• ベストアンサー

イベント販売での在庫管理ソフト

フリーマーケットなどのイベント型の販売会場で使える フリーの在庫管理ソフトを探しています。 販売イメージは下記のような感じです。 (1)お客様が商品をレジに持って来る 商品番号:A,B,C (2)レジ係がソフトに 商品番号:A,B,C を入力 (3)ソフトで合計金額が計算されると同時に  在庫も販売済みに変更 (4)お客様に合計金額をお知らせ (5)お客様お支払い こんな感じになります。 販売する商品数は1000点ぐらいあります。 この他、このような販売方法において お金をかけず、良い方法があれば 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama984
回答No.1

これはWindowsなどのノートPCのことでしょうか Windows7か バッテリーや電源の心配はないか レシートや明細は印刷するか 商品番号のみ入力して 合計が出るなら 先に1000点の登録作業が必要になります 個人的には 販売管理のみなら 売れたものだけ 品番と金額を入力すれば 売れ残りが在庫なので  必要があれば在庫のみ入力する などでいいのではと考えますが 在庫管理に意味がある ということでしょうか これは いつ使うのでしょうか