ゆりやんレトリィバァさんのアドリブネタについて

このQ&Aのポイント
  • お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが某番組でアドリブネタを披露
  • ゆりやんレトリィバァさんのアドリブネタは他のアドリブとは異なり、事前の打ち合わせがあるのでは?
  • 以前にも他の番組で同じネタを見たことがあり、アドバイス回答に困っているゆりやんレトリィバァさんを見たことがない
回答を見る
  • ベストアンサー

ゆりやんレトリィバァさん

 先日の某番組で、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが 客席からの悩みに対し、アドリブ(?)でアドバイスを言う 的なリズムネタを披露していました。  お笑芸人のアドリブと言えば、50音の何で振られても その言葉で始まる〇〇で返す。的なものはよく見かけます あれの場合、50音を準備・記憶すれば可能ですが  今回のゆりやんレトリィバァさんのネタはそれでは無理です。 あれって事前に、お客さんとの打ち合わせ(サクラ?)が 有るのでしょうか? 考えたく無いですが、こういう質問をして下さい・・・的な 以前にも他の番組で、同じネタを見た事が有りますが、アドバイス回答に 困ってるゆりやんレトリィバァさんを見た事が有りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.2

そういった演出は少なからずあるでしょうね。 テレビ局は視聴率の為に新しい人気者が必要で、どうにかこうにかして作り出したいところですから。 それに、私は彼女をテレビで何度か見ていますが、そんなに頭の回転が良いとは思えないですし、彼女は自分のペースで笑いを取るタイプだと思います。 全く面白い所はありませんが。

decoration
質問者

お礼

 遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 TVの演出って、本当に難しいですねぇ~

その他の回答 (1)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

頭の回転が速いんじゃないかな お笑いで生き残る人ってそんな人多いよ

decoration
質問者

お礼

 早い回答ありがとうございます。 あの芸歴で、色んなグランプリに出場してるほどですからねぇ 優秀なのはわかるのですが、完全に未知な客席の悩みに 全て対応できるものなんでしょうか?だとしたら、彼女は 凄い才能の持ち主ということに・・・。

関連するQ&A

  • トーク・バラエテイ番組の台詞は事前に決めてある?

    のでしょうか? 芸人や芸能人が一見?ざっくばらんに楽しんでいる風の番組も 全て事前に打ち合わせ台本どおりに台詞やギャグ、質問が決められていて それに沿って演じているだけなのでしょうか? 思いつきのアドリブなんて有り得ないのでしょうか?さんまのトークや司会進行も例外ではない? ご教示願います。

  • あなたのお笑い芸人に対するイメージは何ですか?

    みなさんのお笑い芸人に対するイメージは何ですか? 私は、割と賢い人が多いというイメージがあります。 だって馬鹿だったら漫才のネタあんだけ考えられますか? 無理ですよ。バラエティ番組でもアドリブでおもしろい事を言わなければならない。 それに番組の司会って芸人がすることあっても俳優がすることってまずないですよね。 歌も上手い人多いし多才だなと思います。 島田紳助なんかすごい頭の回転が速いし、知識も豊富ですごいと思います。 だからお笑い芸人が割と高学歴な人が多いのもわかる気がします。私はお笑い芸人という職種は立派だと思います。みなさんのお笑い芸人に対するイメージを聞かせて下さい。

  • お笑い芸人は

    この前、家族がテレビを見ていたので自分もボーっと見ていたところ元猿岩石の有吉が芸人はバライティー番組に出るために一生賢命やているみたいな主旨のことを言っていました。 それを聞いた家族が芸人は人前に出て自分たちのネタを披露して笑わせるのが芸人であってテレビの演出に乗っかり内輪でギャーギャー騒ぐだけやご飯を食べたり情報番組に出てニュースを解説するのが芸人じゃないということで盛り上がりました。 猿岩石のときにネタを見たことがありますがまったく面白くなく、人の容姿をみて笑いをとるという大学生の合コンレベルのネタでお金が稼げるのならそりゃバライティー番組に出てたいのはわかりますがそれにしても最近のお笑い芸人って皆さん面白いと思っているんでしょうか?

