• 締切済み

男性に質問です。仕事が落ちつかないと遊びにいけない?

現在彼の仕事が忙しく、落ち着いてからじゃないとゆっくり遊びに行く気になれないそうです。 遠出やショッピングなどする気分にはなれないようで 「落ち着いてから遊びにいこうね」と言われました。 男性の方に質問ですが 仕事が一段落しないと気持が落ち着かず彼女とゆっくり出かける気になりませんか?

みんなの回答

• OKWeveNo1
回答No.6

彼氏さんのお仕事にもよりますが、一般的に仕事には〆切や納期がツキモノです。メドが立たないならなおさら、立っていてもトラブルが心配です。出先で進捗状況チェックやトラブル処理でトンボ帰りとかしたくないですね。遊びに行くならお互いに楽しめるように、一段落してから、落ち着いてからが良いです。

yuzukinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先週やっと仕事が一段落したようで「○○がやっと終わった。少し楽になった」と連絡がきました。 それまではデート中にも仕事の電話やメールが入ってきてて、常に携帯を気にしてました^^; 今週末はお出かけデートしてきます♪

回答No.5

終電も休日出勤もしょっちゅうですけど、仕事以外に使える時間があるなら徹底的に仕事以外に費やします(笑) だから、「今の内に彼女が行きたいって言っていた美術展に連れて行こう」とか。 休日を仕事の疲れを癒すためだけに使うなんて、もったいなくでできませんねぇ(汗) 忙しくて時間がないからこそ、時間をうまく作って仕事以外の時間を充実させたい派ですね。 じっとしているほうがストレスになって仕事に支障でます(苦笑)

yuzukinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さまは優しいですね!彼女さんは幸せですね~ 私の彼は不器用なタイプなのかな(笑) デート中も仕事絡みの電話とかが気になるようでした。 先週やっと仕事が一段落したようで「○○がやっと終わった。少し楽いなった」と連絡がきました。 今週末は久しぶりにおでかけしてきます♪

• inachan
回答No.4

私も同様に仕事が忙しいとゆっくりは遊びに行く気になりませんね。 折角のデート中に、彼が考え事してたり、仕事の電話が入ったり、挙句の果てにはディナー中に席を立たれたりしちゃ貴方も面白くないでしょ!彼は貴方にもゆっくり楽しく過ごして欲しいのだと思いますよ。 優しい彼じゃないですか・・・お幸せに(^_^)v

yuzukinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 先週やっと仕事が一段落したようで「○○がやっと終わった。少し楽になった」と連絡がきました。 それまでは回答者さまのおっしゃるとおりデート中にも仕事の電話やメールが入ってきてて、常に携帯を気にしてました^^;

• gyounosuke
回答No.3

出掛けることは可能でも仕事のことが気になって気もそぞろ……心の底から楽しめないなんて経験はあります。むしろイライラしちゃったりして。 出掛ける気にならないというのは、出掛けても楽しめない、むしろあなたに不快な思いをさせてしまうかも……ということだと思いますよ。 つまり、あなたへの気遣いから言っていることだと思うのですが。

yuzukinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり心から楽しめないものかもですね。 先週やっと仕事が一段落したようで「○○がやっと終わった。少し楽いなった」と連絡がきました。 今週末はおでかけしてきます♪

• bago
回答No.2

それはないと思います。私は、仕事のPVを切り離して考えますので。 彼の場合は、あなたにそれほど興味が無いのかもしれません。 しかし、PVよりも仕事を大事に思うひともいますので 一概にそうは言えません。 仕事、優先するからといって、貴方を大事にしていないということではないと思いますよ。

yuzukinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれってことですかね~ お出かけはしないけど一応会ってはいるし連絡もくれるので 興味がないことはないと信じたいです。

• MOMON12345
回答No.1

仕事によると思うのですが、時間をかければ解決する訳ではない仕事の場合は落ち着かないですね。 時間が全てを解決する、例えば物を作る作業の場合なら労働時間を増やせば良いわけですが、そうでない場合は自分の能力頼みになります。 こうなると気が抜けなくなってしまうと思います。

yuzukinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の場合は今抱えてる仕事が終わったらってことらしいです。 それまでは落ち着かないってことかもですね。