• 締切済み

教えて下さい。

彼氏と同棲中の風俗嬢です。 彼氏には内緒にしています・・。 生命保険に入ろうと思っています。 職業の欄に「フリーター」や「無職」 と書いても通りますか? 細かく書かないとダメですか?

みんなの回答

• tera2002
回答No.2

>この業界って、給料から税金など 引かれないんですけど、それって 生命保険に入ってデメリットなど ありますか? あなたのおっしゃってることは、脱税がバレないか?ってことですよね?生保から個人情報の詳細が流れることはありませんので心配はありません。 じゃあ、国保などもはいっていないのですか? いつなにがあるかわからないですよ。生保に入ったって、医療費には給付金ではおっつかないですよ。 もう一つほかの職業を持つなりしてちゃんとしなくちゃ。 きちんと申告してやるのが一番ですよ。 >日雇い労働者等も生命保険には 入れないんでしょうか? 蹴るでしょうね。 職業と言うものはそれだけ大切ってことです。 若いでしょうから、彼氏に隠さなくていいような仕事についたほうがいいと思うけれど・・誇りを持ってやっているのならそれはそれで立派ですが。

• tera2002
回答No.1

会社にもよりますが、職業欄は結構ちゃんと見ます。 フリーターや無職は契約者となれませんという会社もあります。 いろんな事件が多いので保険会社もいろいろ自衛し始めていますよね。 勤務先の店名を勤務先に書いて、内容欄はサービス業にするとか(^^ゞ ピックアップして調査員による調査もありますので嘘は書かないほうがいいですよ。

pass902
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この業界って、給料から税金など 引かれないんですけど、それって 生命保険に入ってデメリットなど ありますか? 日雇い労働者等も生命保険には 入れないんでしょうか?