• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セーフモードが起動しません

正常に起動しない為、セーフモードで立ち上げましたが、「セーフモード」を表示したまま黒画面から動きません。Enter.ESC.Ctrl.Alt.Delete、すべてのキーが反応なし。なぜでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数206
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

セーフモードが起動できないということは、リカバリするしかないです。(リカバリ前にHDDをとりはずして、HDDケースに入れて他のPCにつないでデータを救出しますか?ケース代4000円程度) FD、CDが入ったままということはありませんか?(周辺機器もつながっていないですか?) 電源長押し、強制切断後もう一度セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)も駄目ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。強制切断後に再度セーフモードで立ち上げましたがやはり「セーフモード」と表示されたままの黒画面から動きません。前にも後ろにも進まず何も出来ないようです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

OSが書かれていないのでXP又は2000の前提で回答します。 考えらることは、 ●システムファイルが損傷している ●HDDが壊れかけている 等・・・ 確かめるには、先ず回復コンソールを起動してチェックすることから始めます。 方法は参考URLに詳しく書かれていますので参照して下さい。

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060531_xp_eight_commands

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました。回復コンソールが起動しないままですので、さらに詳しく挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。