• ベストアンサー

遠距離の方に聞きたいです

彼(または彼女)のことを好きか分からなくなってきたら、どうしますか? 遠距離で、彼と月に1~2回会う程度、連絡も全く向こうからはこなく、彼に会いたいと思えなくなってきている自分がいます。 彼はもっと早めに会いたいと思うけど、もう、なんか会わなくてもいいかも、とか思ってしまいます。 意地でも張っているのかどうか、それすらどうでもよくなってきています。 何回も別れようかと思いましたが、別れたら後悔するかもしれないとも思い、なかなか踏み切れません。 会えれば嬉しいけれど、会えなければそれでいい、それは好きっていえるのでしょうか…? 分からなくなってきたら、遠距離の場合どうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

遠距離で互いに信じて向かい合えなくなったらそれは限りなく厳しい状態だからね。離れているのを不仲になる理由にしてしまうのは簡単なんですよ。だからこそ、互いに離れていても向かい合う部分は欠かせなくなる。貴方は今のその気持ちも含めてちゃんと彼に伝えるべきなんじゃない?それは隠せない現実なんだしさ。 その貴方を受けて、彼はどう思うのか。 潮時と考えるのか、自分の態度が貴方にとっては少し淡白で感情の無い付き合い方に感じさせてしまったのかを気が付く事もあると。 貴方だけで考えても仕方が無いんだよ。 離れているのはお互い様で、二人の関係だからね。 どういう形に落ち着くにせよ、やっぱりきちんと彼とコミュニケーションを取らないと☆

noname#85642
質問者

お礼

コミュニケーションは確かに不足していると思います。 最近電話しても沈黙ばかり続いて、電話しても悲しくなるばかりで、連絡するのも遠慮がちです。 彼と話すのが、怖いんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#204219
noname#204219
回答No.4

あなたと同じような状況で、つい先日、つきあっていた彼と別れました。 私たちの場合は車で2時間ほどの距離でしたが、約4か月の付き合いで、彼に会ったのは5回(彼が会えない場合が多い)、彼から電話はほとんどなし(私がしても無視されて、それ以来電話はなし)、メールも最初の頃は彼のほうからもありましたが、最近では、私から週1回程度、週末会えるかどうかの確認メール(普通のおしゃべりをしたくても返事がないので)、返事はたまに返ってくる程度。 そんな中で、たまに会っても、”私はほんとにこの人を好きなんだろうか”といつも考えてました。 最初は彼のほうから好きだと言われたのですが、私もそれなりに彼のことは好きだったとは思います。ただ、会えない、話せない、では自分自身、彼への気持ちが確認できないのです、なにしろ彼のことを深く知る機会がないのですから。 一度、私のほうから、別れたほうがいいのでは?と提案しましたが、そのときは悲しい顔をされ、別れられず、その後も同じような状況で、先日彼のほうから、別れたいと言われ、別れました。 以前、彼は”たまに会えればいい”、”自分はメールとかしなくても大丈夫なんだ”と言ってましたが、付き合ってる意味はあるのか、と思いました。ちなみに他に好きな人がいたとか、彼女がいたとかではなさそうで、ただ彼がそういう人だったんだろうと。前の彼女とも同じような理由で別れたらしいので。それを納得してつきあっていける人でないと…。私は無理でした。 別れてまだ数日ですが、彼と別れて寂しい、というより、一人になって寂しい、という感じでしょうか。どんな別れ方でも、人との別れはむなしさを感じますね。 自分の気持ちをよく見つめなおし、彼と話し合われてはいかがですか?

質問者

お礼

自分の気持ちが定まっていないから、彼とも話し合えないんです。 彼はどうしたいの?どうしてほしいの?と何かの時には聞いてきますが、そんなとき色んな答えがでて、何を選べばいいのか分からなくなってくるんです。 どの答えも、自分の正直な答えであり、また異なる答えであるから厄介で…。 お返事ありがとうございました。

回答No.3

私は半年に1回会えたらラッキーなくらいな事情です。メールは毎日しています。電話は高いのでたまに、彼からかけてくれます。 会いたいしさみしぃ時も多いけど、メールすればすぐに返事が返ってくるので、いつもそばにいてくれる感じがして、落ち着いて、逆に楽しく日常を過ごせたりもして、良い感じです。 自分の気持ちがよくわからなくなることも多く、彼にメールで「こんな感じなんだけど、これは愛してる、なの?」とか聞きます。すると、彼は、いろいろ教えてくれます。電話で説明してくれたり、メールだったり。 今のところ、私はほかの男性と、とは考えたくもないですが、以前の恋愛で、では、自分が本当に彼を好きかどうかわからない時は、ほかの男性ともお話してみます。そうすると、ああ、やっぱり彼が好き!彼じゃなきゃムリ!と再確認できます。その時に、あら?この人もいいかも?と、思ったら、彼には冷めてしまっているんだなーとわかります♪

質問者

お礼

他の男性と話していると、彼のよさがすごく分かりますよね♪ でも、その男性の良さも分かるんですよね…。 好きな気持ちがあやふやすぎて、線がひきずらいのが嫌です…。 お返事ありがとうございました。

• Tori_30
回答No.2

僕は2ヶ月に一回くらいの割合で会ってる。 連絡は大抵彼女からしてくれるかな。一応、毎日メールのやり取りしてる。 こんな感じで2~3年くらい経ったね。 僕に限って言えば、彼女の事を好きか分からなくなる、ってのはないね。好きなのは変わらない。会えば幸せだし、だから会う。 「会えなければそれで良い」というわけじゃなくて、現実問題としてそう頻繁に会う事は出来ないの。お金だって掛かるし、時間だってそれなりに掛かるから。”2ヶ月に一回”というのが僕らの精一杯なんだよ。 ただ、やっぱり彼女はちょっと辛いみたいなんだ。会いたいけど会えないってのは僕はあんまり感じずに済んでるけど、でも彼女はすごく感じてるみたい。そんな時、「それって好きと言えるの?」と言われちゃう事はあるね。 そんな時は電話して話したりしてる。それでなんとかお互いに落ち着けるから。声だけでも聞けば寂しさが紛れるのかもしれないね。

質問者

お礼

二ヶ月に一回って、すごいですね。 それで辛くない女性ってほとんどいないと思います。 でも、会いたいって気持ちを抑え続けると、好きっていう気持ちも変わっていくものなんですね…。 ありがとうございました。