ゆりやんレトリィバァさんのアドリブネタについて

このQ&Aのポイント
  • お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが某番組でアドリブネタを披露
  • ゆりやんレトリィバァさんのアドリブネタは他のアドリブとは異なり、事前の打ち合わせがあるのでは?
  • 以前にも他の番組で同じネタを見たことがあり、アドバイス回答に困っているゆりやんレトリィバァさんを見たことがない
回答を見る
  • ベストアンサー

ゆりやんレトリィバァさん

先日の某番組で、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが 客席からの悩みに対し、アドリブ(?)でアドバイスを言う 的なリズムネタを披露していました。  お笑芸人のアドリブと言えば、50音の何で振られても その言葉で始まる〇〇で返す。的なものはよく見かけます あれの場合、50音を準備・記憶すれば可能ですが  今回のゆりやんレトリィバァさんのネタはそれでは無理です。 あれって事前に、お客さんとの打ち合わせ(サクラ?)が 有るのでしょうか? 考えたく無いですが、こういう質問をして下さい・・・的な 以前にも他の番組で、同じネタを見た事が有りますが、アドバイス回答に 困ってるゆりやんレトリィバァさんを見た事が有りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.2

そういった演出は少なからずあるでしょうね。 テレビ局は視聴率の為に新しい人気者が必要で、どうにかこうにかして作り出したいところですから。 それに、私は彼女をテレビで何度か見ていますが、そんなに頭の回転が良いとは思えないですし、彼女は自分のペースで笑いを取るタイプだと思います。 全く面白い所はありませんが。

decoration
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 TVの演出って、本当に難しいですねぇ~

その他の回答 (1)

• ginga2
回答No.1

頭の回転が速いんじゃないかな お笑いで生き残る人ってそんな人多いよ

decoration
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 あの芸歴で、色んなグランプリに出場してるほどですからねぇ 優秀なのはわかるのですが、完全に未知な客席の悩みに 全て対応できるものなんでしょうか?だとしたら、彼女は 凄い才能の持ち主ということに・・・。