• 締切済み

あなたが嫌いな嫌な音。おしえてください。

みなさんが嫌いな嫌な音をおしえてください。 例えば、私は黒板を爪で上から下にキーッてやったときの音が嫌いです。 などなどなんでもよいのでたくさん書いていただければうれしいです。

みんなの回答

回答No.12

義務教育時代の給食時間に良く聞いた音。 汁物をよそる時の、鍋とお玉の擦れる金属音。耳を塞ぎながらよそるわけにもいかず、苦痛でした。 子供の頃電気屋さんに行った時にテレビ売り場に近づくと、「ピーー」という超高音の電子音が聞こえました。いつからか全く聞こえなくなりましたが・・。

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな時もあったんですね。 昔ならではの嫌いな音ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.11

>黒板を爪で上から下にキーッてやったときの音 ↑ 私も嫌いです。 てか、この音が好きな人って、いるのでしょうか?。 (^^; 既出の回答ですが、『ガラスを引っ掻いた音』も、大嫌いです。 <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)> ★歯医者さんの「歯を削るドリル(?)」の音。 あ~れも「ダメ」・・・。 |||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒板を爪で上から下にキーッてやったときの音 > てか、この音が好きな人って、いるのでしょうか?。 私もそう思ったのですが回答を見てみるとそれは大丈夫だけど他のがダメっていう方もいました。 びっくりです。 >歯医者さんの「歯を削るドリル(?)」の音。 私はそれは大丈夫ですね。でもたまにすごいキーンとなるからそれは私もダメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tocha11
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.10

黒板は全く平気ですが、ゴム風船や発泡スチロールをこする音は耐えられません。 普段は温厚に生きていますが、一発でキレるか逃げ出すかします

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ゴム風船や発泡スチロールをこする音  キュッ、キュッ。っていう音ですよね。  何か風船によっても違う気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3411)
回答No.9

黒板の音も嫌いですが。。 (最初だけ) 一番はマジックテープの音です・・・ 気にしなければ大丈夫ですが、 周りが静かだと・・・、かなり不快で嫌になります。。

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一番はマジックテープの音です・・・ 私もです!!もしかしたら黒板の音よりダメかもしれないですね。  小学生の頃は全然大丈夫だったのですが中学生になってから気持ち悪くなってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siro546
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

みなさんと同じような意見になっちゃいますが、 食事の時のクチャクチャって音いやですね。あれを聞くと席を立ちたくなる。 お皿とスプーン、フォークとの音もそうですよね。 運動会とかで使われてる拡声器で高いキーンってなる音も。 カラオケでマイクからでる高い音とかも。  

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >食事の時のクチャクチャって音いやですね もっと上品に食べていただきたいですね。  というより音立てないで食べるのが常識ですよね。 >運動会とかで使われてる拡声器で高いキーンってなる音も  あれ、いやですね。耳に響く・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

わざと以外は、平気ですし、平気でしたけどね。 世の中なにがあるやら許し難い経験ですわ!。

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくうらやましいです。すべての音が平気とは。 どんな人でもわざとは嫌ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.6

>黒板を爪で上から下にキーッてやったときの音 私も嫌いです。 後は ・クチャクチャ食べる音 ・風で電線が鳴る音 (風の強い地域で会社の窓の真横に電線があったので切れそうで嫌いというより恐かったです) ・温かくなると発生するパラリラパラリラと鳴く虫の音

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >温かくなると発生するパラリラパラリラと鳴く虫の音  ものすごく興味深いです。どんな音なんだろう?   「パラリラパラリラ」  暴走族の人みたいですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

くちゃくちゃ食べる人いるでしょ?あの咀嚼音、嫌だな。

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 くちゃくちゃ食べる人ってだいたい口あけて食べてますよね。 それだと汚い話ですが口の中まで見たくないのに見えてしまって不快ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153852
noname#153852
回答No.4

近所の雨戸の開け閉めの音と口うるさい人です。

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は雨戸の音は自分の家だったらちょっといやですが他の人の家だったら平気です。 勝手な私の意見をここで言ってしまいすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.3

お皿と相性の悪い、スプーンやフォークがキィ~~ってゆう音。……黒板と同じですかね

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな回答を見て分かったのですが「キィ~~」という音はどんな事とか関係なく嫌なんですね。 なんで勝手な想像ですが黒板の音が嫌いな人はスプーンやフォークがお皿にあたる音も嫌い・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あの「キュッ!キュッ!」という音

    私は洗った後の大皿を拭くときに鳴る、あの「キュッ!キュッ!」という音が たまらなくイヤです。黒板を爪で引っ掻いた時の「キキー!!」という音と 同程度嫌いです。このことを友人に話したら、黒板の方は分かるが、皿の方は 理解できない。どちらかというと、好きな方の音だ、と言われて、驚きました。 みなさん、どうですか?

