• ベストアンサー

マジックを書く時の音が苦手

昔は無かったんですが、大人になってからマジックで文字を書くときに出る音がとても嫌です 黒板を爪で引っかくのが嫌な音として代表的なものですが、それと似たような感覚です これって私だけですか? それとも病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thirdforce
回答No.1

病気ではないでしょう。 昔、ガラスに爪を立てて、其の音はほとんどの人が嫌いで、 私も歯が浮くような感じで、いやでした。今でも!!、貴方の気になる音は、たいていの人がいやでしょう。気にするともっといやになります。 自然に対処すれば、(いやな物はいや。)其のうち消え去るか、過剰に反応しなくなりますよ。