• ベストアンサー

「笑点」大義利のメンバーで誰が好きですか?

日曜日の定番番組「笑点」の大義利メンバーの中で みなさんが好きな落語家さんは誰ですか? (円楽さん、こん平さん、山田くんも加えてくださって結構です。 (1) 大義利のメンバーで誰が一番好きですか? (2) 好きな理由を教えて下さい。 ※投票形式で行わないので複数いる方は何人でも答えてくださって結構です。 ちなみに自分は小遊座さんが一番好きです☆ 女にモテるのを自称しているトコとか泥棒ネタとかが特に好きです!! みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#14410
noname#14410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.4

私も#2さんと同じです。歌丸&楽太郎コンビです。 正直、#2サンとまったく同じ意見です(笑)歌丸さんが司会だとこれが見られないので残念です。木久蔵さんの司会が私は一番面白かったです(その日は新聞に「どうなる?木久蔵司会」とあって笑えた)。このコンビ見られたし、みんながうまく木久蔵さんをいじるので面白かったです。 歌丸さんが司会でも楽太郎さんはこのネタを振りますが、返さない歌丸さんが笑えます。座布団とかで抵抗されますが(笑) 次にすきなのも木久蔵さんですね。ここまでは好きな人としてカウントしてくださいな。ボケ具合が面白いです。バカ系(おいおい失礼な・汗)とラーメン系のネタは好きです。 木久蔵ラーメンはいつもバカにされていますが実はそれによってすごーく宣伝になっているのではないかと思うのですが… (質問者さんも気になっているようですね、私もです。笑) 木久蔵司会の日に本物ラーメンが登場したり山田タックルも激しくなるし「大義利も命がけ」(by歌丸)ですね。

noname#14410
質問者

お礼

あっ!どうもです(^_^)回答ありがとうございます☆ >木久蔵さんの司会が私は一番面白かったです ⇒自分もこの時は見ましたよ☆ うまく進行できなくてみんなにヒドく言われてましたよね(笑) >返さない歌丸さんが笑えます。座布団とかで抵抗されますが(笑) ⇒2週連続で歌丸さんが司会ですよね! 言葉を返せずにただムスッとしてる歌さんは確かに面白いですよね☆ >木久蔵ラーメンはいつもバカにされていますが実はそれによって… ⇒ああ、なるほど!!確かにそうゆう風にもとれますね! どっちにしてもいい宣伝にはなってるかもしれませんよね☆ 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (21)

  • cicero
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.22

1.こん平さんです。 山田君と歌丸師匠も捨てがたいですが(苦笑) 2.あの元気なことろと、山田さんとのやりとりが大好きです。

noname#14410
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 自分もあのこん平さんの元気な姿をみるのが好きです☆ 小さい事は気にしないといった大らかさみたいなモノを感じますね!! また元気な姿が見れるように早く戻ってきてほしいです♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.21

こんばんわ。25歳♂です。いきなりですが、回答を。 >>(1) 大義利のメンバーで誰が一番好きですか? 木久蔵先生に一票(笑)。 >>(2) 好きな理由を教えて下さい。 お客さんに答えを先に言われてしまうキャラ、言われた時の対応の仕方が大好きです^^。屋根がなんとかで、やーねー、タバコがなんとかでやーにーww。単純なのですが、面白いですよね^^。 後、木久蔵ラーメンww。あまりにも気になったので、実は、以前このようなレスを立てたことがありますww(これぞ、#4さんのおっしゃる宣伝効果??w)。 番組内ではかなりけなされているものの、味はそこそこおいしいみたいですね^^。 購入方法等の情報も記載されているので、よければお試し下さい(笑)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1241529
noname#14410
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ おおっ!木久蔵ラーメンについて質問したことがあったのですか!! URLの方も見させていただきました。 これは正真正銘木久ちゃん好きですね☆ >屋根がなんとかで、やーねー、タバコがなんとかでやーにーww。 ⇒「痛いワニ」っていうのもありませんでしたっけ? 自分は回答する時にうまく舌が回らなくて「あのねぇ」って言っているところが好きです(笑) >番組内ではかなりけなされているものの… ⇒あれはネタでしょうからねぇ!実際はそんなことはないと思ってますよ☆ でも美味しいのかは気になる・・・(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