  • 人間の嫌いな音?

    よく「フォークで黒板をひっかいたような」音、嫌いな人が多いと思うのですが、この音が嫌いなのは日本人だけでしょうか。 なぜ嫌な音として聞こえるのでしょうか。

  • プラスチックのすれる音を消したい

    我が家の米びつは、落ちてきた米が溜まる引き出しがあり その上に、米を一合毎に落とすための、手前に引く板状のものがあるのですが それを引くときに、「キー…」という音がするようになってしまいました。 黒板を爪で引っかくときの音に良く似ています。 この音を消し去る方法はありますか? 取り外しは、出来ないように思います。 壊れているわけではないので、買い換えるにしても、 もし何か試せることがあれば…という駄目もとな気持ちなので、知恵でも構いません。 何かアドバイスをお願いします。

  • ぎーって音がいや

    黒板爪でぎーってやる音が嫌いすぎて、 マジックやマーカーで何かかくとき紙とマジックやマーカーがこすれる音、 爪が紙や布にこすれる音、 布同士がこすれる音がほんと嫌い。 なんかむしずがはしるというか音の残響をもみ消したくなるというか発狂しそうにはならないか。とまあそのくらいこのぎーってたぐいの音が嫌いな程度が激しいひといますか?

  • 嫌いな音が他の人とずれていると言われました

    親に嫌いな音がずれていると言われました 確かにだいたいの人が嫌いな音として 黒板を引っ掻く音が出てきますが私は全然気になりませんし 私の嫌いな音は ボールペンで紙に書く音やプラスチックでできた表面が若干ざらついたファイルがこすれる時になるあのザーーっという音が嫌いで想像するだけでぞわっとするのですが 周りの人にその音が嫌いと言っても理解してくれる人がいません そもそもなぜ人間には嫌いな音があるのでしょうか そしてそれに理由があるとするならなぜ嫌いな音が他人とずれているというようなことがあるのでしょうか 教えてください!

  • 嫌いな音

    世の中には生理的に受け付けない音、ってありますよね。苦手な音というべきか。 たとえば、つめを立てて黒板を引っかいた音とか。 私は陶器が擦れる音がだめです。 このように苦手な音ってどんなものがありますか?

  • うさぎの嫌いな 音・におい

    ウサギを買っているのですが、クッションとかを爪で引っかいて、むしったりします。 叱っても何度も懲りずにこまってます。 何か、ウサギが嫌いなにおいがあれば、クッションに降り掛けてみたいのですが。アロマみたいなもので何かありませんか。 また、叱ってもあまり効果ないので、嫌いな音とか知ってる方教えてください。

  • 洗濯機が回るときゅっきゅっと音がします。

    先日から洗濯機がまわると、黒板を爪でこするような音がします。 鳥肌がたってしまいそうな音ですが、これは故障でしょうか。

  • 生理的に受け付けない音の仕組み

    私は発泡スチロールから出る音はどんなものでも想像しただけで寒気がします。 聞き慣れれば治るとか根性がないからとか(誰でもわかると思いますが)というものじゃなく、嫌いという次元でもなくて生理的に全く受け付けないんです。 でも歯医者のドリルの音とか黒板を爪でひっかく音のようなものは別に平気です。 寒気が出るほどの拒否反応って生きるための本能って感じがしますが、ドリルにせよ発泡スチロールにせよ黒板にせよ人間が野生だった時代に存在してるはずもないんですよね。 ということは江戸時代くらいまでの人類はこの感覚を知らなかったのかな。 どういう理由でこういう音は生理的に受け付けないのか、人によってそれが違うのはどうしてか教えてください。

  • ガラスをひっかいた音を嫌いな訳は?

    高い所を嫌いな人が多いのは高いところから落ちて怪我することを回避するため ブツブツを気持ち悪いと思うのは皮膚病の感染を回避するため 暗い所や狭い所が怖いと思うのも本能的な危機管理の一種だと容易にわかります ではガラスや黒板をひっかいた音を嫌いな人間が多いのはどういった理由からなのでしょうか? 嫌いな人が大半ですし、人類の本能的に何かを避けようとしていると思うのですが・・・ 明確に知っている方じゃなくても、論理的に納得出来そうな推測であれば歓迎です。