• 締切済み

頭痛薬

頭痛薬を飲んだ後、偏頭痛の薬(アマージ)を飲む時…時間をあけないとまずいのでしょうか? 前に病院で効く場所が違うのであけなくても良いと言われたような気がしたのですが…自信がなくて(>_<) 教えてください。

みんなの回答

• urutube
回答No.2

頭痛薬は、普通の痛み止め(バファリンみたいなの)ということでしょうか? それでしたら問題はないと思いますよ。同じ系統の薬でしたら、4~5時間は空けた方がいいですが……。 普通の痛み止め→痛みの元になる物質が作られるのを抑える 偏頭痛の薬→頭の血管が拡張して痛くなるので、血管を収縮させる どうぞお大事に。

aaaaabbb
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

• blazin
回答No.1

空けなくても、だからね。 空けられるなら空けた方が良いです。 その方はそれぞれの薬をしっかり身体が認識できますから☆

aaaaabbb
質問者

お礼

ありがとうございます。あけなくても体に悪くはないのでしょうか?(具合が悪くなるとか…)