• 締切済み

コンタクトを着けたまま…

早急な回答を求めます。 私はハードコンタクトを使用しているのですが、昨日うっかり着けたまま寝てしまいました。 今朝起きて外した時も痛みがありました。。 ころはたまにやってしまうので、さほど気にしてなかったのですが。今日は外した後に凄い違和感がありました。 眼鏡をかけても視力が規正されず、ものすごく視界がブレて見えます。乱視がものすごく悪化したように。 コンタクトを着けたままの一時的な反動かなとも思いましたが、起きて5時間たっても治りません。 夜にはバイトがあるので、それまでになんとか改善したいです。 どなたか一時的なものでもいいので解消法、または経験がある方など、意見お待ちしております。

noname#84351
noname#84351

みんなの回答

• bonosuke
回答No.2

月並みですが、すぐにでもお近くの眼科に行ったほうが良いかと。 ここで聞いた素人の意見を鵜呑みにして、深刻なトラブルになっても 誰も責任とってくれませんよ。 自分の場合は角膜に瑕がついたとかで、一ヶ月コンタクト禁止になりました。

noname#114969
noname#114969
回答No.1

病院にいくのが一番です。 これが原因で失明、ということになったらどうしますか。 切り傷すり傷と違って目はもとにもどりませんよ。 今行く時間がなければバイト先に事情を話して 時間を遅らせてもらいましょう。