• ベストアンサー
  • 困ってます

起動後、先に進まず

状況は、 ☆F8よりセーフモード選択→ログイン選択→黒画面(4隅にセーフモード) ☆通常起動、ようこそ画面→壁紙(タスクバー、アイコンなど出ず) 上2通りでやってみたのですがその先が動きません、マウスは動きます ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーは出てきますがその中のファイル名指定などは反応しません。 どのような状態なんでしょうか?アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Windowsのバージョンがわからないので、すこし状況は違うかもしれませんが、情報として参考になるかもしれません。 ●Microsoftサポートオンライン Windows がセーフ モードで起動できない状況 http://support.microsoft.com/kb/199175/ja コンピュータの起動時にエラー メッセージ "msgsrv32 が原因で mmsystem.dll にエラーが発生しました" が表示され、コンピュータがハングアップする http://support.microsoft.com/kb/297526/ja あまり該当する症状がみつからないですが、セーフモードでも起動ができない場合には、システムの中枢部に異常があることが考えられます。 対策を考えますが、場合によってはリカバリー・再インストールを考えなければいけないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろアドバイスありがとう御座いました。 色々試しましたが(コマンドよりスキャンディスクなど)同じでした、 まだリカバリーは出来る状態でしたので出来るうちにこっちの方が 早そうなのでリカバリー致します。ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)

>どのような状態なんでしょうか?  おそらく、 1 仮想メモリの不足 2 物理メモリの不足 3 プロセス過多 のどれかでしょう。  1については、昨日職場に入ったSOTECのPCを高速化のためにいろいろ設定を変えていて、Cドライブのページングファイルを「なし」に設定し、その代わりDドライブに仮想メモリを設定しても、「システムリソースの不足」という表示が出て、起動しなくなりました。PCによっては、Cドライブに仮想メモリを設定しないと、正常に起動しないものもあるようです。下記のページを参考に、Cドライブに今の倍の仮想メモリのを設定してみてください。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html  2と3ですが、いろいろトラブルがあっているようです。以下の項目はどのようになっていますか? 1 メモリの搭載量 2 PF使用量 3 プロセス数  上記の項目は、 1 タスクバーの何もないところで右クリック 2 タスクマネージャをクリック 3 「パフォーマンス」タブをクリック すると表示されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろアドバイスありがとう御座いました。 色々試しましたが(コマンドよりスキャンディスクなど)同じでした、 まだリカバリーは出来る状態でしたので出来るうちにこっちの方が 早そうなのでリカバリー致します。ありがとう御座いました。

  • 回答No.1

おそらく、システムファイルが破壊されているものと思われますので、WindowsXPのCDもしくは、パソコンを買ったときに付属していたCDをパソコンにセットして起動して、修復を試みてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろアドバイスありがとう御座いました。 色々試しましたが(コマンドよりスキャンディスクなど)同じでした、 まだリカバリーは出来る状態でしたので出来るうちにこっちの方が 早そうなのでリカバリー致します。ありがとう御座いました。