• 締切済み

ディスプレイを2台つけたい。

美容院なんですけれどレジと顧客管理をしているソフトをつっかているのですが  会計のときにお客様に合計の金額が見えるようにしたいのですが何かよい方法はございませんか。あまり予算がないのとモニターを二つ付けた場合お客さんのほうに合計金額しか見えないようにしたいです。ソフトの会社に訊いてみましたがあまりよい答えがありませんでした。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

パソコンで、会計(レジ代わり)の機能と、顧客管理の機能を使用しており、会計の際に、合計金額のみ見せたいとの事でしょうか。 パソコンがノートパソコンの場合、別途ディスプレイを購入し、2つの画面を表示させる事は可能ですが、全く同じ画面(画面全体)が表示されます。 (ノートPCでない場合でも、ビデオカードを購入すれば可能になります) 単純には、合計金額のみ表示される装置(スーパーのレジなどに付いているもの:カスタマディスプレイといいます)を接続し、それに合計金額のみ表示させるようにソフトを変更すれば可能ですが、一般のソフトでそこまで対応できるかといえば無理と思います。 (普通は、出来合いのソフトを設定して導入するのみと思いますので、改造まではできない事が多い) 合計金額以外のところを、紙か何かで隠して見せる事はできるでしょうが、あまり現実的でもないですしね。 置き場所や、デザインが気にならないのであれば、安価なレジを購入する方が、早いような気がします。(コスト的にも) ※根本解決ではなく、すみません。

akira1101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 集計と現金が合わないので解決策になるかなと思いましたが何かほかの方面で検討します。

• URD
回答No.2

そもそもPC使ってるのかもわからないしOSもわからない 使ってる業務用管理ソフトもわからないでは回答のしようもありません 一般的なOSとPCを使っているなら 同じ画面を2台のモニターに出すことは簡単ですがそれでは見せたくない情報もみえてしまう というなら 見せたくない部分に紙でも貼る 

akira1101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 集計と現金が合わないので解決策になるかなと思いましたが何かほかの方面で検討します。

• pentium100
回答No.1

単純にモニターを2台にしたい(クローン)のであれば グラフィックボードを増設して普通のモニターをつなぐだけで簡単ですが、 これだと2台とも同じ画面になります。 つまり見せたくない部分を隠す方法を見つけなければなりません。 (段ボールとかをくりぬいて隠してしまうという方法もありますが) ソフト側に「金額だけを出力する機能」があれば このような外部表示器をつけることで金額表示が可能になるかもしれませんが ソフト会社の答えが芳しくないということは無理な仕様なのかもしれませんね。 http://www.systemgear.com/sales/pro_Intro/dm-d110st.html

akira1101
質問者

お礼