• 締切済み

あなたが嫌いな嫌な音。おしえてください。

みなさんが嫌いな嫌な音をおしえてください。 例えば、私は黒板を爪で上から下にキーッてやったときの音が嫌いです。 などなどなんでもよいのでたくさん書いていただければうれしいです。

みんなの回答

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.22

再度になります! だいぶ前まではテレビから聞こえる音で はと…… ついこないだまでは、かん…… 最近では、の……の…… あ~、聞こえるだけで拒否反応

arasi55rinngo
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 まさかそんなに拒否反応が起こるとは!? その音はなるべく聞かないようにしてください(笑)  ↑ どんな音なんだろう・・・?

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.21

スプーンやフォークが歯に当たる音。 カレーを食べる時に、カンカンとお皿をたたくように、頻繁に当てて食べる音。 同時にくちゃくちゃも。 隣のおばちゃん限定→ 鼻歌、 夏場の執拗なサンダルのかかと音、 ゴミポリタンク洗浄時の騒音(友人が太鼓の練習だと勘違いしたくらい大きい)

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれ、私も嫌ですね。 静かに食べてほしいですね。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.20

こんにちは。 水が ぽちゃん   ぽちゃん と間隔をあけて落ちる音。 電話のベルの音。 犬の鳴き声の入った防犯装置の音。 折りたたみ携帯電話を開閉したときの、カチッ という音。

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水が落ちる音ですか! 逆に私は全然何とも思わないですね。 むしろいいなあと思ってしまいます。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.19

自分は駅のホームに居て、電車が駅を通過していくのを聞くのが苦手ですね~。 通過するのでもちろん減速しませんよね。 わかっちゃいるけど、ものすごいスピードの速い重量物が 脇を通り過ぎていくっていう感覚が苦手です。 後、以前はあまり気にならなかったけど、この頃気になるのがヘリコプターの音です。 音を聞くと、「報道ヘリコプターか?何かあったのか?」と不安になります。

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘリコプターが近くを飛んでると家に地響きみたいになって嫌です。

noname#159516
noname#159516
回答No.18

1.ザラザラの皿とスプーンが触れる音。鍋とお玉がこすれる音。 2.幼児の超音波ギャー叫び。論理の蓋が閉じてしまう。 3.間延びした返事。会話のテンポが崩れて前のめりになってしまう。

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.上品に食べていただきたいですね。 2.>超音波ギャー叫び ←ネーミングにウケました(笑) 3.私ははいを2回言う人もちょっとやな感じがします。   返事は1回でいいでしょ、と。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.17

私は黒板の擦れる音は全く何とも思わないのですが。 横で100人が黒板にツメを立ててキーキーやってても平気です。 しかし。 マジックで紙に字を書くときのキュッキュする音は、大の苦手。 後は発泡スチロールの擦れる音と。 背中がぞくぞくしますな。 この2つ以外は大丈夫です。

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >横で100人が黒板にツメを立ててキーキーやってても平気です  うらやましいです。 >マジックで紙に字を書くときのキュッキュする音  私は逆に面白がってやってしまいます。 >発泡スチロールの擦れる音  これは私も嫌です・・・

noname#146392
noname#146392
回答No.16

こんにちは。 私も黒板を爪でキーッは大嫌いです(>_<) パスタを食べる時にお皿とフォークでキッ、キーッとする音も(T_T) 食べる時に「クチャクチャ」と音を立てているのも(;一_一) パチンコ屋さんの音も…頭が痛くなります^^;

arasi55rinngo
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 >食べる時に「クチャクチャ」と音を立てているのも(;一_一) 食べる気なくしますね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.15

2ストロークバイクの甲高い排気音!! コレが聞こえてきたら急いでヘルメットかぶって追いかけてしまうくらい。 RZV500の音なんか聞こえた日にはもう、ジッとしていられません。 オイルの香りまで確認しなきゃ満足できなくなりますね。(笑)

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の家の近所にバイクをブンブン乗り回してる若い男の人がいるのですが 家の前を通るたんびに静かにして!と言いたくなります。 でもそういう人にかぎって怖い人っていうイメージがあるので言えません。

noname#177763
noname#177763
回答No.14

子供の習いたてのバイオリンの音。 黒板をギーっとする音に近いと思います。

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >子供の習いたてのバイオリンの音  聞いた事がないので分かりませんがキーッという感じなのかなあ・・・

noname#146007
noname#146007
回答No.13

こんばんは。 自分も黒板嫌いですな。 あとは、発泡スチロールのこすれる音かな。 ビート板のキュッってやつが嫌いですな。 あぁぁぁ思い出してしまった。ぶるるっと。

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の嫌いな音って想像しただけでも体がムズムズしてきます。

関連するQ&A

  • あの「キュッ!キュッ!」という音

    私は洗った後の大皿を拭くときに鳴る、あの「キュッ!キュッ!」という音が たまらなくイヤです。黒板を爪で引っ掻いた時の「キキー!!」という音と 同程度嫌いです。このことを友人に話したら、黒板の方は分かるが、皿の方は 理解できない。どちらかというと、好きな方の音だ、と言われて、驚きました。 みなさん、どうですか?

