大喜利のお題を募集!友達との旅行で盛り上がるアイデアを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 友達との旅行で楽しみたい!大喜利のお題を募集します。新鮮なネタを探しているので、みなさんのアイデアをお待ちしています。
  • 大喜利初心者の私が、友達との旅行で大いに盛り上がりたい!お題を考えるコツや新鮮なトピックなど、みなさんの知恵をお借りしたいです。
  • 大喜利のお題を考えるのって難しいですよね。私も三日考えたけど、イマイチアイデアが浮かびませんでした。ぜひみなさんのアイデアを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

大喜利のお題

今度友達と旅行に行くことになり、その時に大喜利で盛り上がりたいと考えています。 が、今までやったことがないのでお題がなかなか浮かびません。 そこで、よかったらみなさんの知恵を貸してください。 いくつでもいいので大喜利のお題を募集します。 ネットですでにネタ集はみましたが、そこから出すと同じような答えが出てくるとも 言えないので、できればみなさんで考えていただきたいと思います。 で、よければ考えるときのコツなんかがあると嬉しいです。 自分でも考えたいと思っているので ちなみに自分で三日考えたのは「新しい栄養ドリンク新発売!その驚きの効能とは?」「アンパンマンがばいきんまんを殴れなくなった。その理由とは?」です。 それ以上が出ませんw よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.3

・川へ洗濯に行ったおばあさんが拾ってきたとんでもない物とは ・世界一やさしいヤンキーの、特攻服に書かれた文字は? ・「書き初め」で絶対に書いてはいけない言葉とは? ・すごい大雑把なことを言ってください ・法隆寺の壁画に1400年前に書かれた落書き発見! なんと書いてある? ・悩みの相談室より 「あの~実は( )が( )のですがどうしたらよいのでしょうか?」 ・おじいさんは山へ芝刈りへ、その頃木村拓也はなにをしていた? ・ある法事の時、参列者がドン引きした坊主がした説法の内容とは? ・エジプトか! ってツッコまれてください ・「罰金50円」 何したの? ・NHK「テレビ体操」の右のお姉さんが 真ん中のお姉さんに放った強烈な一言とは? ・あまり聞こえのよくない「ハゲ」という言葉をいい感じにアレンジして下さい。 こんなもんでどうでしょう?

tarksreno
質問者

お礼

ええ?!(;゜Д゜)!? 天才ですか? どうやったらそんだけ出てくるのかw うらやましいです ぜひつかわせてもらいます ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

大喜利のど定番、「あいうえお作文」がねえっすね。 行かれる地名を使ってのあいうえお作文は、是非モンじゃねっすかね。スカイツリーに行くなら「すかいつりい」「なりひらばし」「したまち」で、的に。 あと大喜利の定番、「575作文」がねえっすね。 行かれる先の所縁のモノで5文字か7文字のモノを入れて575作文を完成させるって奴ね。 このふたつは便利だよ。実際に遊びに行った先で急にお題を振る事が出来るからね。神戸の南京町や西宮に行ったとしたら「南京町。。。に続く575作文を」「にしのみや、であいうえお作文を」って急に振る事が出来るでしょ?場があったまってれば受ける側は「急に!?」っつって盛り上がるんっすよ。ただゆっくり観光はできなくなるけど。 あと高度な奴だとどっか景色のいい場所に出たら「この景色の中に間違いが3か所ございます、面白おかしな回答をお願いします」って急に振るって、ね。 もちろん正解はないんだけど、面白かったら10ポイント(実体のない名誉のポイントだけど)、ダメ回答ならマイナス10ポイント、微妙ならキープ、って。もちろんゆっくり観光はできなくなるけど。 だからね。。。内P見なさい、内P。

tarksreno
質問者

お礼

おおお、なるほどぉ。それなら状況にあわせて無限の広がりができますね。 車内とか歩きとか旅館内とか、飽きられない程度に振ろうと思います。 ありがとうございました

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.2

「○○さんが好きな人に告白、けど玉砕。その理由とは?」 ○○に一緒に旅行に行く人の名前を入れてください。 1つしか思いつきませんでした。

tarksreno
質問者

お礼

なるほど、名前とか状況変えれば応用できそうですね 使わせてもらいますね ありがとうございました

noname#161539
noname#161539
回答No.1

おはようございます。 旅行なのだから、頭の中で旅行している状態を シミュレーションすればいいのでは? 最近は、ボタン押すと、いってらっしゃいとか、お疲れ様とか しゃべる自販機があるようなので、そこから1つ。 「~(状況(喉が渇いた等)はお好きに)なので 自動販売機で~(種類はお好きに)を買った。 自動販売機は何と言った?」

tarksreno
質問者

お礼

なるほど、その時の状況に合わせて考えるのですね。 そのお題も合わせて使わせてもらいますね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 文章の「お題」

