• ベストアンサー

笑点

久々に、笑点をみました。 ふと思ったのですが・・ 「はい!お願いします」とお題を振られてから、即座の挙手が早過ぎると思いませんか? そこで、 1.完全にアドリブ。 2.それぞれ各自で、お題を予習している。 3.リハーサル(ネタ合わせ)をしている。 この番組は、どれに当てはまると思いますか? できれば、理由も教えてください。

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

3 一応こんなところでしょうか。 http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=3435

parlia
質問者

お礼

URLありがとうございます。 今更ながら、感心そして納得させて頂きました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• kuwa1961
回答No.3

1 大喜利は通常の寄席でもちょいちょい演ります。あと三題噺っていって、お客さんに三つのお題をもらって即興の小話をつくります。それだけ噺家さんは頭の回転が良くないとなれないとゆうことです。まして笑点に出てる噺家さんはトップクラスの方です。あれ位簡単でしょう。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 >トップクラスの方です。 そうかもしれませんね・・! 大変参考になりました。

• yama1998
回答No.2

同じ質問いくつかありますが。。。 http://okwave.jp/qa4939204.html http://okwave.jp/qa4928470.html ただ、歌丸は昔別の番組でアドリブだと宣言していましたので、真相は不明です。これは番組スタッフにしか分かりませんね。

parlia
質問者

お礼

URLありがとうございます。 まったく同様で、既出でしたね! すみません。 大変参考になりました。