• 締切済み

頭痛薬

頭痛薬を飲んだ後、偏頭痛の薬(アマージ)を飲む時…時間をあけないとまずいのでしょうか? 前に病院で効く場所が違うのであけなくても良いと言われたような気がしたのですが…自信がなくて(>_<) 教えてください。

みんなの回答

  • urutube
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

頭痛薬は、普通の痛み止め(バファリンみたいなの)ということでしょうか? それでしたら問題はないと思いますよ。同じ系統の薬でしたら、4~5時間は空けた方がいいですが……。 普通の痛み止め→痛みの元になる物質が作られるのを抑える 偏頭痛の薬→頭の血管が拡張して痛くなるので、血管を収縮させる どうぞお大事に。

aaaaabbb
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

空けなくても、だからね。 空けられるなら空けた方が良いです。 その方はそれぞれの薬をしっかり身体が認識できますから☆

aaaaabbb
質問者

お礼

ありがとうございます。あけなくても体に悪くはないのでしょうか?(具合が悪くなるとか…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3日間頭痛が続いています

    昔から頭痛があり、病院でCTスキャンなどの検査を受けたこともあります。その時は、偏頭痛じゃないかと言われました。 「特に治療法はない。大人になればしだいに治る。」と言われ、私も日常生活に支障をきたすほどではなかったので、今まで気にしないようにして過ごしてきたのですが、この3日間ほど酷い痛みが続いています。 前の痛みは寝ていればそこまで気にならず、頭痛薬を飲めばいつのまにか治っていました。頻度もそこまで多くはなかったし、また薬を飲まずとも眠ったりするとほとんどの場合治りました。   しかし今の痛みは以前より酷い上、薬もほんの一時的にしか効かず、寝ても覚めても痛い状態です。夜は痛みでなかなか眠れず、朝も痛みで目が覚めてしまいます。頭の左側のこめかみがずきんずきんと痛むような感じです。指でそっと押さえると、その時だけ治ります。 肩こりもあり、それが原因かと思って揉んでもらったり暖めたりとしましたが、治りません。 頭痛について調べ頭痛に色んな種類があると分かったものの、自分の頭痛がどれに該当するのかもよく分かりません。 薬を飲んでも逆に頭痛を誘発させるという話も聞き、なるべく薬は飲まないようにしていましたが、飲まなければ一時的にも治ってくれません。 以前より酷く、数日続いているため、病院に行くことも考えましたが 前のように偏頭痛で片付けられたら…と思うとためらってしまいます。 どちらにせよ、しばらくは時間が取れず行けそうにありません。 今週は予定がたくさんあるので、頭痛なく過ごしたいです。 何か、思い当たる原因があれば教えてください。 また、薬以外で痛みを治す方法などもあれば教えてほしいです。

  • 偏頭痛で悩んでます

    7年ほど前から、偏頭痛になりました。 市販の頭痛薬はどれも効きません。 最近、病院でイミグランという薬をもらい、それは効きます。 イミグランを使っている人、いますか。 どれくらいの時間効きますか。 私は、4~6時間くらいしたら、また痛みます。

  • 頭痛がします。

    今までにも軽い頭痛くらいは何度もあったんですが、3月に痛み止めの薬を飲んでも眠れないほど痛みがひどくて、夜間の当番医に(内科でした。)行きました。 頭痛の薬を2種類もらいとりあえず痛みも落ち着き、その日は寝ました。 次の日も頭痛があり薬を飲みました。 薬が効いて痛みが治まるっていうよりは、時間がたつと痛みが薄れているように感じます。 それから10月までの間に3回、頭痛がありました。 とりあえず薬飲んで、痛みがうすれるまで何時間か歯を食いしばって耐えている感じです。 いままでの頭痛とは比べ物にならないくらいの痛みなので、再度病院に行ったほうがいいものかどうか悩んでいます。 頭痛くらいで、しかも現在痛いわけでもないのに病院に行くのもどんなもでしょう?また痛くなった時に行くべきでしょうか? 病院に行くにしても何科を受診したらいいのでしょう? まだ30代前半の女ですが、念の為に頭のCTとか?大げさですよね?こんな年でそんな大きな病気を心配することないですか?

