• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows updateで再起動後、スタート等が表示されません

自動更新でupdateして再起動したところ、デスクトップに壁紙以外何も表示されなくなりました(スタートもタスクバーもその他アイコンも) Ctrl,Alt,Deleteの「新しいタスク」でかろうじてInternetExplorerやEmail(EUDORA)は起動しますが、お気に入りも開きません タスクマネージャーで「msconfig」から「システム復元」を試みましたがウィンドウは開いても真っ白なままです セーフモードでは_が点滅するだけで開きません いっそリカバリしようと思いましたが、大切なメールや写真画像をCD-ROMに移すこともできません 元に戻す良い方法がありましたら是非!教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

追加です。E-Mailが使えるなら添付ファイルとして写真データを送信してはいかがですか?

質問者からのお礼

どうも、ありがとうございました お礼が遅くなり申し訳ございません ここのところ、大切なEmailの情報交換をしており、 リカバリ後、もしネットワークに通じなくなったら困るので、泣く泣く現状のまま使用しております

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • tonton2

こんにちは。 質問no.1021513で私も全く同じ症状です。 いくつか答えが寄せられていますが、再インストールかなあと。 その後の経過はいかがてすか?

質問者からのお礼

書き込みありがとうございます もうしばらくしたら、リカバリ(メーカーのリカバリcd-rom使用、これが再インストールという事ですか?)しようと思っています もし、tonton2さんの方でも、いい改善策が見つかったら、是非教えていただきたいと思います

• 回答No.1

Windowsの再(上書き)セットアップを行ってみてください。WindowsXPのCD-ROMがあればそれを挿入し電源を入れます。そして、CD-ROMからブートしてWindowsXPを再セットアップしてみてください。 CD-ROMがなければパソコンのメーカーサポートに問い合わせてみてください。 ちなみに、InternetExplorerが起動できるならアドレスバーに「C:\」などを入力するとローカルドライブにアクセスできます。その後、任意のフォルダを共有設定する(フォルダを右クリックしプロパティから設定できます)ことでネットワーク経由で別のパソコンから読み出すということもできます。