• ベストアンサー

男性に質問。女性にドキっとする意外な瞬間

asaoka3の回答

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.3

同じ♀ですが、私も些細な事で(メールでも)ドキッとする、と言われた事があります^^; 口は悪いし、男みたいな事を言うのに・・・ 普段と違う一面?にドキッとするみたいですね。 コピー話は・・すみません。笑ってしまいました^^; 葉っぱの食べ方にしても、きっと相手の男性は「この人は片手で持って食べるようなタイプ」に思っていたのに、実は女性らしく両手で食べたから、その意外性にドキッとした、という考え方もあるでしょうね。

kurakura_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段とは違う一面ですね。でも私はどちらかといえば女性っぽいタイプで、小柄でいつもスカート、身のこなしや喋り方もおっとりしています(「そうよね」とか「違うわよ」という喋り方です)。 ただ、確かに彼の前では滅多に飲食しません(ランチは女性同士で食べるので)。あと仕事中はテキパキしているので、おっとりのんびり、そして両手で食べている様子にギャップがあったのかもしれません。

関連するQ&A

  • キャベツの葉っぱ

    私はスーパーの青果売り場で働いている者です。 キャベツの売り場の側に、いらない葉っぱを入れるごみ箱があり、 「ウサギや鳥のエサ(自分で食べる人もいますが)にするから下さい」と言うお客様がいらっしゃる時はあげています。 そういう時は、お客様が店員(私など)に声をかけてくれていたのですが、 最近、店員がすぐ側に居ても、何も声をかけてくることなく、葉っぱを取っていく方を見かけます。 ある時は女性二人で、私がキャベツを出している側で、 「こんなに葉っぱがたまってもったいないわねー、これもらってもいいよねー? もらっちゃおう?」と話しながら、ごみ箱が空になるまで、レジ袋いっぱいに詰めていきました。 (通常は、たまっていたら、その都度回収していますが、売り出しの時は回収が間に合わず、たまることがあります) またある時は、男性が、また私がキャベツを出している側で、 私の方をちらっと見て、無言で、葉っぱを一枚買い物カゴに入れていきました。 ごみ箱には、「葉っぱはご自由にお持ち下さい」という表示はしていないので、そう表示をしたらいいじゃないかと言われたらこちらは何も言えないのですが、 周りに誰もいないのならまだしも、店員がいる時ぐらいは、「もらっていいですか?」 ぐらい言えないのかなと思いました。 上司に相談してみようと考えていますが、今の職場に勤め始めてから今まで、黙って取っていく人はいなかったけどなぁ~と振り返ると、こんな事で相談するべきかどうかも分からなくなっています。 キャベツの葉っぱは、店員が居ても黙って取っていくのが普通になのでしょうか。 皆様の感想やご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性が女性の顔に触れるのはどういう時ですか?

    男性が女性の顔に触れる時ってどんな時ですか? 片思い中の人に、たまに悪戯っぽく両手で顔を触られる事があります。 触ってくるのは友達や知り合いがいる時だけで、2人きりだと顔に触れてきた事はありません。 これってどうしてなのでしょうか?

  • 質問です。(男性も女性もお願いします)

    20代女性です。いつもここでご意見下さる皆さま、ありがとうございます。 彼氏に、 「職場の同期会があるから来なよ。みんなも見たいって言ってるし。」 と言われ、やめとくと言いました。他の人の彼女は来ないそうで、何で自分だけって思って。同期会に顔出すってなんかせっかくの会だし悪いと思って…。 最初わたしと遊ぶ予定が、同期会が入って申し訳ないから誘ってくれてると思いましたが、彼に 「じゃあ最後少しだけ顔見せるだけで良いんじゃない」 って言われました。 わたしはひねくれてるのか、仲のいい人に挨拶ならわかるけど、そんなたくさんの同期に会わせてどうすんだよと思ってしまいます。意図が全くわかりません。 男性の気持ちを知りたいのと、女性でこういった経験ある方にどういう気持ちだったかうかがいたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。ご意見よろしくお願いします。

  • 洋画の懐中電灯

    アメリカ映画では、警察官などが捜査をする時などに、懐中電灯を顔の真横に持って来るように持ちますが、これは何か意味があるのでしょうか?

  • 通勤途中の防災用品は?