  • sanji01
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.20

歌丸さん。 やはり昔からいるから?いつまでもがんばって、と思わず応援したくなります。

noname#14410
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 歌丸さんにはいつまでも現役でいて欲しいですよね! 年の功からか色々とためになる回答も多いですし 何より楽さんとのやりとりや木久ちゃんをいじったりするところが見れなくなってしまうのはイヤですもんね!! 回答ありがとうございましたm(__)m

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.19

こんにちは (1)たい平さん、後、何人かいらっしゃいますが、歌丸さんと 楽太郎さんのやりとり (2)たい平さんが好きな理由は、自分と年が近いからですね。 (年令調べたら、私と7才しか違わないです。) 歌丸さんを始め、皆すごい人達ばかりの所で、自分と年の近い人 が、一緒にやってると、なんだか、親近感みたいなものを感じる ので、好きですね。 (こん平さん、早く復活してもらいたいけど、そうしたら、たい平 さん見られなくなっちゃうなぁ~と、複雑な心境です。)

noname#14410
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ たい平さん2票目ですね! 楽さん歌さんのやりとりはやはりみなさんに人気ですね☆ >歌丸さんを始め、皆すごい人達ばかりの所で… ⇒確かに若いのに頑張ってますよね! お決まりのネタが出来てきたりとこれからもっと伸びそうな印象があります☆ >こん平さん、早く復活してもらいたいけど、そうしたら、たい平さん ⇒どうなってしまうんでしょうね・・・。 こん平さんも前にワイドショーで元気な姿は見ましたが いつになったら帰ってくるのでしょうね・・・。 自分はどちらも心配です。 回答ありがとうございましたm(__)m

  • nanae2027
  • ベストアンサー率17% (22/123)
回答No.18

こんにちは。 1.楽太郎さんと歌丸さんが好きです。 でも、たまに喜久蔵さんが可愛そうに思えて(ねたつぶされるから) 2.楽さんと歌さんの掛け合いが好きなんです。 殺すのはやめて~、奥さんの悪口いわなくても~と思いつつ面白いのでその時間に家にいれば見ています。

noname#14410
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ おっ!またまた楽さん歌さんコンビですね☆ >でも、たまに喜久蔵さんが可愛そうに思えて(ねたつぶされるから) ⇒特に歌丸さんにつぶされることが多いですよね! 最近だと観客からも(笑) >殺すのはやめて~、奥さんの悪口いわなくても~と… ⇒死亡ネタやふじこさんの悪口ネタは面白いですよね♪ 自分も家にいたら必ず見てますよ! なんかアンケートしながら早く見たくって仕方なくなってますよ(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.17

 こんちは^^。  歌さんですね。「寄席」の雰囲気を持ってて、あの番組が、いわゆる「バラエティー」になっちゃうのを防いでる。  でも、私はこん平、歌丸、好楽の諸氏の高座を見たことがあるんですが、こん平と好楽は、大喜利のキャラとはぜんっぜんちがうのね。実直に古典やってました。うまい。歌さんは同じなんです。あのまんま。話はちょおっと生硬かな……。こん平のほうがうまい。  山田君は「ずうとるび」のリーダーとしてヒットとばしてたころの印象が強くて、面白いんだけど、しっくりこないのね。tazakiさんは知ってます? すごい人気だったんだから。

noname#14410
質問者

お礼

こんちは(^_^)毎度どうもです☆ デイドロさんも歌さんですか! さっき調べたら司会が歌さんに落ち着いたらしいんですよ!! 円楽さんが戻ってくるまではあの良回答が見れないのかと思うとちょっと寂しいですね(涙) >こん平、歌丸、好楽の諸氏の高座を見たことがあるんですが… ⇒見た事があるんですか!いいですねぇ☆ 自分もテレビでは見たことありますが、笑点に出ている時とはイメージが違う印象の方が確かにいましたね・・・。 変わらない歌さんの落語、一度聞いてみたいです♪ >tazakiさんは知ってます?  ⇒知ってますよ!ちびまる子ちゃんにも出てきたりしたことがあった気がしますし☆ でもリーダーだったっていうのは初めて知りました!! 毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

