時にこんなメールがくると男性はめんどくさいものですか?お仕事忙しい男性の方、気持ちを教えてください。 ちなみにお誘いした方は本当に忙しそうで土日も休みなく働き続けている感じの方です。 よろしくお願いいたします。