• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セーフモードで起動できません

よろしくお願いします。 機種:DELL OptiplexGX200 OS: Windows2000 PCを起動して F8 を押し、セーフモード選択画面は出ます。それから OSを選択してENTERキーを押すのですが 何故かセーフモードで起動せずに、通常モードで立ち上がってしまします。 原因で思い当たる点はあります。 1. BIOSを変更した(今は以前の状態に戻しました) 2. セーフモードで「画面」-「詳細設定」-「アクセラレタ」の設定を変更した(現在使用しているディバイスを無効にした) 上記の操作をしてからセーフモードで起動できなくなりました。 今では余計なことをしたと後悔しております。 どなたかアドバイスをいただけたら光栄です。    宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

システムの復元を試しても ブ-トしないようであれば システムファイル破損の可能性もありで  ”ファイルエラ-を自動的に修復する”にチェックを入れて「エラ-チェック」  又は 起動フロッピ- OSCD-ROMから回復コンソールモードでブ-トし  C:\WINDOWS>の後に  chkdsk c:/f(又は /r /q) をお試しください。 最低でも 再インスト-ル クリ-ンインスト-ル で解決すると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

お試しいただきたいのは、「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウエア」→「デバイスマネージャー」を開き、”ディスプレイアダプタ”の+をクリックして-にし、アダプターを削除して、再起動します。 (デバイスマネージャーを出すのは、デスクトップ上のマイコンピューターを右クリックし、ハードウエアをクリックしてもても出来ます。) 通常、自動的にWindows側で”ディスプレイアダプタ”ドライバーをインストールします。 ここで、もし自動的にWindows側で”ディスプレイアダプタ”ドライバーをインストールしない場合は、手動でインストールします。 ※必ず、事前に最新の”ディスプレイアダプタ”のドライバをダウンロードして置いてください。DELLであれば、DELLのサイトに有ると思います。 スキャンディスクは「マイコンピュータ」→Cドライブのアイコンを右クリックし「プロパティー」→「ツール」で”チェックする”をクリックすると「排他作業中」のメッセージが出て、「次回起動時に実行しますか?」と効いてきますので、「はい」をクリックし再起動すれば、実行されます。 Windows2000に「システムの復元」はありません。(MEとXPのみです。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!