• 締切済み

大学院で英語研究

現在、東洋大学の英語コミュニケーション学科で勉強している男です。 そのまま東洋の大学院に進学するか、外の院に進学するかで悩んでいます。 東洋大は外国語系の環境が悪いと思っているからです。 将来は大学教授を目指しています。大学院を決めるにあたって、やっぱり環境って大事ですよね?  今候補にあげているのは、獨協大学、明海大学、立教大学、神田外大、上智大学、青山学院、神奈川大学です。 イギリス英語の発音をテーマに音声学を研究したいと思っています。 なので、どこの院にもいるとは思いますが、イギリス英語を研究している有名な教授を知っていたら教えてください。

• 英語

みんなの回答

• wathavy
回答No.1

上智、神奈川あたりは、いそうですね。 大学に直接問い合わせたほうがいいんじゃないですか? でも院なら、東洋にしておいて、ドクターで他に移ったほうがいいんじゃないですか?落ちませんよ。 穴場で、東大もありますよ。院は楽だって聞きました。ただし、実力あればですけどね。 東大を優先しないので、外から受けると合格率が高いそうです。 それより、ケンブリッジ行ったほうがいいんじゃないんですか? 日本語教えながら大学行けば、別に困らないし、思いっきりアクセントはイギリスそのまんまだし。