noname#36748
noname#36748
回答No.16

私は「たい平さん」です。 笑点にも新しい人が入れば良いなと 思っていたので。 山田君との掛け合いも面白いですしね。 ちなみに「シャッチョさん」。 これはたい平さんがプライベートで フィリピンパブが大好きで 良く行く所から使っているのです。 師匠・こん平さんが戻ってきたら きっといなくなってしまうので それが残念です。

noname#14410
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ たい平さんが好きって方はいると思ってましたよ! 自分も結構好きです☆ >これはたい平さんがプライベートでフィリピンパブが大好きで… ⇒そうなんですかっ!! ってことは実際に「バカタレコノスケベシャチョ」って言われたんですかね? このネタを披露した時にはいつも決まって山田くんに吹っ飛ばされるので笑えます(笑) >師匠・こん平さんが戻ってきたらきっといなくなってしまうので… ⇒実は先ほど調べたのですが、たい平さんはBSの日テレでやっている 「BS笑天」という番組にレギュラーとして出てるみたいです。 木久蔵さんの息子さんも出ているみたいですよ!! 自分も一度見てみたい♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#62848
noname#62848
回答No.15

1)木久蔵さん。 2)夜鷹や花魁のギャグが最高です。そういう意味では、たい平さんのフィリピンパブのギャグも面白い。 大喜利って仕込みなんですが、勢いだけの若手芸人よりよっぽど面白いです。

noname#14410
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 木久蔵さん何票目だろう? こんなにも木久ちゃん好きが多いとは思ってもみませんでした!! >夜鷹や花魁のギャグが最高です。 ⇒遊んでいってくんなまし~ですね☆ 自分は「いやん、ばかん♪」も好きです(笑) >勢いだけの若手芸人よりよっぽど面白いです ⇒そうですね!自分も最近のお笑い芸人は全然笑えなくって・・・(苦笑) 毎度、お決まりでも面白い方がやっぱりいいですよね♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.14

最近になって「笑点」よく見てます(笑) (1) 大義利のメンバーで誰が一番好きですか?   座布団運びの「山田くん」 (2) 好きな理由を教えて下さい。   たまにネタにされて飛び込んできて、蹴りをかまして座布団全部持ってい   っちゃうのが楽しい。 

noname#14410
質問者

お礼

あっ!どうも(^_^)回答ありがとうございます☆ 山田くんも意外と人気ですね! ごくたまに「自分にも回答させてください」って言って良回答だして 円楽さんに「そこに座布団敷いて座ってなさい」って言われる事とかありますよね(笑) >蹴りをかまして座布団全部持っていっちゃうのが楽しい。 ⇒完全に司会を無視して飛び込んでくるのが楽しいですよね☆ 毎週見るたびに1回は必ず見たいシーンですよね♪ 回答ありがとうございましたm(__)m 

noname#14780
noname#14780
回答No.13

1)こん平さん!! 2)山田君に飛ばされる瞬間が最高。 写真にして、ポスターにしたい。。。 一番笑ったのが、 こ「ラ・フランスと説いて、山田隆夫と置きます。」 師「その心は?」 こ「"ようなし"です」 これは一番笑いました。 座布団没収かと思えば、1枚あげて。 で、その座布団は、ポイ投げ。。。。 ドリフ並にバカ笑いしました。 こん平さん&山田君のプラチナコンビは、永久に不滅です。 早く帰ってきてくれ~。こん平さん!!

noname#14410
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ おおっ!ここにきてやっとこん平さんですね☆ >山田君に飛ばされる瞬間が最高。 ⇒派手に飛びますからね(笑) 吹っ飛び方はこん平さんが一番な気がします!! >ラ・フランスと説いて、山田隆夫と置きます… ⇒この回、自分も見ましたよ☆ 自分もバカうけしましたね(笑) 他に「わたくしの鞄にはまだ若干の余裕があります」ってネタも自分は好きです♪ >こん平さん&山田君のプラチナコンビは、永久に不滅です。 ⇒こん平さんの「ちゃんら~ん」が聞けないのは寂しいですよね・・・。 円楽師匠といい早く帰ってきてほしいです。 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 笑点の次のメンバーは誰だと思いますか!!?

