• 締切済み

フルール・ド・セル

フルール・ド・セルは高級な塩ですが、実際にミネラル分も普通の塩より多いのでしょうか?組成が普通とどう違うのか知りたいです。それとも製法が違うだけでしょうか?

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

伯方塩業株式会社様が販売している物には成分表が付いています。↓ http://sanwa.ocnk.net/product/30 主成分(100g中) 塩化ナトリウム 96g ナトリウム 37.8g マグネシウム 39mg カルシウム 39mg カリウム 7mg ナトリウムはダブっていますから、差し引きして下さい。 陰イオンの方は炭酸イオン、硫酸イオン、臭化物イオンなどがありますが、そこまで書いてあるところはないようです。