    家と職場には防災用品が用意してあります。ところが、通勤途中に地震に遭った時のためにカバンの中に入れて持ち歩く防災用品は、(小さな懐中電灯を除いて)何も用意していません。 私は、30分弱電車、10分くらい地下街を歩き、さらに10分ほど地下鉄に乗ります。懐中電灯以外に何を用意したらよいでしょうか? 必要最小限の物を教えて下さい。お願いします。

  • 顔を見て笑う男性

    私は女です。 職場で私が疲れた顔をして歩いていると 私の好きな男性が正面から歩いてきました。 すれ違う時、私が顔を合わせて 「お疲れさまです!」と言うと 普段は彼も「お疲れさま!」って 言ってくれるのですが、 今回は私の顔をじーっと見てから、 下を向いて口角を上げで「くっくっく」と 笑いました。 私が「何?どうしたんですか?」と聞くと 彼「いや、何でもない」と言われました。 10歳くらい年上の方です。 どう思ったのでしょうか?

  • 可愛いけど、男性経験ゼロの女性

    タイトルのような女性が職場にいます。 先日、彼女から相談を受けたのですが・・・。 彼女は今度の9月で23才になるのですが、今までまともに男性と付き合ったことがないそうです。 理由は、16才の時すごく好きだった人にそうなる前に裏切られ、その後付き合った人が酷い人で、嫌がるのを力ずくで押さえ付けられたり、無理やりキスしたり・・・。それで短期間で破局。その二人の男性は付き合ったと言えるようなものではない・・・ということでした。高校の時なんて、そんなもんじゃないかな~なんて思うのですが、彼女は純粋な部分があって、顔も可愛いです。なので、その他にも電車で他校の男子生徒に囲まれて怖い目に遭ったり、おじさんに付けられたり、高校生の時にそういう恐怖体験を一杯したそうで、それから軽く男性不信になったらしく・・・。それでも大学生の時等は友人に誘われて合コンに行ったりしたようですが、割り切って飲み会に参加という感じで過ぎてきたようです。 タイミングを逃してきたことにとてつもない焦りがあるようなのですが、隠していくか、それとも堂々と「私、今までまともに付き合ったことないんです」と言っていくか悩んでるということでした。 私は、彼女は可愛いし、純粋だし、そう言った方がメリットになって男性も喜ぶんじゃないかな~と言ったのですが、「めんどくさいとか、引かれたら一貫の終わり」と言い、うまくアドバイスできませんでした(汗)私の職場は女性ばっかりなので、男性の意見を頻繁に聞ける機会がないので、できれば男性の方中心にお話を伺いたいのですが、実際タイトルのような女性はどういう感じなのでしょうか?彼女の言うように、引く・・・とかそういうものですか?

  • 夜勤の懐中電灯って??

    お恥ずかしい質問なのですが…。 看護師が夜勤の時に、懐中電灯を持って巡視すると思うのですが、患者さまの確認をするのにあれってどこを照らすのが良いのですか??これから夜勤をするようになるので、ちょっと知っておきたかったのですが…。 顔じゃないのは想像つきますが、お腹とか胸元ですかね???

  • 男性の中に女性ひとりはモテる?

    彼氏の職場に22才の女性がアルバイトで入ってきたそうです。 ほとんどが男性で、違う部署におばあちゃんがいるくらいで、男性数十人の中に一人女性が入ったみたいなのですが、その女性がモテるみたいで、太っていて大人しく顔はやせたら絶対可愛い!らしいです…。 やっぱり男性ばかりの職場に若い女性が入ったらモテるものでしょうか!? 前に女性トラックドライバーはモテると聞きましたが…。 実際のところどうなのか気になり質問させていただきました!

  • 男性に質問します

    職場で素敵だと思う男性が現れました。 ここひと月くらいやりとりしていて、何となく、向こうも私が好きなことは気づいているようです。(人の心の機微を読む能力は長けています) 今日たまたま会った時に「明日は出張でいないから」と言われたので、「明日、居らっしゃらないんですか?」と聞くと、男性は「何で?何かあった?」と聞かれましたので、「いや、何もないけど・・・」と言ったらすごくにやっと嬉しそうな顔をし「何かあったら連絡くれたらいいよ」と言いました。 これって、私の『好きな人がいないことが寂しい』という思いを察知されての反応でしょうか? 男性はなんで笑ってたのでしょうか?