• 締切済み
  • 困ってます

起動時のトラブル?

WindowsXPhomeのSP2を利用しているんですが、起動時に壁紙が表示されたあと、アイコンやタスクバーなどが表示されません。 ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを起動させるとアイコン等が表示されるのですが……。 原因のわかる方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • kazuchi

追加です。 常駐ソフトのアップデートをしてそれがうまく起動できていない。 というのもあります。

質問者からのお礼

いろいろありがとうございます。 思いつく範囲で試してみます。

• 回答No.2
  • kazuchi

1 最近常駐するようなソフトを入れて、それがうまく起動できなくて止まっている。最近入れた常駐ソフトを一時止めて様子を見る 2 ファイアーウォールソフトが遮断していて最初のタスクがうまく動かない(ファイアーウォールソフトが警告を出すはずですが…) 3 スパイウェア等に感染している。対策していますか? 4 最近、新しいドライバを入れたりして、それが悪さをしている。 どれかあてはまりますか?

• 回答No.1

それならXPの復元で普通に(正常に)表示されていたころにまで復元すればいいと思います。

質問者からの補足

すみません、復元ポイントの作成をしていなかったので…… さすがに懲りたんで作成するよう設定はしましたが……