    男子大学生です 自分は、文章を書くのが趣味です。 なんか適当に(時事ネタとかについて)文章をワードで打ちたいのですが、趣味で文章を書くとしたらどんなものがいいでしょうか? 地球温暖化とか、仕分けについてとか、いろいろあると思いますが、 正直、お題を募集したいのです。 なにかあげてもらえますか? あと、懸賞論文とかがあったら、紹介してもらいたいです お願いします

  • 大喜利のネタ

    私は仕事がデイサービスで働いているのですが、明日イベントとがあり急遽でなくいけなくなりました イベントの内容は大喜利です 題目が5つあり、急にふられた為なかなかいいネタが浮かび浮かびません みなさんどうか知恵を下さいお願いいたします お題内容は 1.病院は1日も早く退院したいと思うのが入院患者さん達の願いですが、中にはもっと入院してたいと思っている患者さんがいるかも知れません。そこで問題でもっと入院していたいなぁと思う病院はどんな病院か考えて下さい。 2礼金無し、敷金無しなど最近は不動産屋でもこんな張り紙をよく見かけます。そこで皆さんはまずヒントをおしゃって下さい。私が何ですか?と聞きますので2つのなしを使った一対のフレーズを考えて下さい。 3.水という漢字がありますが、1つ点を加えると氷という漢字になります。このように漢字の中には一筆加えるだけで意味の異なるものがたくさんあると思います。そこで漢字を一文字書いて一筆加えながら面白い話しを完成させて下さい。 4.世の中にはたくさんの夫婦が存在します。そこで皆さんはいい夫婦の具体例をおもしろおかしく考えて下さい。 5.最近は老後を海外で暮らす高齢者が増えているそうです。そこで皆さんには外国人になっていただいて、私の国のに住みませんかと勧めて下さい。私が勧められた人になってどうしょうかなぁと悩みますので更に何か言って下さい。 お題は以上になります、お題は転送されてきたのを貼り付けたので、見ていただいた方には上から目線の様な書き方になってしまって申し訳ありません みなさんの知恵をどうかかして下さいよろしくお願いします 高齢者向けですが、多少ブラックジョーク入っても問題がないそうです

  • アメーバ大喜利で、、、

    最近、アメーバ大喜利にハマっています。 合間時間に皆さんのボケで笑わせてもらったり、自分もボケを投稿して 気分転換になってリフレッシュできるのが気に入ってます。 座布団は自己ベストが100枚に手が届くか、くらいの小ボケモノで 普段は一桁とか10~20枚程度、ゼロもあります(^_^;)。 そこで、質問なんですが 昨日、自分のボケ投稿に同じ方が座布団を押してくれてることに気が付きました。 その方が出したお題に数回、ボケ投稿をしたことがあります。 「お返し座布団」というのがあるそうで、それなのかもしれないのですが どうやって私がボケ投稿をしたことがわかるのでしょうか? お気に入り登録のようなことができるのですか? (その方の自己ベストは2000枚以上で、ボケのセンスも私的にはツボでした。) それともう1点。 同じIDでアメブロも私はもっていて あまり考えないで同じIDで投稿してしまったのですが、大喜利に参加してる人にも そのブログが閲覧可能なのか、知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 第一回目のお題への回答とご意見&ご感想募集

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 先日、OKWaveとのコラボ企画「妄想バトルを専門家が斬る!」にて 「消臭 VS 芳香」 強いのはどっち?(http://okwave.jp/qa/q7861203.html) というお題を出させていただきましたが、ユニークなものから思わず 頷いてしまう説得力のあるものまで、ご意見ありがとうございました。 皆さんのご意見とともに消臭・芳香剤を販売するエステー株式会社の 研究員さんにうかがったお話を、「解答」として「イザ!」に掲載しています。 ぜひ専門家の深いお話をお読みになり、ご意見&ご感想をお聞かせください! 【記事はこちらで公開中!】 → http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/621978/ また、妄想したいバトルがありましたら、投稿を募集しておりますので どうぞよろしくお願いします。 【ネタはこちらで募集中!】 → http://okwave.jp/qa/q7818128.html ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿いただいた回答は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • 栄養ドリンクを飲んだことのある方に質問です!リポビタンDとか…

    栄養ドリンクを飲んだことのある方に質問します。 自分は疲れたりした時に、150円程度のドリンクを飲んだりするのですが、ハッキリ言って効いているのか分かりません。 もっと高価なドリンクでも飲んでみようかなとも思うのですが、300円以上も出して効果のことを考えると躊躇してしまいます。 皆さんはハッキリ言って、栄養ドリンクが効きますか? それとも飲んだという気分だけですか? よろしくお願いします。