  • 片頭痛

    ここ2年ほど前から片頭痛が出るようになりました。 最初はごくたまにだったのですが、1年ほど前から1ヶ月に1回は片頭痛が起こり、その度市販の薬を飲んでいました。 ですが今日、数時間前に片頭痛が起こり薬を飲んで一旦治まったのですが、また片頭痛のような痛みが出てきました。 薬を飲まないと治まらないので飲みたいのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?因みに、飲んだ時間は夕方の18時頃です。 あと、片頭痛って1日に何度も起こるものなのでしょうか?

  • 頭痛について教えて下さい!!

    主人が12日前に頭痛がし、1日に2度位の頭痛が 3日間続いたため4日目に脳神経外科に行きCTを とったところ、特に異常はないとのことで 《神経性頭痛》と診断されました。 過度の疲れやストレスが蓄積されてなるものだそうで 片頭痛用の薬と痛み止めを貰いました。 薬を飲むと治るのですが、1日2回薬を飲む毎日が 12日間続いています。 仕事は確かに忙しいですが、土日はお休みで 平日も5時間以上は寝ているので そんなに疲れが溜まっているとも思えず (見ていただいた病院も少し怪しく・・・) 普段頭痛もちではないので心配です。 痛みは、頭痛がきそうな時がわかるらしく、 酷くなる前に薬を飲むので、痛くて話せないほど ではないようです。 どなたか、頭痛について詳しい情報があれば 教えて下さい。 心配でたまらないので、どうか宜しくお願いします。

  • 頭痛を診てもらう病院

    三日前に頭痛がひどく会社を早退。目の前が真っ白になって、めまいなのか立っていられなくなりました。 とりあえず近くの病院で診てもらったところ『あ~片頭痛、片頭痛~』と簡単に診断されてしまいました。偏頭痛だろうと思ったけど何だか違うような気もして心配です。薬もらいましたが効く時と効かない時があります。 ここで質問ですが頭痛を診てもらう病院は総合病院が良いのでしょうか?近くに頭痛外来をやっている医院?診療所?みたいなのもあるんですが。 総合病院なら色々な科があるので疑わしい所は全て検査できると思います。頭痛外来は良く分らないけど専門って感じがします。どちらも変わらないのでしょか?

  • 偏頭痛はいきなりくるもんなんですかね?

    偏頭痛はいきなりくるもんなんですかね? 私は半年前からいきなり頭をハンマーで叩かれたような痛みが頭全体に続き、薬を飲んでも30分ぐらいしか持ちません。気になって病院行ったけど 痛いときは ひたすら薬飲んでくださいって言われました この頭痛はいつまで続くのか 結構辛いです 偏頭痛専門の病院行っても薬はかわらなさそうなので まだ行ってないですが 偏頭痛をお持ちの方の意見を聞きたいです

  • 偏頭痛

    こんにちは。私は中学3年生くらいから(8年前)ずっと頭痛に悩まされています。ひどい時は嘔吐してしまったり、電車に立って乗っていられません。細かい検査をしたことはありませんが、最近行った病院ではボルタレンという薬をもらいました。市販薬はバファリンを飲んでいますが、効くときと効かないときがあります。 そこで、今度きちんと検査をしようかと思うのですが、頭痛がないときでも病院に行ってもいいのでしょうか?何となく気が引けてしまうような感じなので、質問させていただきました。 また、自己流の対処法などがありましたら、教えてください。

  • どんより頭痛?

    頭痛が24時間、かれこれ1週間続いています。 それも薬をのまなくてもきにせず生活できるようなどんより頭痛です。 場所は右耳の後ろ(襟足近く)です。 一度内科で受信して、CTもして問題なしだったのですが頭痛が続きます。 何科にいけばいいのでしょうか? あと思い当たる病気を知っている方教えてください。

  • 頭痛がします…

    薬のせいでしょうか、頭痛がします 現在精神科に通院中です。約1年と2ヶ月前から通い始めました。 難しい勉強、何か考えさせられることをやろうとすると、頭が痛くなってきます。 このようなことは精神科に通いだす前にはありませんでした。 どうも薬が関係しているような気がします。 今現在飲んでいる薬は アーテン(副作用止め)、リスパダール、エビリファイです。 その後体がだるくなる、難しい思考作業を行おうとすると少し頭痛がするなどの症状が生じました。 時間が経過し、体のだるさは少し改善したのですが、頭痛はまだ治っていません。 担当の精神科医に相談したところ、休み休みに作業を行うようにとのことでした。 その通りにしても、頭痛がするのは治りません。 頭痛薬を飲む等の対処をすべきですよね。何かアドバイスがありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう