• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンが起動できません!!

最近パソコンを立ち上げても壁紙のところまでは行くんですが、アイコンやタスクバーが表示されなくなりました。マウスカーソルは表示されて、反応もあるんですが、右クリックは効かないです。 でも、その状態で「Ctrl+Alt+Delete」で一旦ログオフをした後、またログインするとなぜかちゃんと起動できます。(電源を切ると駄目なようです。再起動でも駄目ですし。) ちなみにセーフモードでは起動できました。 どうしたらいいか分かりません。教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • raki777

セーフモードで行って下さい。 パソコンが不安定(調子が悪く)になった場合は、「システムの復元」を利用して以前の状態に戻してみましょう。 設定を元に戻しても、作成したファイルやフォルダ、メールデータは削除されることはありません。 使用方法 1. 「スタート」→「全てのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」を選択。 2. 「コンピュータを以前の状態に復元する」をオンにして、画面の指示に従います。 パソコンが起動できなくなったときは、セットアップCDや起動ディスクを利用して起動してから、復元を実行する。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • izumon

セーフモードを選ぶ画面で「前回正常起動時の構成」というのが選択できるので、それを試してみてはいかがでしょう。 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html