  • 大喜利のお題に対しての回答を考えてください

    学校の先生方との忘年会に、取引先として1人だけ参加することとなりました。 完全にアウェイな中、先生方の出す出し物である大喜利にも 参加しなければならなくなりました。 私は、ユーモアのある方ではありませんのでかなり焦っています。 しかも内容が学校独自のものなのですが、先生ではないので、ローカルな情報はよくわかりません。 難題です・・・ 12/21までにお題に対しての回答を準備しなければならないのですが、 皆様のお力をお貸しいただけないでしょうか。 お題は以下の通りです。 1.あいうえお作文 せorせん だ い 2.あなたの学校愛は? あなたは小学生です。今から「○○小のどこが好き?」と聞くので、答えてください。 (場所でもいいし、心を表すないようでもいいです) そうしたら、次に、「それはどうしてですか」と理由を尋ねるので、さらに続けてください。 3.「今年の漢字」○○小バージョン 平成15年をあなたなりに振り返って、漢字1文字で表してください。 理由付きで! 4.New、Good! 学校の目標である「Good5」が「Good6」に変更されることになりました(嘘ですが) 「あいさつGood」「健康Good」「読書Good」「ボランティアGood」「保護者Good」に続くのは「何Good」でしょうか。 以上の4問です。 何か必要な情報があればご質問ください。 いくら考えても何も思い浮かびません・・・泣きそうです。 どなたかお助け下さい!!

  • 第二回目のお題に関する記事紹介とご意見&ご感想募集

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 先日、「CD VS レコード」音が良いのはどっち? (http://okwave.jp/qa/q7904988.html) というお題を出させていただきましたが、どちらを支持するにしても 全般的に思い入れが感じられ、なるほどなぁと唸らされました。 貴重なご意見ありがとうございました。 皆さんのご意見をもって、昨年設立60周年を迎えた社団法人 「日本オーディオ協会」の事務局長にうかがったお話を、 “解答”として記事化し、「イザ!」に掲載しています。 ぜひ専門家の深いお話をお読みになり、ご意見&ご感想をお聞かせください! 【記事はこちらで公開中!】 → http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/634502/ また、妄想したいバトルのネタも随時募集しておりますので、 併せてご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします! ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿いただいた回答は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • タウリンについて・・・。

    タウリンについて・・・。 良く、CMに出る某栄養ドリンクメーカーの商品にあるように、 タウリン1000mgなど、タウリンは体には必要な栄養素ですが、 とても高価な物と思っていました。 実際、天然抽出タウリンは高価ですが、ドリンク剤などに使われている 合成タウリン(アミドエチルスルホン酸)は、結構、安い物です。 でも、市販されているタウリン錠剤、サプリメントは割高です。 工場経由経由で、20kg単位ですがパウダータウリンを取り寄せると kg/1500円位でもらえます。 これを、みんなで1kg単位で分けるのは、何か問題がありますか? タウリンの効能は、下記にあります。 http://www.hakuraidou.com/info/taurin.htm よろしくお願いします。

  • 第五回目のお題に関する記事紹介とご意見&ご感想

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 「D51 VS 超電導リニア」、綱引きで勝つのは? (http://okwave.jp/qa/q8133402.html) というお題を出させていただきましたが、本格的な理論対決となりました。 機関車D51は重厚感と馬力がありますが、静止状態からスタートすると 瞬発力で驚異的な加速をするリニアに勝てるのか…妄想は膨らみます。 最新鋭の技術を持ったリニアの勝ちと言いながら、その歴史を感じさせる 姿に魅了され、D51にも頑張って欲しいと応援する方も多かったようです。 皆さん、貴重なご意見ありがとうございました! 今回は、現役の鉄道関係者のお話を“解答”として記事化し、 「イザ!」に掲載しています。 ぜひ専門家の深い話をお読みになり、ご意見&ご感想をお聞かせください! 【記事はこちらで公開中!】 →  http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/672232/ また、妄想したいバトルのネタも随時募集しておりますので、 併せてご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします! ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿いただいた回答は「イザ!」で紹介させていただく場合がございます

  • 栄養士の就職活動

    今、国家試験の勉強をしつつ就職活動もしています。 何件か受けてみましたが、どこもダメでした。 学校の成績はそう悪くないと思います。 いろんなHPを見回って、面接のコツ(身だしなみ、受け答え等)など自分なりに工夫しているつもりですが、どうも結果に結びつきません。 いつも面接の間は、変な間ができるわけでもなく、一定の緊張を保ちつつ和やかに進んでいると思います。 正直、ここまでくると、何が悪いのかよくわからなくなってきます。 一方、実習先の栄養士さん達に聞くと、皆さんそんなに苦労して就職しているようではなさそうなのです。 『親戚の紹介で就職した』『募集してたから、試しに面接受けてみたら受かった』など、皆さん、結構あっけらかんとしているのです。 学校の助手に聞いても、『そんなの卒業してからでも十分間に合うわ。就職なんて運とタイミングよ』と言っていました。 栄養士の就職って、そんなものなのでしょうか? 今はとにかく国家試験にむけて勉強しておいて、資格取得後仕事探すくらいでもよいのでしょうか? また、栄養士の「面接」は運やタイミングなのでしょうか? それとも、何かコツのようなものは他に存在するのでしょうか? もう自分の力量だけでは限界にきています。 経験者、関係者、または何らかの情報をお持ちの方、アドバイスを下さると嬉しいです。 お願いします。