• 締切済み

クルマの出し入れは可能でしょうか?

間口4.5m、奥行14mの細長い土地があります。入口は間口側に1箇所設けられます。 全長4.6m幅1.8mクラスのクルマを2台停めた場合、入口近くのクルマを動かさずに奥のクルマを出し入れすることはできるでしょうか?クルマを停める位置は土地の中なら自由です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• BERSERGA
回答No.3

縦に2台ではなく、斜めに2台でも物理的には可能ですが、実用的には右側に止める車がまともにドア開けられなくなりませんか・・・? (1台は左ハンドル、であればむしろ好都合なんですが) 斜めに止める場合、右側の車は助手席側から出入りすることになる可能性もありますね。 現実的には、奥側の車はピッタリ寄せなくても、幅4.5mの中央にドーンと止めてもいいですが、手前側の車は左側壁よりに寄せて、入り口付近に止める、という感じになるんじゃないでしょうか。 幅4.5mあれば、5ナンバーサイズなら充分2台並べる幅です。 (ドアミラーたためる車は、たたんだ方がいいでしょうね) 3ナンバーも、よほどデカい車でなければ、ギリギリ行けるでしょう。

poolplayer
質問者

お礼

奥行きを有効に使えば十分いけそうなことがわかりました。 ありがとうございました。

• norikhaki
回答No.2

出来るよな気はしますが バックで出るか入るかになると思うので 気になりますが。

poolplayer
質問者

お礼

バックになるとは思います。よく考えたら縦列に停める必要はないのでした。ずらして平行?に停めれば十分かもしれないです。

• hokyu
回答No.1

質問文の条件だけなら普通に出来そうに思えます。幅1.8mの車なら2台横に並べても4mに満たないですし…。 さらに立体的な移動まで考慮すればもう自由自在じゃないですか!?

poolplayer
質問者

お礼

平面です。