• 締切済み

あなたが嫌いな嫌な音。おしえてください。

みなさんが嫌いな嫌な音をおしえてください。 例えば、私は黒板を爪で上から下にキーッてやったときの音が嫌いです。 などなどなんでもよいのでたくさん書いていただければうれしいです。

みんなの回答

• nazuki09
回答No.22

再度になります! だいぶ前まではテレビから聞こえる音で はと…… ついこないだまでは、かん…… 最近では、の……の…… あ~、聞こえるだけで拒否反応

arasi55rinngo
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 まさかそんなに拒否反応が起こるとは!? その音はなるべく聞かないようにしてください(笑)  ↑ どんな音なんだろう・・・?

• chupaku
回答No.21

スプーンやフォークが歯に当たる音。 カレーを食べる時に、カンカンとお皿をたたくように、頻繁に当てて食べる音。 同時にくちゃくちゃも。 隣のおばちゃん限定→ 鼻歌、 夏場の執拗なサンダルのかかと音、 ゴミポリタンク洗浄時の騒音(友人が太鼓の練習だと勘違いしたくらい大きい)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれ、私も嫌ですね。 静かに食べてほしいですね。

• tips
回答No.20

こんにちは。 水が ぽちゃん   ぽちゃん と間隔をあけて落ちる音。 電話のベルの音。 犬の鳴き声の入った防犯装置の音。 折りたたみ携帯電話を開閉したときの、カチッ という音。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水が落ちる音ですか! 逆に私は全然何とも思わないですね。 むしろいいなあと思ってしまいます。

• witwine
回答No.19

自分は駅のホームに居て、電車が駅を通過していくのを聞くのが苦手ですね~。 通過するのでもちろん減速しませんよね。 わかっちゃいるけど、ものすごいスピードの速い重量物が 脇を通り過ぎていくっていう感覚が苦手です。 後、以前はあまり気にならなかったけど、この頃気になるのがヘリコプターの音です。 音を聞くと、「報道ヘリコプターか?何かあったのか?」と不安になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘリコプターが近くを飛んでると家に地響きみたいになって嫌です。

noname#159516
noname#159516
回答No.18

1.ザラザラの皿とスプーンが触れる音。鍋とお玉がこすれる音。 2.幼児の超音波ギャー叫び。論理の蓋が閉じてしまう。 3.間延びした返事。会話のテンポが崩れて前のめりになってしまう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.上品に食べていただきたいですね。 2.>超音波ギャー叫び ←ネーミングにウケました(笑) 3.私ははいを2回言う人もちょっとやな感じがします。   返事は1回でいいでしょ、と。

• tyagayu
回答No.17

私は黒板の擦れる音は全く何とも思わないのですが。 横で100人が黒板にツメを立ててキーキーやってても平気です。 しかし。 マジックで紙に字を書くときのキュッキュする音は、大の苦手。 後は発泡スチロールの擦れる音と。 背中がぞくぞくしますな。 この2つ以外は大丈夫です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >横で100人が黒板にツメを立ててキーキーやってても平気です  うらやましいです。 >マジックで紙に字を書くときのキュッキュする音  私は逆に面白がってやってしまいます。 >発泡スチロールの擦れる音  これは私も嫌です・・・

noname#146392
noname#146392
回答No.16

こんにちは。 私も黒板を爪でキーッは大嫌いです(>_<) パスタを食べる時にお皿とフォークでキッ、キーッとする音も(T_T) 食べる時に「クチャクチャ」と音を立てているのも(;一_一) パチンコ屋さんの音も…頭が痛くなります^^;

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 >食べる時に「クチャクチャ」と音を立てているのも(;一_一) 食べる気なくしますね。

• cucumber-y
回答No.15

2ストロークバイクの甲高い排気音!! コレが聞こえてきたら急いでヘルメットかぶって追いかけてしまうくらい。 RZV500の音なんか聞こえた日にはもう、ジッとしていられません。 オイルの香りまで確認しなきゃ満足できなくなりますね。(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の家の近所にバイクをブンブン乗り回してる若い男の人がいるのですが 家の前を通るたんびに静かにして!と言いたくなります。 でもそういう人にかぎって怖い人っていうイメージがあるので言えません。

noname#177763
noname#177763
回答No.14

子供の習いたてのバイオリンの音。 黒板をギーっとする音に近いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >子供の習いたてのバイオリンの音  聞いた事がないので分かりませんがキーッという感じなのかなあ・・・

noname#146007
noname#146007
回答No.13

こんばんは。 自分も黒板嫌いですな。 あとは、発泡スチロールのこすれる音かな。 ビート板のキュッってやつが嫌いですな。 あぁぁぁ思い出してしまった。ぶるるっと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の嫌いな音って想像しただけでも体がムズムズしてきます。