• 締切済み

偏頭痛

こんにちは。私は中学3年生くらいから(8年前)ずっと頭痛に悩まされています。ひどい時は嘔吐してしまったり、電車に立って乗っていられません。細かい検査をしたことはありませんが、最近行った病院ではボルタレンという薬をもらいました。市販薬はバファリンを飲んでいますが、効くときと効かないときがあります。 そこで、今度きちんと検査をしようかと思うのですが、頭痛がないときでも病院に行ってもいいのでしょうか?何となく気が引けてしまうような感じなので、質問させていただきました。 また、自己流の対処法などがありましたら、教えてください。

• 病気

みんなの回答

• musume
回答No.2

私の友達もずーっと偏頭痛で悩まされています。 その子も嘔吐や激しい頭痛を伴うため、学校にこられないということが何度もありました。でも医者に通い、薬を飲んで今はそのような症状もおさまっているようです。 なので、もし市販薬を飲んでも効かないということがあるような偏頭痛をお持ちならば、気が引けるなどを行っていないで早く、お医者さんに行ったほうが良いと思いますよ。たとて医者に行ったときに痛くないとしても、痛いときの症状を細かくお医者さんに説明できるようにしておけば全く問題ないと思います☆ お大事に・・・。

coconut529
質問者

お礼

ありがとうございます。近所の病院には行っているのですが、一度大きな病院に行ってみようと思います。

• oppiu
回答No.1

いいと思います。 検査して欲しいと行った病院で言ったらいいと思います。 まあそれは先生と相談して決めることだと思いますが。