• 締切済み

耳がおかしいです。

昨日、父に顔と言うか左耳の所を叩かれ、それ以来、何だかおかしいです。 自分の声がエコーがきいているというか、マイクで喋ってる様に聞こえるというか響くというかそんな感じで聞こえてきます。 またもともと、乱視なのですが今日は異様に左目がで見るとぼやけて見えます。 そんなに酷くぼやけてはいないのですが見にくいんです。 明日、病院に行こうかとは思うのですが、この症状って何の可能性があるのでしょうか? 左耳を叩かれた事と左目が見にくいのは何か関係があるのでしょうか? ここではっきりとした病名を答えられないのはわかりますが 「可能性」がある症状として教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• usaty
回答No.1

私は素人なので、どのような症状かはわかりませんが、 以前ソフトボールが耳に当たってしまったことがあり、 その時に質問者さんのようにエコーがきいたような(?) あきらかに普段とは違う聞こえ方になったことがあります。 耳鼻科で診てもらったら、鼓膜が少し破れていました。 鼓膜は何日かすると自然に塞がり、聞こえも元に戻りました。 目の方はわかりませんので、耳鼻科と眼科に行かれた方が良いと思います。 打撲してすぐなら、冷やすと良いみたいです。 早く治るといいですね。