  • お笑い番組を教えて下さい

    最近、ザ・ベストワンという番組でお笑い番組の面白さにハマりました。 古いですが、あらびき団、エンタの神様などもよく見ていた覚えがあります。 似たような番組を探したいのですが、今地上波で放送している番組で、いろいろなお笑い芸人がパッと出てネタをやってパッと帰っていくスタイルのものはありますか? 不定期、定期問いません。 少し質問が逸れますが、アマゾンプライムで配信されているものに似たような番組があれば教えて下さい。(松本人志のドキュメンタルは合いませんでした) 自分で検索もしましたが、芸人がカラオケする番組、料理をする番組、トークする番組などが出て純粋にネタを披露するものが探せません…… お知恵をお貸しください。

  • お笑いのネタが見たい!

    こんにちは お笑いがすきなのですが、芸人さんが「ネタ」を披露している番組を教えてください。(できればレギュラー番組がいいです) 「腸捻転・・・」とか、この間たまたま見たんですが、あれはレギュラー番組じゃないんですかね? NHKでも時々やっていたような気がするんですが・・・ 放送時間を全然覚えていなくて(^^ゞ 東京在住なのでよろしくお願いします

  • 芸人さんをアイドル視するのは迷惑ですか?

    私は元々ジャニーズが好きなのですが、彼等が芸人さんの番組に出演した時がきっかけでその中の芸人さんが好きになり、そこからお笑いに興味を持ち、ネタや過去の出演番組を見たり、時々劇場にも行くようになりました。でも、「ネタを見る」というより「その人を見に行く」というという気持ちが強い分、声援の代わりに拍手しか出来ない事に物足りなさを感じます。そう思うのは芸人さんをアイドル視しているからだと思うのですが、芸人さんにとっては、純粋にネタで楽しんでもらいたいのでしょうから、こういう考えの方って迷惑ですか?

  • 笑いのツボが合わないという事でしょうか?

    付き合ったばかりの彼とお笑い番組を見たのですが 彼は芸人のネタに何度も笑ってたのですが 私は全然笑えませんでした。 これは笑いのツボが合わないという事でしょうか?

  • 若手芸人ってネタをすべて自分で考えてる? ネタ募集してるところは?

    売れない若手芸人って、ネタは自分で考えてるのでしょうか。 私はオンバトのファンで毎週欠かさず見てますが、オンエア当落線上とかの芸人って事務所からネタをもらえるわけでもないと思うので・・・。 あと、そういうネタを募集している所ってありますか。 若いころ少年ジャンプやボキャ天、地元の番組などで一発ギャグやパロディーなど採用されてましたが、このごろはショートコントなど思い浮かんでもあまり出すところがありません。ひとつでも自分のギャグが披露されるとうれしいなあと・・・ただ趣味のレベルだし簡単にはウけないと思いますのであくまでも夢ですが。

  • クイズ番組なのにウケばかり狙うお笑いタレント

    最近、芸能人を対象としたクイズ番組が増えたように思います。 それはいいのですが、お笑いタレント、特に関西の芸人に多いと思うのですが、いわゆる 「ウケ」 を狙ってムチャクチャな答えをするタレント、芸人っていませんか? 先日もある都道府県を答える質問なのに、「志村けん!」 と答えた人がいました。 やめてほしいんですよね、こんな事。 だって本当のアホだったら、セリフも覚えられないわけだし、本番中の舞台の上で相手からアドリブを入れられても、それなりにビシッとアドリブで返さないと一人前の芸人として通用しないわけだし、こんなアホなわけないですよね。 質問なのですが、 お笑いタレント、特に関西の芸人がクイズ番組に出た場合、やはりこんなアホ役を演じなければいけないような風潮というか、習慣というか、何かあるのでしょうか? 本気でお笑い=アホと信じているのか、視聴者が馬鹿にされているのか、見ていてすごく不愉快でした。

  • 宴会での漫才のネタ

    こんにちは。実は今週の週末にサークルの飲み会で友達とふたりで漫才をすることになったのですが、ネタをつくるのが難しくて困ってます。 そういう内輪の間で芸をする場では、最近ブームの芸人のネタをぱくったりもいいと思ったのですが、ふさわしい芸人が思いつきません。 (小島よしおは二人ですることができないので・・) 過去素人の方でネタをつくったり、公の場で漫才を披露したことのある方がいらっしゃれば、どのようにしたのか教えていただきたいです。 またネタをつくるにあたり参考になるサイトなどがあれば教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。