• ベストアンサー

助けて!これって罪!?

tamacchiの回答

• tamacchi
回答No.1

相手にどのような被害を与えたのか 確認すべきでしたね。 急ブレーキによって大事な荷物が破損? シートベルトの義務から人為的なものは無しと考えても 更なる後方からの追突やら、 予想すれば危険な要因はいくらでも考えられます。 交通法で咎められることは考えにくいですが、 そのおばちゃんにどんな被害を与えたのか、 確認したほうが良いかと・・・。 そのままビクビク生活しますか?

20090419
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。 びっくりして何もできませんでしたが、もう大人なんだからちゃんと誠意ある対応をするべきでしたよね・・・。 相手の方のことより自分の保身にばかり気を取られてしまいました。 もしまた会う機会があればちゃんと謝りたいと思います。 ありがとうございました。