  • 人間の嫌いな音?

    よく「フォークで黒板をひっかいたような」音、嫌いな人が多いと思うのですが、この音が嫌いなのは日本人だけでしょうか。 なぜ嫌な音として聞こえるのでしょうか。

  • プラスチックのすれる音を消したい

    我が家の米びつは、落ちてきた米が溜まる引き出しがあり その上に、米を一合毎に落とすための、手前に引く板状のものがあるのですが それを引くときに、「キー…」という音がするようになってしまいました。 黒板を爪で引っかくときの音に良く似ています。 この音を消し去る方法はありますか? 取り外しは、出来ないように思います。 壊れているわけではないので、買い換えるにしても、 もし何か試せることがあれば…という駄目もとな気持ちなので、知恵でも構いません。 何かアドバイスをお願いします。

  • ぎーって音がいや

    黒板爪でぎーってやる音が嫌いすぎて、 マジックやマーカーで何かかくとき紙とマジックやマーカーがこすれる音、 爪が紙や布にこすれる音、 布同士がこすれる音がほんと嫌い。 なんかむしずがはしるというか音の残響をもみ消したくなるというか発狂しそうにはならないか。とまあそのくらいこのぎーってたぐいの音が嫌いな程度が激しいひといますか?

  • 嫌いな音が他の人とずれていると言われました

    親に嫌いな音がずれていると言われました 確かにだいたいの人が嫌いな音として 黒板を引っ掻く音が出てきますが私は全然気になりませんし 私の嫌いな音は ボールペンで紙に書く音やプラスチックでできた表面が若干ざらついたファイルがこすれる時になるあのザーーっという音が嫌いで想像するだけでぞわっとするのですが 周りの人にその音が嫌いと言っても理解してくれる人がいません そもそもなぜ人間には嫌いな音があるのでしょうか そしてそれに理由があるとするならなぜ嫌いな音が他人とずれているというようなことがあるのでしょうか 教えてください!

  • 嫌いな音

    世の中には生理的に受け付けない音、ってありますよね。苦手な音というべきか。 たとえば、つめを立てて黒板を引っかいた音とか。 私は陶器が擦れる音がだめです。 このように苦手な音ってどんなものがありますか?

  • うさぎの嫌いな 音・におい

    ウサギを買っているのですが、クッションとかを爪で引っかいて、むしったりします。 叱っても何度も懲りずにこまってます。 何か、ウサギが嫌いなにおいがあれば、クッションに降り掛けてみたいのですが。アロマみたいなもので何かありませんか。 また、叱ってもあまり効果ないので、嫌いな音とか知ってる方教えてください。

  • 洗濯機が回るときゅっきゅっと音がします。

    先日から洗濯機がまわると、黒板を爪でこするような音がします。 鳥肌がたってしまいそうな音ですが、これは故障でしょうか。

  • 生理的に受け付けない音の仕組み

    私は発泡スチロールから出る音はどんなものでも想像しただけで寒気がします。 聞き慣れれば治るとか根性がないからとか(誰でもわかると思いますが)というものじゃなく、嫌いという次元でもなくて生理的に全く受け付けないんです。 でも歯医者のドリルの音とか黒板を爪でひっかく音のようなものは別に平気です。 寒気が出るほどの拒否反応って生きるための本能って感じがしますが、ドリルにせよ発泡スチロールにせよ黒板にせよ人間が野生だった時代に存在してるはずもないんですよね。 ということは江戸時代くらいまでの人類はこの感覚を知らなかったのかな。 どういう理由でこういう音は生理的に受け付けないのか、人によってそれが違うのはどうしてか教えてください。

  • ガラスをひっかいた音を嫌いな訳は?

    高い所を嫌いな人が多いのは高いところから落ちて怪我することを回避するため ブツブツを気持ち悪いと思うのは皮膚病の感染を回避するため 暗い所や狭い所が怖いと思うのも本能的な危機管理の一種だと容易にわかります ではガラスや黒板をひっかいた音を嫌いな人間が多いのはどういった理由からなのでしょうか? 嫌いな人が大半ですし、人類の本能的に何かを避けようとしていると思うのですが・・・ 明確に知っている方じゃなくても、論理的に納得出来そうな推測であれば歓迎です。