    円楽さんが勇退されて、歌丸さんが司会になっています。 歌丸さんも休養されてたこともあり、あと数年で勇退されると思います。木久扇さんも、長くないような..... さて、次に選ばれる司会は誰だと思いますか? あるいは、次に選ばれるメンバーは誰だと思いますか? ちなみに現在の構成 司会:歌丸(落語芸術協会会長)   小遊三(落語芸銃協会副会長)   好楽 (円楽一門会自称副会長、元落語協会林家一門)   木久扇(落語協会理事、林家一門)   昇太 (落語芸術協会、元会長柳橋一門)   楽太郎(円楽一門会、六代目円楽予定)   たい平(落語協会林家一門) 座布団:山田隆夫(鈴々舎鈴丸。落語協会会長馬風門下)   

  • 笑点のこん平さんとたい平さんの山田さんネタ

    大喜利で、林家こん平さんと、こん平さんの弟子であるたい平さんが、山田隆夫さんの事をよくネタにしますが、何故、他のメンバーよりもネタにすることが多いのですか? 宜しくお願いします。

  • 笑点の山田隆夫って、あのままでいいの?

    笑点の山田隆夫って、あのままでいいの? アイツいつまで座布団運んでんだ?かれこれ20年以上はなるみたいだけどさ、いくらあれが仕事だと言っても俺は認めたくないな。そりゃ若手の落語家が将来、大喜利の正メンバーを目指してやるんなら分かるけどさ、山田にはそんな野心もないし。 みんなどう思いますか?

  • 今日の笑点の司会(6/1)

    今日の笑点の司会は円楽でありました。 自己紹介前に円楽の座布団取ったり、歌の割愛(「はいカット」のような)、歌丸(おじいさんやジジイ)ネタ、円楽の権力ネタ(自分の座布団+1や歌・ダジャレ禁止)など最高の番組でした。 皆様も円楽が司会になってどう思ったかご感想お願いします。 良い意見の感想でも悪い意見の感想でも何でも構いません。 私は、相当面白かったです。

  • 笑点ファンの皆さんへ

    私は、毎週日曜日午後5時半から放送されている笑点が大好きです。必ず録画します。去年2月の福岡収録の際は入場券が当たり、友人と観に行って来ました。さて、私は22歳ですので生まれた時は既に司会は三遊亭円楽さんでした。現在の司会者・桂歌丸さんは司会就任の際に、「長く皆さんに楽しんで頂ける秘訣は、やり方を一切変えない事です。」と、円楽さんのやり方を引き継いでいます。もちろん、永久に今のやり方を維持してもらいたいですが、昔はどうだったのでしょうか?特に第1次黄金時代だった3代目司会者・三波伸介さんの時はどんな内容だったのでしょうか?

  • 上方落語家の、『大喜利』見たい!!。

    正月の『笑点スペシャル』で、笑点メンバーと上方落語家の大喜利対決を見ました!!。 月亭可朝さんをはじめ、月亭八方さん、笑福亭鶴光さん、三枝さんも含めて、めっちゃっおもしろかったです!!(^o^)/。大爆笑でしたぁ~!!。 それでなんですが、『笑点』以外で、上方落語家の大喜利を見ることはできませんか??。 みなさん、もし知ってましたら、どうぞよろしくお願い致します!。。。

  • 2023年2月に6代目三遊亭圓楽の後任調査

    笑点は2023年2月に6代目三遊亭圓楽の後任後新メンバーですが、六代目三遊亭円楽の後任は蝶花楼桃花の予想ですが、みなさんどう思いますか?

  • 一番面白い笑点メンバーとつまらないメンバー

    私は面白いのがコユウザさんで、つまらないのが山田は論外としてコウラクです

  • 笑点メンバーについて

    久しぶりに笑点を見たら、いつの間にか林家こんぺいさんがいなくなってました。 どうなさったのですか? (うたまろさんが司会になったのは聞いてましたが・・・)

  • 笑点大喜利メンバー

    山田隆夫君を長年の功績から円楽師匠の代わりにしてもいいのではないですか?