• ベストアンサー

愛犬を亡くした友人に贈る贈り物について

yukiinuの回答

• ベストアンサー
  • yukiinu
回答No.3

そのワンちゃんの画像をお持ちでしたら マグカップや置き時計などの「うちの子グッズ」にして プレゼントされたらいかがでしょう。 飾って置けるものから携帯ストラップのように 身につけておけるものまでいろいろあります。 手芸が得意だったら小さいマスコット縫いぐるみとか 編みぐるみでそのワンちゃんに似せたカラーや模様にしてあげると 気持ちもこもっているしいいと思いますよ。 渡す方も「○○ちゃんだよ~。」って気軽に渡せます。 私のお友達も愛犬を亡くされて、もう何年も経つのに未だに大切に思っています。 先日、編みぐるみで他に飼っているワンちゃんの分と一緒に その亡くなったワンちゃんの分も作って渡したら 涙を流して喜んでくれました。初めて編んだのでとっても下手だったんですけどね。

voyager22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「うちの子グッズ」というのはなんとなく知っておりましたが、早速サイトを検索してみると、色々ありますね。 家に飾ってもらえる物から、身に着けてももらえる物まで種類が豊富で良いですね。 「うちの子グッズ」勉強してみます。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。