• ベストアンサー

英訳

「私は将来、化学薬品の研究・開発の仕事がしたいです。」というのは英語でどういえばよいでしょうか? どうぞヨロシクお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 この日本語の文をそのまま英文にすると、I want to do some R & D work in chemical/pharmaceutical industry.となりますね。 つまり、この人は、kasagurandingさんの例文の意味のほかに、既に似たような仕事をしているけど、chemical/pharmaceutical industryに今いるんだけど、同じ業界でR&Dの仕事をしたい、か、R&Dの仕事をしているけど、今度はchemical/pharmceuticalの業界で働きたい、というフィーリングもがでているんですね。 ですから、今は学生で、将来、このような仕事に携わりたいというのであれば、 I hope to get a job in R&D in a chemical/pharmaceutical field. (に就職したい) I would like to engage (be involved) in R&D work in a chemical/pahrmeceutical industry.(に携わりたい) また、したいけど、どうも無理なようなんだ、というフィーリングであれば、仮定法を使って、 I wish I couldを活用する事も出来ますね。 これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

kasaguranding
質問者

補足

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 分かりやすいご説明ありがとうございます。 ところで、[engage]と言う単語について一つご質問があるのですが、例えば「自分がいま~の仕事に携わっている」と言うときにこの単語が適して使用できるのでしょうか? またヨロシクお願いいたします。

その他の回答 (6)

回答No.7

Gです。 遅くなりました。 engageですが、I'm engaged in medical care 医療関係に携わっている、 とか、I'm engaged in research in the fieldとして、その分野の研究の仕事をしている、という言い方をします。 つまり、be + engaged inという熟語として覚えられますね。 これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、また補足質問してください。

kasaguranding
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

• KONEKO4
回答No.6

I would like to go into R&D of 化学薬品 in the future. 化学薬品が何かよくわからないわね♪ これは専門分野だから、ご自分で思い当たる単語があるのではないでしょうか? 原文がかなりくだけた言い方なので、英語でもそのようにしました。 "I would like to go into ~. " は、~の方面に進みたいということを婉曲に言いたい時に使います☆

• wierdo
回答No.4

ここでは、化学薬品業界における研究開発とした方が良いかも。 My future plan is to find work in the R&D domain of the chemical (fine chemical, pharmaceutical) industry. 研究開発はResearch and Developmentですが、R&Dとされるのが一般的です。 「仕事がしたい」を「仕事を探す」との言い回しにちょっと変えてみました。

• dora_0903
回答No.3

♯2です。 こっちの方が正しいです I want to work on the research and development of chemicals in the future.

• dora_0903
回答No.2

I want to be research and development of chemicals in the future. でしょうか・・・。 通じないことはないでしょうけどw

• 7up
回答No.1

まずは、何かご自分で作ってみた文を出されることをお勧めしますが、簡単な文をば: 私は将来、化学薬品の研究・開発の仕事がしたいです。 I want to work on the research and development of chemicals in the future. これをもっと洗練された文に仕上げるとよろしいかと思います。