• ベストアンサー

どんな仕事なら

入力作業は得意 単純作業なら段取りよくできる 要領はよくない 理解が遅い 頭を使わない接客はできる という状況で、 できそうな仕事はどういうものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

これを見た限りでは、販売員が向くと思います。 デパ地下、スーパーなど販売の最前線でモノを売る仕事です。 ただ、要領がよくなくても自然と覚えるものです。 そんなに自分を下げる事はありません。 いくつかの仕事をこなすうちに、要領のコツが分かる事もあります。 まだ、それが会得できていないのです。

milkpririn
質問者

お礼

「向く」っていう肯定文で捉えてもらえて嬉しいです。 今は精神的にどん底で、でも働かなくてはいけなくて 煮詰まってましたけど、すごく励まされました。 デパ地下の仕事チャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#85957
noname#85957
回答No.2

別に、決め付ける必要は無いでしょう、仕事はやってみないと 向き不向きはわからないものです、何でもやって見ましょう スーパー、小売店の店員、なんかどうですか そこでやってみて、ステップアップして行ったらどうでしょう 参考まで

milkpririn
質問者

お礼

>スーパー、小売店の店員 その辺で探してみたいと思います。 確かにやってみないとわからないかも知れませんね。 元気の出るアドバイスありがとうございました。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 >入力作業は得意 >単純作業なら段取りよくできる >要領はよくない >理解が遅い >頭を使わない接客はできる 零細企業の事務(お茶汲み・電話番込み)くらいでしょうか。 それ以上だと厳しいと思います。

milkpririn
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうかも知れません。