- ベストアンサー
EXCELの可視セルって?
こんばんは。 EXCELで可視セルというものがあります。 ずばり、これって いったいなんなのでしょうか。 どういう意味で、実際どういうときに役立つのかを 教えてください。 私は普通のコピペでこと足りると思うのですが、可視 セルの概念すらつかめていない、今日この頃の私です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
列単位・行単位で、非表示にした場合、 非表示エリアと、表示エリアをまたがって 範囲選択をして、さらに表示エリアのみ処理 対象にしたい場合、可視セルの設定が効果を あらわします。 たとえば、1,2がランダムに並ぶ列から、 2だけを非表示にした後、1のデータだけ、 集計したり、コピーしたりしたい場合に設定 します。
その他の回答 (2)
- papayuka
- ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.3
オートフィルタを掛けた時は自動的に可視セル扱いになりますが、、、 特定の行や列を「表示しない」にしてある時には、非表示セルを含んだ範囲を選択してコピーなり、一括書き換えなりをすると、非表示セルも処理対象なってしまいます。 そんな時に可視セルで、表示しているセルのみ選択し直せます。
noname#15285
回答No.2
まず「可視セル」とは文字通り「見えている」セルです。 表計算の場合、計算式等を見えなくすることが有りますが、普通にコピペすると全部が貼り付いてしまいます。 見えている部分のみ貼り付けたい場合などに重宝しますよ。 http://hamachan.fun.cx/excel/kasiseru.html