• 締切済み

VBAを一度起動するとずっと出てきます。

お世話になります。 表題の件で 質問が御座います。 一度 VBAを起動すると 閉じても また 立ち上がってきます。 「勝手に」では ないのですが「ログオフ後、再度ログイン」するとそうなります。 これは 普通なのでしょうか? 通常「Alt」+「F11」でVBAを起動していますので必要であればまた同じ操作で起動すれば済みます。 必要ない時にも立ち上がってくる この現象を何とかしたいです。 上記のような状況で再度起動しないようにするには どこか設定を変更すれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sredd
回答No.1

「何が」立ち上がってくるのかがわからないのですが、 マクロを有効にするかどうかのダイアログでしょうか?

ookami1969
質問者

お礼

ご対応ありがとう御座います。 立ち上がってくるのは「VBE」の画面(ソフト?)です。 ログイン、ログオフも正確に言うと「ロック」を掛けた後 席に戻って 「ロックを解除した時」にという感じです。 どうぞ 宜しくお願い致します。